AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

国際フィッシングショー2014行ってきた

DATE : 2014.03.24

CATEGORY : その他


昨年は、大阪のフィッシングショーしか参加しませんでしたが…、
今年は横浜も行ってきましたよ〜!!

fishingshow2014matome

こんなものを事前に作成し、やる気満々です!

初日篇

初日の金曜日、トキ部員とふたりで朝イチから乗り込みました。
朝イチはDAIWAブースへ

お目当ては岸釣りのプリンスこと川村光大郎さん!

140324_fishingshow_ph1

いい人オーラがハンパないですが、お話してみると人の良さを感じます。
一方で真剣勝負になった時に言葉遣いが変わる所も好きです(笑

ダイワブースを除いているとセミナーに向けてタックルを準備していた
並木さんを発見!!!思わず話しかけてしまいました。

個人的に今いちばん気になるクルマ、スズキのハスラーもルアマガラッピングで展示されていました。
人気で納車が結構先らしいですよね〜。気になる〜〜!!

140324_fishingshow_ph2

そして、ふらーっとシマノブースに移動すると…

ん…!?!?

んんんん!?

まさか、あそこに立っているのは
ミラクルジムこと村田基さんではないか!!!!!!

こ、これは写真を撮ってもらうチャンスかもしれない。
思い切って声をかけてみる。

140324_fishingshow_ph3

グラウンダー武蔵世代の自分にとっては感動の瞬間です!!
バス釣りを初めたきっかけはグラウンダー武蔵とジムですからね。

感動に浸っていると…。

衝撃が!!!!!
す、すぐ横に阪本智子さんが居るではないか!!!!
こ、これは。オタク心をくすぐられる…。

知らない方のためにご説明すると。
釣りロマンを求めてや釣り百景に出演している方なんですが、
初登場のマルイカ釣りでイカスミをひっかけられるという完全に“もってる”キャラで…。

140324_fishingshow_ph4

めっちゃかわいい!!!
キッズに帽子を配っている様子だが…、思い切って声をかけてみた。

140324_fishingshow_ph5

そして、ニヤニヤ。
「3時半からサイン会あるので良かったらきてください〜!」って言われて
「行く。」って心の中で答えた。

朝イチから行くとこんないい事があるんだね…。
大体1時間ぐらい経過すると、客入れ対応していた人達もトークショーに動き始めて
気軽に話しかけられない。

140324_fishingshow_ph6

OSPブースは並木さんのバスボートが展示されていた。
船舶免許がとれたら自分もいつかはバスボートを…。

140324_fishingshow_ph7

ダイワブースでサカナくんを見たり。

並木さんのセミナーを聞いて。
最後に阪本智子さんのサイン会に参加してこの日は離脱。

最終日篇

この日は、1人で現地入り。
菊池部員と齊藤部員に現地で落ち合う。

朝イチは1人で青木大介プロのトークショーを聞いてみる。

140324_fishingshow_ph8

フックとワームの関係性について、色々参考になり今後に活かせそう。
最近本当に痛感しますがフックとラインは大事ですね。

その後、サンラインで並木さんのトークショー。
ノットについてのお勉強。未だに自分が何ノットで結んでいるのか把握していなかったが…。

パロマーノット!だという事が発覚した。
お話を聞いた上でパロマーとユニを併用していこうと言う結論に至った。

140324_fishingshow_ph9

並木さんに再び再開。
忙しい&ヘルニアで大変な所また並んでしまって申し訳なく思ってしまいました ToT

途中、tsuribu.jpさんや釣活の管理人さんにSNSを駆使して連絡をとってご挨拶!!

隠していたつもりなんですがどうやら…、釣りが好き汁が出まくってしまっていた様です…(汗 伝えたい事を伝えられたし!!よかった!!
是非一緒に釣りに行きたい!!! 初心者の味方、釣活さんを今後も要チェックですね!

そして、最後は。

またしても。

この方と。
しつこいから阪本智子さんはやや引いていた気がする。

140324_fishingshow_ph10

でもいいんだ。

という国際フィッシングショー2014でした!!!
いかにミーハーだかご理解いただけたかと思います( ̄。 ̄ノ)ノ

続く。

COMMENT