AUTHOR

    Lancia

    BURITSU 編集長、だけど…初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中です!はやく上手くなりたい想いで平日釣行を重ねておりますΣ(´д`;) 下から目線の記事を心がけています。
    ---
    自分について

RELATED SITE

フィッシングショー大阪行ってきましたよ! 初日篇

DATE : 2014.02.12

CATEGORY : ひとりごと


先週末、インテックス大阪で行なわれた、フィッシングショーOSAKA 2014に遊びにいってきました!事前にこのようなお知らせをしていましたが。

大阪の方々と知り合いたい!BURITSUを知ってもらいたい!
という目的と、Bassers Highブログの大中部員と初対面&一緒に釣行にいく目的でした!

金曜日の夜、仕事を終えたノーバイト君はそのままクルマで大阪へ向かう!
が…1つ大きな問題発生
この日は夜中に雪が降る予報、、大阪は既に吹雪いてるとの情報も…。

わたしのクルマは “ノーマルタイヤだ!” ※しかもFR車
新幹線という選択肢も考えたのですが、道具の事やら、移動時間など考えると
微妙だし、雪で新幹線動かなかったら行けないじゃん!

しかも、今回大阪で配る為のパンフレットを京都の印刷屋さんで受け取らないといけない…。

「自走でいくしかない。」
危ないので、チェーンを積み込み、安全マージンを持って行動する事を誓い出発。

新東名ルートで走行していると…、雪がちらちら降って来た。
途中のSAで携帯をみると「新東名通行止めになってるけど大丈夫?」と母からメールが…。

えw? いま新東名走ってるけどな?と思って、情報を見ると「通行止め」
これはヤバい急がないと。 天気予報によると、海沿いのほうが積雪量が少ない印象だったので、
新東名を抜けてからは出来るだけ南ルートを選択。

なんとか京都に到着。

140212_blog_ph0

すでにこの辺は雨に変わっていました。
パンフレットを確認して、そのままインテックスへ向かう!

6時に到着したけど、駐車場入場待ちの列が…。
開場するまでの2時間寝たい…。

ということで、ミズノ本社前のPに入れて仮眠する事に。
大中部員と連絡をとりあり、8時に入場開始!

140212_blog_ph1

高まるわ〜〜〜〜!!!
まずは、ダイワのブースへ。

140212_blog_ph2

このシザーコームに似たw ワーム凄そう。動画とってみました。

絶対に釣れそう、発売されたら試してみたいなと思う1つですね!

そして、ダイワブースで一番気になっていたのはTATULA

140212_blog_ph3

T3よりも稼働部分がコンパクトなので、壊れにくそうですね〜。
キャストしてみたい!! 値段も比較的お手頃なので、買っちゃうかもしれませんねこれは。。。

自分も相当ミーハーな方なのですが、それを上回る逸材w大中部員は
ダイワブースにふらっと居た川口直人選手と記念撮影をww
「いやぁ〜、テレビとか雑誌で見てた人が本当にいる〜〜!!」と喜んでいましたw

140212_blog_ph4

ダイワを後にして。
MegabassやらJackall、Jacksonさんやら覗いてみる。

140212_blog_ph6

いろいろ面白いものあるな〜。
isseiのこのバイブ?“GC ZARI VIB”なんか凄そう。

140212_blog_ph5

どんな動きするのか気になる所です。

色々まわっていると、シマノに到着。
しかも村田基先生がセミナーしてる。

むむむ!!!!!!!

まさか隣にいるのは!! 釣りロマン、釣り百景でおなじみの阪本智子さんではないか!!!イカ釣りの回でイカスミが顔面にぶちまけられているのを見て以来大ファンです。なにより可愛いです。

140212_blog_ph7

こう言い放った、ノーバイトに大中部員は
「拘りがあるんすね…」
と興味がなさそうだったのでいったん退散し…。

コレを見つけた。

140212_blog_ph8

いやいや、出るだろうとは思ってたんですけどね、ポイズンアルティマってなんだよ!!!
最上級すぎる名前だしwww
めっちゃ欲しい〜とおもったら、プライスは7万オーバー…。

い、いつか欲しい。いつかはステラ。いつかはアルティマである。
新ステラ新カルカッタコンクエストを見たりして。

大中部員も、自分も、並木ファンなのでダイワのプレゼンテーションを見に戻る!

140212_blog_ph9

大中部員「め、目が合った!!!!!」
と、アイドルのイベントにでも来ているのではないかと錯覚するコメントをww
新しいスティーズやら、TATULAについて説明をうけ。

その後、、色々回ったんですが、、またしてもサンラインブースで並木さんのトークを見て、
そのまま撮影・サイン会!!

140212_blog_ph10

Basser Allstar Classic 2013で並木さんの船に同船させていただいたので、覚えてますかー!なんて話しかけて、BURITSUのステッカーとパンフを手渡す!

なんとなく任務を果たした気になっていましたが。。。

ここで、最近知り合った4Sという
トップウォータープラグを作っているビルダーの和田さんと再開!

和田さんは…、釣り人社から発売されている匠の素顔という書籍で作ったルアーが表紙を飾っている
注目のビルダーさん。 1度しか会った事がないけど、
めちゃくちゃいい人で年齢も近いので親近感があります(笑

御飯時に落ち合うと、「ホルモン噛み切れへんねん〜〜〜」と登場し。
大中部員が買って来たポテトを「ちょっとそれちょうだい!」とむしゃむしゃ。
※大中部員とはこの日初対面。

大阪の人ってホントいいなぁwww
色々とお話して、ルアーも…頂いてしまった…。
※めっちゃカッコいい!今度ちゃんと写真をとってご紹介しますね。

その、和田さんから六度九分というハンドメイドルアーメーカーの方をご紹介頂いて。
お話しているとこちらも年齢もちかく、大中部員は住んでいる場所も近いとか!!

しかもBURITSUの事もバナーで見かけて知っていたとの事!!
ブログにも紹介してくれていました〜
こういうの本当に嬉しいですよね! BURITSUをはじめて本当によかった!

140212_blog_ph11

EXI●Eみたいになっているイマカツ先生を見たり、
満喫していたのですが、やっぱり青木プロにもパンフ渡したい!!

と、3度目の並木さんw と青木プロのトークイベントを覗いてきました。
にしても、ふたりともイケメンだな〜。

140212_blog_ph12

こうして無事、青木プロにもパンフを渡して…。
セルバイの佐藤さんとも初対面!isseiさんをご紹介頂きました。

ふー。

なにか忘れてる。

・・・。

阪本智子さんのサイン会。。。
逃した…。

ノーバイト「し、仕方有るまい、阪本智子さんの為だけに明日も来ますよ。」
大中部員「こ、拘りがハンパないっすねぇ…(呆れ顔」

そして、初日は終了。
色々な方々にお会いできて本当に楽しかった。

この時点で30時間以上ほぼ睡眠をとらずですが…釣りへ向かう。
姫路の河川に移動して釣りをする訳ですが…。

長くなってしまうので、その話はまた後日コラムなどで…。

140212_blog_ph13

道中、梅田の1BANに立ち寄ったんですけど、
めっちゃ楽しかった〜!!! 品揃えが関東と違う感じ。

釣具屋さん最高〜!!!楽しい〜!!

COMMENT