AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

ジャパンフィッシングショー2015からのフィッシングショー大阪行きますよー!

DATE : 2015.02.05

CATEGORY : イベント


どもです、燃え尽き症候群からやっと戻ってきました。
初代ノーバイトくんことランチアです。
ちょっと今日はマジメな事を。

先週末、BURITSU関東メンバー総出で取組んだイベント、BURITSUプロデュースによる【もやい結び王決定戦】が開催されました。

ameblo01
壁面とチラシ、Webのデザインは自分が担当。ロゴとメイングラフィックは石井チェアマン作。

BURITSUがイベントをプロデュースするなら? どうなるだろう!? 相当な知名度をもったアングラーのセミナーでない限り、多くの魅力的なブース/イベントが開催される会場においてお客さまの“時間”を使って頂くのはかなり難しい。“プレゼント”を使ったじゃんけん大会は一瞬人が殺到するものの…景品が無くなると閑散としたブースに戻ってしまいます。(自分だってそうしますからね ( ´ ▽ ` )ノ)

ameblo03

ジャパンフィッシングショー2015の会場でヤマハ発動機さんのブースの一角をお借りして、もやい結びの結束速度で競うというこのイベント… 「ロープワークで人集まるの?」みたいな不安の声もあがっていましたが…、終わってみれば各回定員の30人を越える方がエントリーしてくださいました!

つまり、2日間で約120人の方が40分間近くヤマハブースに滞在してくださっていた事になります。“変なイベント〜”って思われた方も多かったかもしれませんが、フィッシングショーの会場に爪痕を残せたのではないでしょうか〜!

10505308_759883580756903_87903152047562918_n
九州支部の村上部員も福岡からわざわざ参戦してくれました!

BURITSUがプロデュース、デザイン、映像制作、呼び込みからエントリー受付。そしてMCまで…。 まさに 全てをやる!

と言う…なんだか文化祭みたいなノリで進行。

自分は、4代目アングラーズアイドルの晴山由梨さんとMCも担当。昔っからあがり症な上に、コミュ障です。 どうなることやら…(汗

ameblo05

当たり前ですが、エントリーしてくださった方30名+お仲間で結構な人数がイベント開催時にはブースに集結します!

ameblo06
1日目の1stステージは緊張しすぎて棒読みでしたが…回を重ねる毎に少しはマシになりました…。

晴山さん効果もあってザワザワ人が増えてきました!! イベントの具体的なレポートは【もやい結び王決定戦】のブログで後日書かせて頂きますので割愛します!

ですが、「楽しめました!」と言ってくださる方が多かったのが本当に嬉しかった ( ´ ▽ ` )

ameblo04
ヤマハブースの受付のお姉さんが綺麗すぎる。

そして、なんと本山博之さんやジャッカルのナカジーさんもイベントに興味をもってくださって急遽参戦!

150202_ph3
イベントを見つけて来てくださった本山さん!会場でもやいブームを起こした火付け役かもしれません(笑

ameblo07
写真はナカジーさん、やまけんさんと優勝者の方

皆さんが、自身のブースでももやい結びの練習をしてくださっていたお陰で会場では「もやい結び、もやい結び」ってそこらで聞こえてきましたし、ヤマハブースに来たお客さまに「そこら中でもやい結びやってる人が居る」と言われる程でした(笑 ありがたい!!!

150202_ph1
最終日の2回目のステージは、エスパー伊藤とスティーブ北畠でお届け。カオスでした。

そして、全力を出してそれぞれの担当をやりきったBURITSUの部員のみなさんには本当に心から感謝しております!ギリギリまでブラッシュアップして、本当は当初、“賞状”は用意するつもりじゃなかったんですが…2日前にやっぱりあったほうがいいかな?というチェアマンのひと言で急遽用意できました! 当日撮影してくれたカメラマンチームや受付/運営チームの皆さん。

そして、こんな機会を与えて頂いたヤマハ発動機さん、本当にありがとうございました。

150202_ph2
すごくBURITSU的なお客さま、チェアマンは“弁慶の帝王”として知られている様です(笑

10437560_603439023133913_5396545277505284610_n
最終日に残ってたメンバーで!晴山さんはMCのリードしてくれてありがと〜!

そんな3日間だったので完全に燃え尽きてしまったんですよ…普段デスクワークな上に、人と話す事もほとんどないですから…


ぐだぐだのトークショーノーカット版。(最初顔が切れてますΣ(´д`;))

でもね…疲れ果ててる場合じゃないです。うかうかしていられません!!
いよいよ今週末はフィッシングショー大阪! 会場でノーバイト君に声をかけてくださった方には「No Bite,No Fish」なステッカーを差し上げる予定です ( ´ ▽ ` ) ブースのお手伝いがある訳でもなく…、BURITSU関東代表として関西支部の大中部員と回ります!ぷらぷらしておりますのでお気軽にお声がけくださいませ!!

大中部員がトークイベントまとめを作ってくれていますので、これをブックマークorホーム画面に登録しておくと便利ですよ〜!!

最後に、私の今回一番の笑顔で閉めたいと思います。 バイバイキーン!

IMG_6992
↑ 今回も阪本智子さんコレクションが増えますた ( ´ ▽ ` )ノ

COMMENT