AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【悲劇】朝イチでロッド折れてやる気無くなった釣行

DATE : 2017.04.18

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス


ども、Mr.ノーバイトです(^O^) 最近ブログが更新できていないのは…釣れていないから!! でも「ノーバイトブログ」なんだからたまには釣れなくても釣行記を!って誰が見るんじゃーいい!(ヽ´ω`)ハァ 気温も水温も上がって来たのでぼちぼち釣れそうだったんですけどね…

朝イチからロッドが…

170418_ph1

この日はミネムラ部員、ツチヤ部員とともに亀山ダムにいってきますた! で、みんなでゴソゴソ準備をしていると…

バキッ…

以前にも聞いたことがある嫌な音がしました(ヽ´ω`)ハァ

170418_ph2

アチャー。(/ _ ; ) またやってしまいました。ロッドソックスに束ねていれている竿でPEラインを使ったタックルについては、ドラグを弱くしておかないと…ラインがなにかに引っかかると2番ガイドの上あたりで折れてしまいます( ;∀;)

もう絶対にくりかえさねぇ!!!! と心に誓いました。

170418_ph3

せっかく、TACKLEWAREHOUSEで購入したElite-Ti9が届いたのでウキウキだったのに…出船前から心折れちゃってる最悪のパターンwww

170418_ph5

ちなみに、HELIX10の振動子との比較。ハミンバードの方が振動子は小さいのに表示される絵はハミンのほうがシャープに感じました。(モニターのせいかも?) そう言えば、HELIX5の振動子をHELIX10で使っていたのですが…その映像もあんまり綺麗じゃなかった…振動子ってめちゃくちゃ大事なんですね(^_^; 勉強になります。

170418_ph4

肝心の釣りの方は…朝イチ、ワンドの中でドライブシャッドにバイトがあったのですが小さかったのか!?かからず終了。その後はまわりで結構釣れてるのに自分にはなにも起こらず終了( ^∀^)!!!

弁慶でもデコって2デコ達成!!
デコるのは怖くない! フィールドに出なきゃ!!

Mr.ノーバイトの修行は続く…

COMMENT