AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

チェアマンと高滝湖!7月5日

DATE : 2014.09.10

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス


過去の釣行をブログにポストしておりますノーバイトでございます。
今回は、もう2ヶ月も前の釣行です!

高滝湖にチェアマンと行ってきた時のお話であります。
もう2ヶ月前なので理由は忘れてしまいましたが…、
急遽チェアマンと木本部員、そしてノーバイトくんで高滝に

チェアマンと言えば、弁慶堀の6月大会で優勝しノリに乗ってる状態だった訳ですが!
高滝は初チャレンジだったか!? チェアマンの釣りにあまりフィットしないフィールドな気もしていたのでどうなる事か!?と思っておりましたが…そこはチャンプでした(; ̄ェ ̄)

140705_ph1

余裕の表情!!むしろやる気に満ちあふれている。
さすが優勝した男は違う…。

チェアマンの得意なサイトが活きそうな養老川上流を目指します。
すると…。

途中…、なにやら見た事ある人を発見!!

140705_ph2

で、電車釣行さんではないか!!
まさか偶然会うとは思ってもいませんでしたwww
※一応メッセージのやりとりで当日高滝に居るのは知っていたのですが…

がんばって〜!と声をかけて我々はさらに溯上します。

途中、橋の橋脚にオダが絡んでいるポイントでスイングインパクトの直リグを落とすと…
まさかのヒット!!

140705_ph3

ラッキーフィッシュ!!この前の釣行
なぜか、スイングインパクトの直リグのフォールにやたら反応がよかったのですが
この日も健在。

140705_ph4

40アップであります、難しいけど釣れれば40アップという感じ。。
そしてさらに登ります。

途中、川のインサイドベンドにあるしょぼーい沈みオダに見えバス発見!
も…、近づきすぎて逃げていってしまいました。

後で下る時に撃とうと話してさらに上流を目指す。
たしか減水していて最上流までは行けず…? かつイマイチ魚も入ってなさげという
情報があったので下ります!

そして、先程の沈みオダ!!
ぱっと見魚は見えませんでしたが、チェアマンがノーシンカーのシザーコームをキャスト…

そして…
フィーーーーッシュ(#`ー´)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚)))>彡

140705_ph5

楽々40アップです!
さらに下ってきて水生公園あたりで、再び見た事のある人を発見w

140705_ph6

「釣れてますか〜?」と聞くと
「・・・」どうやら釣れていないようだ!!

この頃調子のよかったスイングインパクトの直リグをセットして渡して
「これで頑張ってみてください〜! ( ´ ▽ ` )ノ」と別れました。
その後ノーバイトだったようです…(´;ω;`)ブワ

本湖に戻った我々は、これまたこの前の釣行で調子のよかったオブジェ近くのポイントでスイングインパクトの直リグをフォールさせていると、

チェアマンにヒット!!

140705_ph7

これまた40アップ!いい感じや〜!
この日は午前あがりだったのでここで終了!!

帰りにコンビニでカップラーメンを食べて帰宅〜!

140705_ph8

チェアマン 変わらない吸引力。
自分は1尾のみでしたが満足度の高い釣行になりましたっ。

TACKLE DATA

ROD : SHIMANO POISON ADRENA 166L-BFS
REEL : ABU GARCIA LTX
LINE : SUNLINE FC SNIPER 8lb
LURE : KEITECH SWING IMPACT FAT 3.8

FIELD DATA

高滝湖

COMMENT