AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

すみだ水族館でいしいチェアマンの作品を見てキタヨ!

DATE : 2015.05.25

CATEGORY : お知らせ


先日の弁慶釣行のあと、ザワ部員と合流し、東京スカイツリータウンの中にあるすみだ水族館に行ってみました! 以前、チェアマンが「すみだ水族館で絵を書たよ〜」と言っていたのを思い出したからです!

東京スカイツリータウン内には他にもコニカミノルタがやっているプラネタリウムもあるそうです!ショッピングも出来るし完全なるデートスポット!!

150521_ph12
入場料はまあまあ高いっす ToT

スカイツリー目的(!?) の海外からのお客さまも含めファミリーとかとにかく人が多い東京スカイツリータウンなので、水族館も並びはしませんでしたが館内はぼちぼち混んでます。

150521_ph9

なんてオシャレな水族館なんだ! ムーディーでラグジュアリー!(笑 まさにデートスポット!! カップルも結構多かったです。

150521_ph10

サンシャイン水族館は行った事ないんですけど、同じ様な感じなんでしょうかね〜?

150521_ph11
サメが怖い…ホラーっす…

なんというか、魚を眺めていると、魚にも性格があるんだなぁと感じました。同じ魚種でもボケーっとして岩で休憩してる子も居れば、活発に動き回っている子もいます。これは、バスでもきっと同じなんだろうなぁ。なんて妄想しながら見て回るのがなんだか勉強になったり(^_^; 

肝心の師匠の作品をついに発見!

ぐるぐる見回っていると、ふと…アレ!?コレは??という絵を発見しました。それがこちら↓

150525_ph1

150521_ph13
全体像はこんな感じ

でも、確信が得られない、本人にメールしてみようかなぁ?って、あれ!?

150525_ph3

こw これは!! サイン入りやないかーい!!

150525_ph4

先にザワ部員が「コレじゃない?」って気付いたんですけど。かわいい〜! このテイストでバスとかシーバスかいてほしいなぁ ( ´ ▽ ` )ノ

150525_ph5

ちなみに、すみだ水族館開館3周年ってことで4月から江戸の「雅」と「粋」をテーマにした新ゾーン“Edorium”というのが誕生したそうですwww エドリウムってwww

150525_ph6

金魚とか真鯛、穴子やらがおりました、展示も和っぽいテイストになっていて素敵。

150525_ph7

あと、ペンギンも居まーす。ペンギンってなんでこんなに可愛いんだろう…と言う感じで規模は小さいながらも、スカイツリータウン観光しながら立ち寄れる立地が魅力のすみだ水族館。チェアマンの作品も見れますし、お近くの方は是非行ってみてください!!

FIELD DATA

すみだ水族館
〒131-0045 東京都墨田区押上一丁目1番2号
東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
http://www.sumida-aquarium.com/

COMMENT