AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【US TRIP】俺の職業バスプロ in Bass Pro Shops

DATE : 2016.08.15

CATEGORY : イベント


ども、Mr.ノーバイトです(o’∀’o)/ 間が空いちゃいましたが…US TRIP2日目の模様を今回は写真メインでお届けします!

DSTYLE US TRIPの2日目は朝からオーランドのBass Pro Shopsへ! いつか行ってみたいと思っていた場所なので、テンションマックス!!この日の為に軍資金も用意してまいりましたので買う気満々ですわ〜 (o’∀’o)/

US TRIP 1日目はコチラ

俺の職業バスプロ in Bass Pro Shops!

160815_ph3

前回の渡米時にバスプロショップスに行ったとの事で、初めてではない青木プロも結構テンション高めのようでしたww

160815_ph2

バスプロショップスと聞くと…釣り具だけを扱っているイメージでいたのですが、実際にはボートやハンティング用品、キャンプ用品から拳銃まで ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ちょい怖い…

お店は結構広くて店内には水槽が! バスやクラッピー、ターポンなどがはいってました。バスはジャッカル水槽に入っているくらいデッカいのも居たような…

160815_ph18

青木プロはボート用品コーナーやアメリカのルアーをチェックしてました。特にボート用品は日本で買うよりかなり安いのだとか!?

160815_ph4

160815_ph5

子供むけのBass Pro Tシャツ! 自分もTシャツ買おうと思っていたんですけど、ルアーコーナー見すぎて時間がなくなり…買いそびれました〜ヽ(´o`;

160815_ph6

個人的に渡米前から狙ってたのがこの黄色いバッグ。「Bass Pro Shops Extreme Boat Bags」防水仕様だし、なんかかわいい上に、一番小さいサイズなら27ドルくらい!

160815_ph7

魚のクッションのセンスがめちゃくちゃアメリカっぽい…持ち帰るのも大変なのでパス!

160815_ph8

Strike King KVDクランクが日本で買うよりも安い気がしたので何個か購入〜! でもバスプロショップスの価格は少し割高なのだとか!? 安売りショップもあるらしいっす!

160815_ph9

さらに狙っていたのが、このレインウェア。でも…サイズがなくて買うことができませんでした。無念!!次に行く時には買いたいです。

160815_ph10

店内に突如置かれているメリーゴーランド。謎すぎる…

160815_ph11

こんな訳わからんルアーとかも売ってました…さすがに買わなかったですけどww

160815_ph12

今年もっとも熱い(!?)www 亀パターンでつかえそうなワームも売ってましたんで買いました〜 ( ´ ▽ ` )ノ

160815_ph13

少し前に話題になった問題作、River2Seaの「Whopper Plopper」も売ってたのでもちろん買いました( ‾ʖ̫‾)

アメリカで買うべきものNo.1 !?

そして、最後に…自分が渡米前から買う気満々で狙っていたのがコチラ↓

160815_ph14

ハミンバードのHELIX10!! 魚探は日本で買うより圧倒的に安いという噂を聞いたことがあり、個人的にアメリカで買うべきものNo.1だったのですが…

アメリカで売っているものが日本で使えるか不安だったので、Twitterでこんな質問をしてみると

うなぎいぬさんがこんな回答をしてくださったので、安心してハミンバードのHELIX10を買うことに!本当はHELIX12にしようかと思ったんだけど…$2,299.99と。やや高いのでHELIX10にしました。

HELIX10でも$1,499.99するけど日本だと30万円オーバーですからね…だいぶお得です! とはいえ、メニューは英語のみ。水深はフィート表示、水温も華氏表示となっておりますので日本人としては馴染みがない…水深はなんとなーく3倍くらいして対応しつつ。水温は都度スマホで検索して調べていますwww

こういった事が手間であれば、素直に日本正規品を購入することをオススメします。

ガーミンの魚探もオススメいただいたのですが、これはまた次回! さすがに軍資金が切れました…(汗

160815_ph16

その後、バスプロショップスを後にして近くのアウトレットへ! アウトレットの中にある小川?に魚がいたのでみんなで観察! 魚好きの少年の集まり…ではなくおっさんの集まりですねw

160815_ph17

買い物を終えて空港にいくと…ケネディ宇宙センターのショップが!? なにやらオーランドの近くにケネディ宇宙センターがあるらしいです…宇宙好きの自分としては行ってみたかったなぁ(o’∀’o)/ 次回オーランドに観光に行く時は立ち寄りたいものです。

あと、フロリダのディズニーランドではバス釣りもできるらしいのでそっちも行ってみたい(笑

いよいよアメリカでの釣りがスタート!

サンディエゴに到着し、今回3日間お世話になるアンディさんと合流して、フィッシングライセンスを購入。アンディさんが働いている「Fisherman’s Landing」へ!

160815_ph19

港の一角にあるこちらのショップはキハダマグロ系の釣りがメイン。サンディエゴのあたりではキハダの釣りが盛んらしいです! 今度サンディエゴに行ったらキハダの釣りにも挑戦してみたいなぁ(o’∀’o)/

160815_ph20

アンディさんは日本語というか汚い関西弁がウマすぎてつい笑ってしまいますww

160815_ph21

アンディさんの家に移動して、ピザを食べながら翌日からの釣りの計画について話し合い、初日はOtay Lakeに行くことになりました。あれ、昨日もピザ食ってたような?w

160815_ph22

し…しかしここで大問題発生…問題については次回の釣行篇にてε-(´∀`; )
こうしてUS TRIP2日目は終了しました!釣行篇に続く…

US TRIP 1日目 ICAST篇はコチラ
US TRIP 3日目 Lake Otayでの釣行篇はコチラ

COMMENT