AUTHOR

Mr.Nobite

BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

自分について

RELATED SITE

【US TRIP】青木大介プロと行くICAST2016!

DATE : 2016.07.25

CATEGORY : イベント

ども、Mr.ノーバイトです(o’∀’o)/ またまたご無沙汰してしまいましたが…実は先週まで長々とお休みを頂き旅に出てましたヽ(´o`;  その模様を旅の記録とともに数回にわたりご紹介させていただきます!

7月15日の朝にアメリカに到着し、フロリダ州オーランドで行われたアメリカ最大の釣り業界の展示会『ICAST2016』の会場にお邪魔してきました。ハヤブサ社のブースにDSTYLEさんの製品の一部が展示されることになり、展示パネルや英語版カタログの制作をお手伝いさせて頂きました。そしてUS TRIPにも同行させていただく事になったのです( ^_^)/~~~

us-01

羽田を00:30に出発するという飛行機でしたが、1時間近く遅延して波乱の予感(ー ー;)

Processed with VSCO with a1 preset
今回、初めて購入した自撮り棒による撮影ww (^_^;

入国時もシステムダウンして待たされたり…スタッフさんのスーツケースのキャスターが壊れて出てきたり…海外の洗礼を受けながらなんとかサンフランシスコで乗り継いで、乗り継ぎも含めると20時間くらいかかりながら無事に会場のあるオーランドまでたどり着きました。オーランドの空港からICASTの会場までは車で15〜20分くらいだったと思います。

160725_ph0

到着して早速受付!

us-04

会場入りする青木プロ。今回は数年前にバスマスタークラシックの観戦?で訪れて以来のアメリカだそうです。しかも前回はアメリカで釣りをすることが出来なかったということで、今回の旅で初めて本場アメリカで日本最強のバスプロが釣りをする事になるようです(o’∀’o)/

us-06

自分が制作させていただいたハヤブサさんのブースの一角に配置されたDSTYLE製品を紹介するパネルやカタログ。自分がデザインしたものがICASTで人目に触れる事になるとは…大変貴重な経験をさせていただき感謝しかありません。

us-10

たまたまハヤブサブースの横をジャッカルの小野社長が通り、青木プロと雑談されておりました(o’∀’o)/

160725_ph1

会場の中でも際立って大きいピュアフィッシングのブース。

us-05

日本では見た事のないモデルがたくさん展示されていました。変わったグリップのロッドがあったのですが…いずれ日本のモデルにも導入されるのか?気になるところですね!

us-11

160725_ph2

青木プロも日本には入っていないUSモデルに興味深々のご様子でロッドやリールをチェックしてましたよ〜。

その後、少し会場を回ってチェックしてみたのですが、日本からBlueBlueさんが出展しており、村岡さんにもお会いする事ができました! でっかいルアーを中心にアメリカ市場でも好評だったようです ^_^

160725_ph3

このブログでも紹介させていただいたDeeperのブースもありました!

160725_ph4

日本でも発表されていましたが新しく『Deeper Smart Sonar Pro』というWiFiモデルが登場したようです。Bluetoohモデルよりもデバイスがより遠くにあっても接続できるようになっているみたいです。自分が通っている弁慶さんでもお試しできるようですのでチェックしてみてください ( ´ ▽ ` )ノ

会場は、広くて全部を1日でしっかり見るのは困難なレベルでしたヽ(´o`; 聞いた事のないメーカーも多数あってアメリカの規模の大きさを実感しました…

160725_ph5

ゲーリーヤマモトのブースにはこの秋登場するというワームが展示されていましたが、日本にも入るんでしょうかね!?

160725_ph9

BASSMASTERのブースでパンフレットをチェックする青木プロ。本場アメリカでのトーナメント挑戦は日本のファンが熱望しているハズ…是非とも挑戦していただきたいものですね(o’∀’o)/

160725_ph6

腹ごしらえしようと休憩スペースにいたらめっちゃ混んでるヽ(´o`;

160725_ph7

160725_ph8

ムムム!このピザは…

ただのピザでしたヽ(´o`;
美味しかったですけどねww

最終日はクローズ時間が早くて、あっという間に初めてのICASTは終了*\(^o^)/*
じっくりとは見れなかったものの、本場の空気を目一杯感じる事ができ貴重な経験をする事ができました。

翌日は、いつかは行ってみたいと思っていたBassProShopsへ!その様子はまた次回お届けします ( ´ ▽ ` )ノ