AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【結束アイテム】ナイトアイズのGEAR TIE(ギアータイ)という結束具が釣りにも便利そう!

DATE : 2018.02.14

CATEGORY : アイテム


新しい釣り車が納車されて以来、ホームセンター通いが続いております。Mr.ノーバイトです。今回はシマホで見つけた便利そうなアイテムをご紹介させていただきます(^O^) みなさんご存知かもですが…ナイトアイズのGEAR TIE(ギアータイ)という便利な結束具です!

GEAR TIEを導入したきっかけ


CX-5のラゲッジルームにレンタルボート用の道具を積み込む際、いつもネックになるのが「バウデッキ」

形状は三角だし平面が無いから安定して置くのが難しいんですよね、寝かせて置くと…スペースをとりすぎるくせに上には物が置けない(ヽ´ω`)

だからといって物の上に置いたらカーブで崩れて窓に直撃するのも怖いですよね。


ある日、O.S.Pの大塚プロのCX-5のラゲッジルームを見せてもらったらバウデッキを↑の写真の用に立てて、ラックに固定させていたんです。

コレや!! (o ̄∇ ̄)σ

ってことで、パクリます!! 大塚プロはオシャレな紐みたいなので固定してたんですけど…「明日使いたい!」という状況だったのでシマホに行って使えそうなものを探していてGEAR TIE(ギアータイ)を見つけたという訳です!!

バウデッキの固定にも使えた!

早速、バウデッキを固定してみる。


バッチリ、想定していた感じで使えました!! 自分のイレクターパイプのラックは隙間が狭かったので、タイラップをパイプに一度潜らせてそこにGEAR TIE(ギアータイ)を巻きつけています。

蛍光色大好きな自分には堪らない差し色にもなるし最高!!

釣り具のいろいろな結束に便利そう

エレキの電源コードや振動子のケーブルなど…レンタルボート用の道具はケーブルが多い!! 今まではロッドベルトを使って固定していたのですが、アレってあんまりよくないですよね。


強く固定していると、そのうち伸びてこんな感じでベロンベロンになってきちゃって、使い捨てになっちゃいます(´・_・`)


GEAR TIE(ギアータイ)にしてみたらこんな感じ!! 色が可愛い…コレもずっと使ってたらベロンベロンになっちゃうのかもですので、しばらく使って検証してみたいと思います!!

いろんなタイプのGEAR TIE(ギアータイ)があるようだ

普通の棒状のものとか

ナイトアイズ GEAR TIE 18inch ネオンイエロー
NITE IZE
売り上げランキング: 32,304

カラビナっぽいものがついているのとか

潜らせられるように穴がついているのとか

たくさん欲しい人にはこちら!プロパック!

この色も可愛いな。

ってことでいくつか追加してみようと思います(^O^)

COMMENT