AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【イギリス遠征】釣り人の輪に感謝なDAY3はバラ・マーケットで食い倒れ

DATE : 2018.02.17

CATEGORY : 釣行記, ノーザンパイク


最近、平日はなかなかブログを更新する時間がとれないMr.ノーバイト“のび太”北畠です。やっとイギリス遠征の3日目について!!写真が多くて整理に時間をとられて遅くなりました(^_^;


【イギリス遠征】ロンドンのど真ん中でパイク釣りに挑戦するも撃沈!DAY1〜2 – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
実に突発的かつこっそりとイギリスに行ってきました。結果から言ってしまえば、残念ながら遠征中に1匹の魚もキャッチすることができませんでした… しかし、今後の人生を変えるようなインパクトのある旅になりました。まずは初日〜2日目はロンドンに流れる運河で釣りをしてみたのでそちらをご紹介します! 主に風景写真がメイ

イギリス遠征3日目

イギリスで釣りをしている様子をSNSにアップしていたところ「LEGIT DESIGN」の中の人、ことTAKAさんからLINEが。

TAKAさん「『UK STREET FISHING』の人たちと一緒ですか!?」

のび太「??? 違いますよ〜!1人です」

2日間デコな上に英語もしゃべれない自分は少し日本に帰りたくなっていました(^_^; そんな中の連絡だったのでとても心強くて、ついつい甘えてUK STREET FISHINGの中の人ことフミヤさんをご紹介いただきました。

フミヤさんからLINEで連絡がきて冬におすすめのエリアを丁寧に教えていただき、3日目はそちらに出撃!!それにしても凄い時代だよ…釣り人の輪に感謝です。


滞在していたキルバーンから西に移動。1時間くらいでしょうかね?すこしロンドンから離れてヒースロー空港方面に。改めて地図を見るとヒースローのあたりには貯水池みたいなのが沢山ありますね。

釣り場に到着してすぐに釣り開始!この日はスピナーベイトをメインにテクトロしたりキャストしたり…


試行錯誤するけど引き続き反応は無い。前日まで釣りをしていたエリアよりも水深がある場所もあってオススメしていただいた理由もなんとなく理解しつつも、「で、どうしたら釣れる?」という部分の理解が進まない。

「バス釣りのノリでやってれば釣れるよ!」なんて言われるけど魚の習性がどこまで近くてどんなところが違うのか…考え出して迷宮入りしてしまうパターンでした。


ロックと呼ばれる、閘門のようなものがちょこちょこ存在している。変化になっているのでいろいろ狙ってみるけど本当にチェイスすらない(^_^;

正しいかも分からない上に反応が無いからやりきれないでとっちらかっていくという本当に最悪のパターン。冬の釣りは難しいToT


どんどん上流に釣りあがっていくと雰囲気だけはどんどん良くなっていったが…

結局、この日もノーバイトで昼上がり。


昼過ぎから、ザワ部員がロンドンのマーケットを案内してくれるというので大急ぎでロンドンに戻るっ!

たまたま「WHITE CUBE」というギャラリーがあったので立ち寄ってみました。


でも、実はわたくしアートの類が苦手で美術館にはあんまり行かないんです。


感受性が無さすぎて、アートをみても感じることがあんまりないというか…


どちらかといえば、工業製品のような機能美の美しさに惚れちゃいます。


FxCKという言葉で覆い尽くされた壁で写真を撮り、
感じることのの無いまま美術館を後に(笑)


イギリス食い倒れツアー

1000年以上の歴史があるイギリス最大規模の食品市場「バラ・マーケット」に到着!昨年ここでテロがあったようで少し怖い…気をつけて行動するに越したことはないでしょう(^_^;


魚や肉、チーズやワイン、美味しそうなものが沢山あってよだれ出まくり!!


ザワ部員曰く、生牡蠣がオススメってことで牡蠣屋へ。


牡蠣好きなのでこりゃ堪らん!! 10ポンドで結構な数食べれました。


のび太「これ、当たったりしないのかねぇ?」

なんて、何気ない一言があとでまさかの展開に…


うっ、、、
ウルトラ美味い((((゚ □゚;)!!


とにかく、美味しかったんです。美味しかったんですが…


↑この人、翌日からノロで2日ダウンwwww
この時は知る由もありません( °o° )ww ノロは怖い。同じ店で牡蠣を食べたのに自分は大丈夫だったのは体調とかもあるんでしょうか??


平日なのに結構賑わってました。


白トリュフのオリーブオイルをお土産に買ったり…


カレーパエリアを食べたり。


↑このムール貝が信じられないくらい美味しかった!! オススメです。


普段あんまり貝類食べないんですけど、これは本当に美味しかった。

そして鮮魚コーナー。



やシーバスなど日本でお馴染みの魚も多数目撃。イギリスでシーバスを釣るのは難しいらしい。東京湾は本当に恵まれてますよね〜。


チーズ屋のおっちゃんがめっちゃ可愛い。


そんなこんなで色々食べてお腹いっぱいになって仮眠。

実は、この日「UK STREET FISHING」のフミヤさん、ヤチさんとパブで一緒に飲む約束をしていました(゚∀゚) 初対面でも、釣り人同士だと会話には困らない。

フミヤさん(右)はロンドンでオーダーメイドのスーツを仕立てるテーラーさんというんでしょうか!?独立して経営してらっしゃったり。ヤチさん(中央)は映像系のクリエイターということで比較的感覚も近い3人で楽しくお話しできました(^O^) さすがイギリスお二人とも日本人だけどめっちゃ紳士的な方でした。


まぁ、飲んだとかいいつつ、自分はソフトドリンクでしたがwwww( °o° )

フミヤさんとは翌日一緒に釣りに行かせていただく事になり作戦会議をして早めに別れました。


フミヤさん「ヤチさんも明日行きましょうよ〜」

ヤチさん「いやぁ、行きたいんだけどさぁ..」

なーんてやりとりをしていたが、翌日まさかの展開に!?

長くなってしまったので、3日目だけで1つの記事になってしまった…
4〜6日目に続く!!

使用タックル

ロッド

フエルコのXT610-4C

 Huerco フエルコ フィッシングロッド XT610-4C
ルーデンスフィールド
売り上げランキング: 76,496

リール

COMMENT