AUTHOR

    Lancia

    BURITSU 編集長、だけど…初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中です!はやく上手くなりたい想いで平日釣行を重ねておりますΣ(´д`;) 下から目線の記事を心がけています。
    ---
    自分について

RELATED SITE

【イギリス遠征】DAY5-6 ついに待望のチェイスが!? チャンスをいかせず観光して終了w

DATE : 2018.03.15

CATEGORY : ノーザンパイク


キープキャスト後から体調を崩してあまり記事を書く気分になれず…更新滞ってしまいました(O_O) 「そういえば、青木大介と行く亀山三部作、まだ一部ですね」と山田くんから指摘が入った今日この頃。 更新漏れが多々ありますので(ToT)、イギリス遠征をまずは完結させていきたいと思います!!!

ラーメンの値段に驚愕の5日目


イギリス5日目、イギリスで世話をしてくれたザワ部員はノロウィルスにやられてダウンwww 差し入れを買ってから1人で「UK STREET FISHING」の皆さんに教えていただいた冬の有力ポイントへ。

正直心が折れかけていた…、でもフィールドに出なきゃ奇跡だって起きないですからね!! 前回は上流側を中心に釣りあがっていったのですが、どうやら下流側のほうがオススメらしい。


ということで、どんどん釣り下がっていきます。土日だからなのか?船の行き来が激しくて魚へのプレッシャーも高いのでは?と感じてしまいどんどんやる気低下(笑


途中、こんなマップを発見!! 到底全て回れるような感じじゃないですけどね(^_^;

普段、散歩とかはしないんですけどこういう景色の中で釣りをしながら歩くのはかなり楽しくて、この先にどんな景色が待っているだろう!?とか考えてワクワクしちゃう!


でも、途中で我にかえってGoogle Mapsを確認して「おいおい、こんなに歩いてきてたのかwww」 と帰りも同じだけ歩かないといけない不安に襲われる(笑

↓ほぼ家みたいなボートが見えてきたところで薄暗くなってきて不安なので引き返すことに。


結果
この日もノーバイト!!

【イギリス遠征】ロンドンのど真ん中でパイク釣りに挑戦するも撃沈!DAY1〜2 – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
実に突発的かつこっそりとイギリスに行ってきました。結果から言ってしまえば、残念ながら遠征中に1匹の魚もキャッチすることができませんでした… しかし、今後の人生を変えるようなインパクトのある旅になりました。まずは初日〜2日目はロンドンに流れる運河で釣りをしてみたのでそちらをご紹介します! 主に風景写真がメイ

ご飯だけでも美味しいものを食べたいなと、↑先日訪れた「FLAT IRON」に行ってみるが大人気で入店待ち。受付をして空いたら電話をもらうシステムぽくて、英語力がないので勇気がなくて断念(´・_・`)

仕方なく他の店を探していると…


ハリーポッターの劇場みたいなのを発見。妹がハリポタフリークで随分前にロケ地巡りをしにイギリスに旅行に来たんですよね。その時はレンタカーもして回ったのですが今思うとよく運転できてたな(^_^;

で、結局1人で入れそうな店はチェーン店ぽいところだけで(この辺は日本と一緒ですねw) 気になっていた一風堂ロンドン店へwww


ラーメンとお茶で日本円にして
3200円!!!

超高級料理やないかーーーい!!!(O_O)
噂には聞いていて覚悟はしていたが体験すると恐ろしい…勿体無いので替え玉いっちゃいました…

イギリス釣行最終日!

釣りができるのはこの日が最後。ザワ部員も復活して夜はご飯にいこうと話していたのでその前まで釣りに行くか悩んでいたところ…UK STREET FISHINGのフミヤさんからLINEがあり、ご一緒していただけるとの事!!

1人なら正直心が折れていたので助かりました(^_^;


いつものポイントへGo!!! ここに大分通ったな〜。ショッピングモールもあるのに一度も店内に入ることはありませんでしたが(笑


時間が少ないのですぐに準備して釣りスタート!!

もうね、「自分が釣らなくてもいい!! パイクの顔だけでも見たい!」とフミヤさん頼みで後ろから釣りを見せていただきました。


自分の釣りが大きく間違っていたという事はなさそうなのですが…フミヤさんオススメのスポットに入ると…

あああっ!!

なんと、フミヤさんにバイト!!!! がフッキングしなかったようです;; にしてもこの6日間チェイスすらなかったのにこの違いは一体…(笑 疑問を持ちながら釣りをしていたのがいけなかったのでしょうかToT

これで、自分も確信を持ってキャストできるようなり、ついに…


D-SPIKERを引いてくると…ピックアップ後に細長い黒い魚体が足元を悠然と歩いている…

チェイスしてたやんけーーーーー!!!

ToT 待望のチェイスをものにできず。 その後、狭いスポットで再びフミヤさんにバイト!!!! もキャッチならず… 6日間ノーチャンスだったのに、この日はふたりで3チャンスもあった!!!あと1-2日釣りができたら…

と思いながらもタイムオーバーでMr.ノーバイトのイギリス釣行は幕を閉じましたToT;

最後に付き合ってくれたフミヤさんありがとうございます!!

ミーハーなのでハロッズへ


忘れてたんですけど、たまたまザワ部員の誕生日でしたww なのでレストランへ行こうということになったんですが、その前にミーハーファッションクソ野郎の自分としてはハロッズに行ってみたかったので…合間で訪れてみました。

これ可愛いな〜。って思ったら30万とか40万円…明らかに金持ちそうな人ばっかりだった(O_O)


建物がかわいくて、それを見ているだけでも幸せでした。ここで買い物をすることは一生ないでしょうけどねwww


エレベーターまでかわいい。アジア系とか石油の国系の方々が多数。

その後、トリップアドバイザーで見つけたレストランへ。


これで一風堂のラーメンと同じくらいの価格かな?www かえってこっちの方が安く感じてしまうwww


ノロウィルスで死んでた人もやっと復活のご様子ww ノロはマジで怖い。 自分も牡蠣を食べるのが少し怖くなった…けど同じ牡蠣を食べて自分は平気だったので、やっぱり免疫力とか体調とかも関係するんでしょうかね??


ご飯はなかなか美味しかった〜!けど、病み上がりの人はあんまり食べれずww ほんと自分が食べちゃいました。


この度の間は少しだけ飲んでみたけど、やっぱり弱いのですぐこうなっちゃうww


でも、ひとつだけ心残りな事がありました。それは…

あの肉がまた食べたい!!!
そうです、「FLAT IRON」のミスジ肉のステーキ…

念願のFLAT IRONでしめる!

イギリス滞在最終日、「やっぱりアレを食べずには帰れない!」ということで、トッテナムコートロードのFLAT IRONへ。


ワクワク。イギリスに訪れたらかならずFLAT IRONに行ってくださいねww


今日も10ポンドの「THE FLAT IRON STEAK」を頼む〜!じゅるり ( º﹃º` )


この笑顔です!!!


うっ、、、
ウルトラ美味い((((゚ □゚;)!!

口コミを見ていると味にムラがあると書いていたけど、確かにはじめて食べた日の方が感動があったかも!? といっても美味しいんだけどね( ´∀`)!!

大満足でイギリスの旅を締めくくる事ができました(笑


この度で、多くのことを学ぶことができましたし、英語を勉強しなきゃなと…旅に出るもはいいことだ!!と今年はタックル購入に使っていた予算を遠征費に回そうと思っております。

今の所、直近では今月早明浦ダムへ。その後アメリカでバス釣り、イギリスリベンジ、壱岐島with居酒屋村上と桧原湖合宿と盛りだくさん。ここに池原とか津風呂湖とか入ってくるんだろうなぁ(^_^;


空港で見つけた可愛いオブジェ。

あ、仕事もちゃんとしてますよ??(汗

使用タックル

ロッド

フエルコのXT610-4C

 Huerco フエルコ フィッシングロッド XT610-4C
ルーデンスフィールド
売り上げランキング: 76,496

リール

COMMENT