AUTHOR

    Lancia

    BURITSU 編集長、だけど…初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中です!はやく上手くなりたい想いで平日釣行を重ねておりますΣ(´д`;) 下から目線の記事を心がけています。
    ---
    自分について

RELATED SITE

【イギリス遠征】DAY4 UK STREET FISHINGの人たちとパイク釣りへ!

DATE : 2018.02.17

CATEGORY : ノーザンパイク


イギリス4日目。この日は「UK STREET FISHING」の中の人たちと一緒に釣りに行かせていただきました。

ギルフォードまでプチ遠征をしてパイクを狙うとのこと。早起きしてLINEをチェックすると前日作戦会議をしたいフミヤさんが都合により参加できなくなってしまった!!!

【イギリス遠征】釣り人の輪に感謝なDAY3はバラ・マーケットで食い倒れ – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
最近、平日はなかなかブログを更新する時間がとれないMr.ノーバイト“のび太”北畠です。やっとイギリス遠征の3日目について!!写真が多くて整理に時間をとられて遅くなりました(^_^; https://blog.buritsu.com/mrnobite/2018/02/10/uk-pike-fishing/ イギ

ウォータールー駅で初対面の2人と待ち合わせて3人でGo!!

なんで英語勉強しなかったんだろう…


本日のメンバーはイギリスの会社で働くインテリアデザイナーのコウメイさん(中央)。さすがデザイナーなのでタックルもめっちゃこだわりが強くて機能よりも見た目重視な方。そして建築系のお仕事を目指してイギリスの大学で学んでいる超若者のリュウヘイさん(右)。

自分は34歳まで「海外で何かをする」という思考になったことが無かった自分にとって、移動中にお2人とする会話の全てが刺激的でした。16歳の時に1人でフランスに2週間くらい滞在して感じたのは「日本最高ww」ってことでした。


異国の悪いところばかり見て、良いところや世界を知ろうとせずに生きてきてしまった事を後悔しています。英語喋れたら…コミュニケーションが取れたら…今回のイギリス遠征で人生観が変わってしまうくらい色々と思うところがあり、とりあえず英語を勉強するためにアプリを落として時間を作って勉強しています(^_^;

中学生レベルの英語ですけどねww

滞在中使った単語は「YES」と「NO」が9割だったでしょうかね。あと「This one」だな(笑 本当に終わってるよ。


普段、レンタルボートでの釣りが多い自分にはおかっぱりが新鮮。こんな風にみんなで準備してる時「いち早く準備して我先にキャストしてやる!!」って思ってたなとか思い出します。早く投げても釣れないんですけどね(笑


ELECTRICITY WORKSってなんだか分からんけどめっちゃカッコええ…


街並みが最高で、この中で釣りできるだけでも幸せ、これで釣れたらなぁ。言う事ないんだけどなー!!


イギリスで釣りをするみなさんと話していて確信したこと。
来る季節を間違えたwww

「夏にきてくださいよ〜」って何回言われたことか(笑 はい。夏にリベンジしに行きます!!

とりあえず、ただただバイトがないので風景写真をお楽しみください。


ギルフォードではやたらルアーをロストした…ToT 今日は攻める!!!と頑張りすぎたのでしょう…


「えぇ〜〜〜〜」

隣で釣りをしていたリュウヘイさんが突然声をあげたと思ったら、めちゃくちゃショックをうけていて、しばらく再起不能になってました(笑

学生だしなかなか自由に使えるお金が無いなか、日本に帰った際に奮発して購入したO.S.Pの「ハイピッチャーMAX」を痛恨のロスト…


みんなでロストしつつ、上流を目指してテクテク。


自分はこの辺りですでにデコを覚悟しました(笑


雨も降ってきたので、パブでお昼休憩。イギリスに来て初めてベタに「フィッシュ&チップス」を食べました。

美味しかったー!!!もっと「フィッシュ&チップス」を食べればよかったww


ここでも、とにかく話をするのが楽しかったなぁ!この日も結局キャッチする事はできなかったんですけどね( ̄_ ̄)

嬉しいイイ話


で、パブで食事をしているときに「ランチアさんが日本からもってきたルアー見せてください!」と言われてタックルボックスを出したら、そういえばハイピッチャーMAXが入ってたんですよ、ロストしたのと全く同じカラー(笑 

で、リュウヘイさんがとてもショックをうけていたので、イギリスだと入手し辛いだろうと「よかったら使ってください」とプレゼントしたんです。

その後、自分が日本に帰ってきたら…


「ランチアさんに頂いたスピナベで釣れました!^o^」
と、とても嬉しいメッセージがきていました。自分が使ってもパイクはゲットできなかっただろうから、ハイピッチャーMAXくんには幸せな人生だったでしょう(笑

日本に帰ってきたらぜひ一緒に釣りに行きましょう!!(゚∀゚)
ってことで、DAY4もまた長くなってしまった…5〜6日目へ続く!!にしても「Mr.ノーバイト」というハンドル名がぴったりの展開ですねw

次回、ついに待望の…?

使用タックル

ロッド

フエルコのXT610-4C

 Huerco フエルコ フィッシングロッド XT610-4C
ルーデンスフィールド
売り上げランキング: 76,496

リール

COMMENT