AUTHOR

    Lancia

    BURITSU 編集長、だけど…初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中です!はやく上手くなりたい想いで平日釣行を重ねておりますΣ(´д`;) 下から目線の記事を心がけています。
    ---
    自分について

RELATED SITE

第1戦が行われるトレドベンドへ移動! 篇【のび太のバスマスター挑戦記 その6】

DATE : 2019.03.26

CATEGORY : アメリカでバス釣り, ブラックバス


タックルの準備と買い出しだけで終わってしまった2日目。3日目はいよいよ初戦が開催されるトレドベンドに向けて出発しました!スムーズにノンストップで向かっても3時間半という道のり。今回は移動日におこった出来事をお届けします(^_^)


トレドベンドは今年行われるセントラルオープンの中でイチバン近い会場。最も遠いのは第3戦のミシシッピーリバーで15時間程かかるのだとか…(汗

スタートしてすぐに訪れたのはガソリンスタンドの


バキバキバキ〜
バッキーズ!(Buc-ee’s)

ビーバーのキャラクターがなんとも可愛いwww


タンドラは燃費がよくない上にボートも牽引しているのでさらに燃費が悪化しているそうで、道中何回スタンドに寄ったことか(^o^;

とはいえ、自分は何もすることはないのでただただ待っているだけで申し訳ない限りです;


1ガロン(約3.78リッター)で1.929ドル(212円)と税金を考えたとしても日本の半額くらいじゃないですか!?


アメリカのガソリンスタンドには基本的にコンビニ的なものが併設されていると思うのですが、こちらは店内がかなり大きくてメニューも充実していました。


朝ごはんを買って食べてみましたが…案の定お味の方はイマイチでしたぁ(´;ω;`)ブワ

サンディエゴに行った時、アンディさんに教えてもらったKettleポテチ。バックヤード・バーベキューかハラペーニョ味が気に入ってます( ・∇・)


いざ出発!

ガソリンを入れて朝ごはんも食べてバッキーズを出発! 道中はずっと北さんが運転してくださっており申し訳ないっす…( ;∀;)


自分は83年生まれ、北さんは82年生まれでほぼ同世代なので子供の頃の話とかは結構共通の話題があって色々お話しながら移動!

中でも盛り上がったのは、ドラゴンボールwww

昨年、ビックリマンチョコとのコラボでドラゴンボールマンチョコが発売されてたんですが結構買ってらっしゃった模様( ・∇・)!! 世代的にドラゴンボールZ世代なのでZがお好みらしい。自分はドラゴンボール超もわりといいなぁ!と思ったのでオススメしてみましたが、Zで終わって欲しかった派のようです(笑

おちゃめなグランドスラマー( ・∇・)

途中立ち寄ったウォルマートで巨大なクマを見つけた北さんは横に並んで撮影www 今まであまり長時間お話する機会もなかったので緊張しておりましたが、自分が想像してたより圧倒的にお茶目(*゚∀゚*)www


ウォルマートやアカデミー(大型スポーツ用品店)などに入るとついつい釣り具コーナーを物色してしまう2人…そして不覚にも購入してしまう( ;∀;) この旅で幾ら使ってしまうのかと思うと怖すぎる!!


こんなカラーコーンを買うにも一苦労です…↑これを何て呼ぶのかもわからないもので…(汗

途中、マックで昼ごはんを食べたりしながらトレドベンドまでやってきました。マックではちょっとヤバそうなおばさんが外で座り込んでたりして怖かったですね…店内に他にお客さんいなかったし(^_^;

ボートランプチェック!

第1戦の行われる会場は「サイプレスベンドパーク」という、ゴルフ場とホテルが併設されているリゾート的な場所。ボートランプやキャンプ場?というかキャンピングカーを置いて寝泊まりできるようなエリアもありました。ボートランプの利用は有料で入場に1人2ドルかかります。

基本的にはサイプレスベンドパークからボートをおろしてプラクティスをする予定でしたが、悪天候の日だったり、会場から遠いエリアを見る日はその近くのボートランプからおろしたほうが良いだろうってことで、この日はボートランプの下見にいきました!

トレドベンドには無料のパブリックボートランプも存在するようです、北さん的には今大会は下流域がメインになるだろうということで下流域のボートランプをチェック。


↓こちらはトレドベンドのダムサイト!?かなりの勢いで水が流れてました!!


そして、最下流にある別のボートランプへ。

日本ならどこにスロープがあるという事が把握できていたり、調べればすぐに見つけられますが…アメリカではどこにボートランプがあるかということもネットですぐ見つかる訳でもないので、現地の情報を共有できるネットワークがないと厳しいですよね。日本人選手はこの辺りも苦労されたのではないかと感じました。


生活のベースとなるモーテルに到着!

サイプレスベンドパークから約30分の場所にある「スターライト」というモーテルに到着。

本来は会場近くのトレドタウンインというモーテルを予約していましたが、北さんが1月に下見に来た時にネット環境が悪そうだったということで、急遽変更しました。この辺りも行ってみないと中々分からない事なので今後も苦労しそうだなぁ…と感じています。


これぞアメリカのモーテルといった感じの雰囲気( ・∇・) 綺麗ではないが…安いし仕方あるまい!この手の宿に泊まるのは始めてなので分からないことだらけです;

エクスペディアで予約していたのでチェックインはスムーズに終了。経費節約の為に相部屋です!


到着して早速、快適な空間にする為に炊飯器や調理器具を設置! PCやらの機材を設置したり洋服を出してタンスに入れたり…これから15泊するわけですから最初が肝心です!!


北さんはロッドなどのタックルの整理(^-^)


追加で持ってきたロッドの調子をみたりしながらリールをセットされていました。


その後、夕飯の食材を購入しにウォルマートへ!!

おい!!と日本語が聞こえたww

どんな食材を買おうとしてもいちいち大きいし、モーテルの部屋で調理はなかなか難しいのでこんなサイズのハムが売られてても本当に困る(^_^;


日本のスーパーなら一人暮らしセットみたいなカット野菜があったり肉もボリュームを選べますが…本当困りました。

そこで…冷凍食品!!


炊飯器で白米を炊けるので、おかずは冷凍食品でいいのでは!?ってことで2品選んでみました。そこにプラスしてサラダという献立です。 冷凍食品が美味しければ…この先救われたんですが…(汗

そうこうしていると…

お い っ!

って聞こえてきたような!? えっ!?って振り返ると…


青木さんでした(*゚∀゚*)www 前日から現地入りしてらっしゃるとのこと。やはりみなさんウォルマートに来るしかないのか…田舎町なので外食をする場所も少なく、安心して買い物できるのはこの手の大きなスーパーになっちゃいますよね、旅慣れてたら別でしょうけど(^_^;

1日目の夕飯

ということで、帰ってきてご飯を炊いて、冷凍食品をチンして、サラダにドレッシングを絡ませて完成!! 過去35年、家事をほとんどしてこなかった自分でしたが…最近少しづつ自分の身の回りのことをするようになってきていたので、ちょうどよかったっす(^o^;

グルメリポーターの北さん、お味のほうは…!?


「ランチアくーん!ウマイよ!!!白米!!」


白米に感動してしばらく噛み締めていた北さんでありました(笑

冷凍食品はやっぱり微妙でしたが白米が美味しいのでギリギリイケるかなという感じ…これにパサパサのパンだったら死ねる…(ToT)


ハンバーグはカッチカチやったな〜(笑

おにぎり作り

炊飯器を購入してまで持ってきた理由のひとつがボート場での昼食! スーパーやスタンド併設のストアで買う食べ物で2週間以上過ごすのは無理っしょ…という北さんの判断で、毎日おにぎりを作ってそれを食べよう!!と。

おにぎりを作ったのなんて小学生の頃以来な気が…(汗


2人のはじめての共同作業wwwにより、無事に翌日のお昼ご飯も用意できたので片付けて就寝。


いよいよ翌日からプラクティス開始です!!! プラクティス篇に続く…

Supported by のび太サポーターズ

のび太のバスマスター挑戦のサポーターに名乗りをあげてくださった企業の皆さまです。ご協力感謝致します。

VILLAGE DOOR / LEGIT DESIGN / Foxfire

PCP / UROKO DESIGN / にっしぃガイドサービス / 釣音波 / Skillful / ツリデルタトーキョー / ELEMENTS / スタジオカッキー / Theo / FULAFLOW / P.C.W. / 伊良コーラ / Fishing Bar POND / KAKEDZUKA DESIGN WORKS / DANG SHADES / 野良ネズミ / besidegames / ISM / Bun! / 居酒屋村上 / meet&meet / KARVE / FREAKS / BIG FISH 1983 / LURETOCOFFEE / BENKEI FISHING CLUB / ANYLUCK

COMMENT