AUTHOR

    Lancia

    BURITSU 編集長、だけど…初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中です!はやく上手くなりたい想いで平日釣行を重ねておりますΣ(´д`;) 下から目線の記事を心がけています。
    ---
    自分について

RELATED SITE

第1戦トレドベンド・現地でのタックル準備篇【のび太のバスマスター挑戦記 その5】

DATE : 2019.03.12

CATEGORY : アメリカでバス釣り, ブラックバス


買い出しだけで終わってしまった初日。2日目はタックルの準備を行い、不足しているものを買い出しにいっただけで終了…なにをするにも時間がかかる!(ToT) 今回はそのあたりの事を書いていきたいと思います( ^ω^ )

タックル準備

北さんは日本から持ってきたルアーをボートのストレージに収納する作業からスタート! 渡米にあたりイチバン悩んだのがこのルアーの選定でした…プロのセレクトはどんな感じなのか!?と聞いてみると…


「同じルアーを複数持ってくるんじゃなくて、色々な状況に対応できるように、できるだけ幅広く持ってきたかな。」

様々な種類のフィールドで戦うし、それぞれのフィールドでどんなルアーが活躍するかも未知数! 日本のフィールドなら大体どんなルアーやパターンがウイニングパターンになるか想像がついてしまうというような事を語っていた北プロでしたが、やはりアメリカとなると話は別!

対応力重視のセレクトということでしょうかね〜!!

ちなみに自分は…ロストすることを意識しすぎて同じルアーを複数もってきてしまった…(^_^; それ以前にハードベイトの使い分けってほとんどしたことがなくて、1つの役割につき2-3種類しか使った事ないです。スピナーベイトならハイピッチャーとディーパーレンジ、D-SPIKER。というような感じ; ●mダイバーのクランクならコレって感じで…

それって、使い分けるに至るほどの経験値が無いってことですよね(@-@; この会話だけで自分の未熟さを痛いほど痛感しました…

リールやロッド

続いて、リールを取り出してセッティング。北プロはダイワと契約になりKTFチューンのダイワリールがズラーっと!!


ロッドはもちろんレジットデザインのワイルドサイド!


今回の為に用意されたショートグリップ(渡米する直前に鬼形専務から受け取ったもの)が装着された72H?


個人的にアルマイトのカラーパーツってあんまり好きじゃなかったんですけど..この組み合わせはイケてる!!(*゚∀゚*) 紫は黒系のダークカラーとの相性がイイですね〜!


別記事でもご紹介しましたが、この間自分は自分が送った荷物と持ってきた荷物を並べて写真を撮ったり整理したり。


なんやかんや3〜4時間はかかったでしょうかね?

ボートストレージの契約に!!

タックルの準備が概ねすんだところで、ボートを置いておくストレージ(倉庫)の契約に行きました。これがなかなか難儀で大変でした(ToT)


そもそも2人とも全然英語が喋れないのに、なにかを契約するのってかなり難しい。今回大活躍してくれたのが「Google 翻訳」のアプリ。これはオフラインでも使えるんですが…この時点ではその事実を知らなかったので電波が弱くて翻訳も一苦労…

次第にストレージのスタッフも「こいつら英語喋れないからアカンな!!」となっていく始末…(^p^;

いや、超フレンドリーで「Youtubeにアップするのか?ガハハハwww」みたいな感じだったんだけどあまりにも喋れないからあちらも困った様子でした; もう少し勉強頑張らないと;


なんとか助けていただきながら契約にこぎつけました…(涙) この日だけでこのストレージを3往復しましたね。合計何時間かかったのでしょうかwww


契約するにあたり、やっぱりボートがちゃんと入るか持ってきたほうがいいよってことになり、最後にボートを牽引して最終確認。


無事に入った!! 自分はあくまで見守っていただけですが本当に大変そうでしたよ;;


バスプロショップス・リターンズ!

2日連続のバスプロショップスww 準備をするなかで不足していたものなどをガーランドにあるバスプロショップスに買い出しにきました。また散財してしまうのか!?(汗


ここはレイ・ハバードという湖に面しており、雰囲気が最高〜!


やっぱり見ちゃう魚探群。この日は北さんが使うハミンのマップデータ(SD)を買う目的でした! 自分はガーミン魚探を物色!!今年はお金使いすぎなので…しばらく節約ですが;


自分はGoProで様々なシーンを撮影していました。いずれどこかで公開されるでしょう(*゚∀゚*)!


こういう網とか居酒屋村上好きそうやな〜。とか思いながら見たり…


クマと記念写真を撮ったりしていたらお腹がへってきました(^-^; こちらの店舗には中にレストランが併設されていたのでそちらで食べる事にしました!


釣り人がワクワクするような店内!! GTっぽい魚がわんさか泳いでます(^o^)


最高すぎ…こんなのディズニーランドでしか見た事ないですよね?ww


自分が選んだのはテキサスバーガー!!!せっかくテキサスにきたのでチョイス(^o^; マックのテキサスバーガーも好きだしイケるやろ!と思ったら…


正解!!
結構美味しかったです(^_^)

絶妙に可愛くはないバスの椅子で写真を撮っていただいたり…(笑


買えないのにボートがこれだけ並んでいると、むしろ目に毒でござる…(´・_・`)


ここからルアー物色タイム!! やはり長時間見てしまう…(汗


自分はスピナーベイトやチャター、ラインクリッパーや太めのフロロラインなどを購入しました。

店内で見つけたこのTシャツ可愛いけど、サイズが無くて買えませんでした;次回見つけたらお土産に買おうかな〜!!


このフロートキーホルダーは可愛い!


で、結果バスプロショップスに3時間も滞在しちゃっていたんですが1つ忘れてたことがww
フィッシングライセンスを買ってなかった!

翌日から現地入りするので今のうちにと…ライセンス売り場へ。トレドベンドはテキサスとルイジアナの州の境に位置しているのですが、どちらかの州のライセンスがあればオッケーとのことなので、テキサスのライセンスを買いました。


受付で言葉が通じなくてGoogle翻訳が活躍! ネットが遅くて使えなくてスマン!というと「ネットワーク無くても使えるよ!!」と教えてくれたのが


アメリカのBenちゃんでしたww

そうそう、フィッシングライセンスの購入時にパスポートの提示を求められましたので、携帯しておいたほうが良さそうです。


翌日誕生日というBenちゃん(超若者)と硬い握手を交わして後にしたバスプロショップス。


時刻は19時…知らないうちに真っ暗です。

吸い込まれるようにフーターズに…


行ってません(*゚∀゚*)っっw

バスプロショップスで1つ購入できなかったものがありました。北さんが日本からスニーカーで来ていたのですが雨やら寒さやらでさすがにスニーカーだと死ねる!!!ってことで釣り用防寒ブーツを探していたのですが、ここの店舗では良いものがなく…

4~5件?探し回ってやっと出会ったのが


シュー・カーニバルwwww

期待できない店名でしたが…無事に靴もゲット!!(笑


翌朝いよいよ、トレドベンドに向けて出発です!! 続く…

Supported by のび太サポーターズ

のび太のバスマスター挑戦のサポーターに名乗りをあげてくださった企業の皆さまです。ご協力感謝致します。

VILLAGE DOOR / LEGIT DESIGN / Foxfire

PCP / UROKO DESIGN / にっしぃガイドサービス / 釣音波 / Skillful / ツリデルタトーキョー / ELEMENTS / スタジオカッキー / Theo / FULAFLOW / P.C.W. / 伊良コーラ / Fishing Bar POND / KAKEDZUKA DESIGN WORKS / DANG SHADES / 野良ネズミ / besidegames / ISM / Bun! / 居酒屋村上 / meet&meet / KARVE / FREAKS / BIG FISH 1983 / LURETOCOFFEE / BENKEI FISHING CLUB / ANYLUCK

COMMENT