AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

第1戦トレドベンド・出国〜バスプロショップスや日本食スーパーで買い出し!篇【のび太のバスマスター挑戦記 その4】

DATE : 2019.03.08

CATEGORY : ブラックバス


油断していたら第2戦スミスレイクの時期になってしまいそう; ということで少しづつですが投稿していきたいと思います。(^o^)

もう1ヶ月も前のことになりますが、2月6日に出国してバスマスター・セントラルオープン第1戦(トレドベンド)に参加する為の旅がはじまりました。
直前まで打ち合わせや国際免許の取得、準備でかなりバタバタしていました…次回はもう少し計画的に進めなくては!!


朝、北プロと合流してまずは鬼形専務のご自宅へ!! 何故!?と思ったら、今回の試合の為に特別なグリップを依頼していてそれを受け取るとのこと!! 朝早くから失礼しました!!

最初のハプニング!

成田に到着してKさんのご自宅にクルマを置かせていただき、空港まで送っていただきましたm(_ _)m そして無事にチェックイン!!となるはずが…

北さんがなぜかロッドを裸で持ってきている(^o^; しかも、リールまでクルマに忘れてきている( ;∀;)www Kさんにお電話して持ってきていただくことに( ;∀;)


裸で持ってきたロッド(謎の2ピースプロトロッド)はやはり梱包しないと預けられないと言われてしまい諦めるか…となりましたが、ここでスタッフのおじさんがスーパープレー!!

その辺に落ちてるダンボールで箱を作って入れれば大丈夫だよ!ってことでダンボールとテープをもってきてくださって空港で梱包作業ですwwww航空会社によってはロッドを入れるボックスを用意してくれていたりするんですが…今回利用したアメリカン航空は無理でしたね(^o^; 「お客様の方で梱包してください」の一点張りでまったく聞き入れてくれる気配なし。


まさかこのロッドが…活躍することになるとは…この時点では知る由も無いのでした。

作業していると人が集まってきて何故か釣りの話に…(笑 自分はずっと動画を撮りながら笑い続けてた気がします(笑


おじさんのおかげで無事に預け入れが出来ました!!!おっちゃんありがとう( ・∇・)!! Kさんからリールも受け取って、今度こそ保安検査場へ!!

いよいよ出国!

保安検査場はスムーズにパスしてお土産を買いに行くことに! 余裕を持って現地入りしたはずが…予定の出発時刻よりも少し早い時間なっていて、かつ様々なトラブルによりなんやかんやギリギリに(笑


いってきま〜す!

当時インフルエンザがかなり流行していて、自分もちょいと熱が出てたので「まさか…インフル…!?」と怯えていましたが、無事に出国できました(^_^; そんな訳で予防でマスクしていましたww


北さんは即寝落ちwww


自分も寝不足だったのでわりとすぐ落ちて気づいたら最初の機内食。


前回アメリカに行った時はJALだったから機内食も美味しかったのですが、アメリカンはやっぱり期待できないっすね( ;∀;)

なんか、ポークの汁飛び散ってるし(笑


コスト重視なので仕方ないですよね;
12時間くらいですかね、足が痛くなって起きたり寝たり、映画みたり、機内WiFiで仕事のやりとりしたりしているうちにダラス・フォートワース国際空港に無事到着!

かなり遅いけど機内でネットが使えるようになったのは自分的にはかなり助かります!20ドルくらいかかりますが(^_^;

ダラスに到着!


急遽、成田空港で梱包したロッドは無事に出てきました!!(笑


北さんは事前準備で1月にアメリカに訪れていたので、クルマはそのまま空港のパーキングに停めているそう。

にしてもね…

暑い!!暑すぎる!!!
想定していた気温よりも高すぎて、洋服をミスったかなと…(^_^; 到着した日はTシャツでもいいくらいの温度でした。


無事に、北さんの愛車タンドラくんとご対面です!! やっぱりアメリカンな感じでカッチョいいな〜!


海外の空港のパーキングの仕組みひとつとっても、慣れてないとよく分からないですよね。案の定ゲートでスムーズにはいかず( ;∀;) しばらくカタコトの英語でやりとりしてなんとか空港を脱出!!

ちなみに、北さんも自分も英語できません( ;∀;) 言葉が通じないのが本当に不安でした…この先どうなることやら!?


ガソリンスタンドすら慣れないと一苦労

海外でレンタカーを借りた事のある方なら経験したことがあると思うのですが…ガソリンを入れる際、日本のセルフスタンドみたいに機械にカードを入れるのではなく、店内で支払いをしてからの給油という流れなんですよね(^_^; 知らなくてハワイでレンタカーを返す時間が迫っているなか、ガソリンが入れられなくてテンパった記憶がよみがえました( ;∀;)

登録したりすると機械で直接入れたりできるみたいですが、その辺も会話が出来ないとなかなか正確な情報が分かりません(^p^;


まずはBassProShopsへ!

まずは、ダラス・フォートワース国際空港のすぐ近くにあるグレイプバインのバスプロショップスへ行くことになりました。


開店よりも少しはやく到着してしまったので、お店の周りをふらふら。この自販機はかなりアメリカンwww


クラッピー・マッドネスってwww クラッピーの大会なんでしょうか? クラッピーも釣りたいな〜!


入店して早速物色!! 北さんは本当にルアーが大好きなんだなぁ!と今回の旅で改めて感じました。ずーーーーーーっとルアーを物色していますし…

自分はアメリカのルアーについて知識がほとんど無いので、質問すると「これのこのサイズは日本ではまだ売ってないね〜」とか「日本ではこれくらいの値段で売られてるとか」、「これはいいよ」とか色々教えてくださいました。まさにルアー博士ww


この時点で、自分には全部のルアーが大味に見えてしまってあまり興味を持てず( ;∀;)ww


むしろ、カヤックとかアウトドア商品に惹かれていました(笑 もちろん買えないんですが…


日本では展開されてなさそうな?CHUMSの釣り用っぽいライン?魚の柄とかがありました(^_^) こんなのもお土産に良さそうだな〜!


あとは、アンダーアーマーのフィッシングラインとかも日本であまり見かけ無い気が!? 自分も1着買っちゃいました(^_^;


自分はついつい魚探コーナーも見ちゃいます!!、とはいえ現在はGARMINのエコーマッププラスで落ち着いているので、買うとしたらライブスコープくらいかなぁ…悩み中…(次回に持ち越し)


マスタングのライフジャケットは、濡れたら開く物だと雨の日に誤作動したらウザいなと思い…水圧を感知して開く少しお高いやつにしました。結果雨でも気にせず釣りができるのでこれは助かる!!高いけど…


あんまり買うもの無いはずが…日本のライフジャケットが使えないのでアメリカで買ったりバッグやら色々買ったら結局
$499.06!!

買いすぎました( ;∀;)


食料の買い出しへ!

釣り具の買い出しが終わったので、次なる目的地へ!それは…

日本食スーパー!
移動中、クルマの警告灯が…点灯( ;∀;) 調べてみるとオイル交換時期のお知らせみたいだったので一安心です。クルマのトラブルがあっても言葉の問題でいちいち面倒な事になりそうですからね; 日本では慣れた事でも、アメリカでは何もかもが初体験になるという苦労がボーターとして参戦しているプロの皆さんにはあるのだと今回の旅で多々感じる場面がありました。


プレイノにある日本食スーパーのある一帯にYAMAという食事処でランチ! こちらのお店を経営するTさん(オープンにコラングラーでエントリーされてます!)にご挨拶させていただき、一緒に食事させていただきました。


メニューが可愛い! 日本食やアジア系料理が楽しめる貴重なお店です( ;∀;) 今になって思えばYAMAで食べたカツカレーをもっと味わっておくべきでした(´・_・`)トレドベンドに入って数日でカツカレーが恋しいと感じましたね…(^o^;


こちらがそのカツカレー!! ボリューム満点でお腹いっぱい(*゚∀゚*)


オレンジビーフ的なものとかお味噌汁とかアジア系料理はホッとしますねぇ( ´∀`) でも、この時点ではその有り難さに気づいていなかったかも..


Tさん、自分までご馳走になってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m 本当に美味しかったです!!ありがとうございます(^_^) ダラスにお越しの際な皆さんぜひYAMAへ!!

そして、食事のあとはいよいよ日本食スーパーのMITSUWAへ!


トレドベンドに入ってから何度ここに戻りたいと思ったことか(笑 日本の食品類がそれほど高くなく現実的な価格で販売されていました。フードコートでは山頭火のラーメンも食べれそうでしたよ(笑

お米や缶詰、一平ちゃんやらティッシュやら(笑 買い込みましたが、今になって思えばもっと買っておいても良かったな〜と! さらにはこの旅一番活躍してくれたアイテム…

炊飯器を購入!


続いて、中国系?スーパーのJUSGOへ。ジャスコじゃないよジャスゴだよ(*゚∀゚*) アメリカにあっても日本食のスーパーとチャイニーズ系のスーパーでは店内の雰囲気も全然違う。


タチウオも売ってましたwww


お肉も特大サイズで販売されています…この当時はまだ日本の感覚で見てしまっていたのでビビりまくりψ(`∇´)ψ 少ししたら慣れましたが;


ここでは、IHクッキングヒーター的なものを購入(^-^) これによってモーテルで自炊が可能になりました!!


少し出費はありましたが、この先1年使えますから投資ですね( ´∀`)


このあたりから、疲労感が結構出てきていたんですが…最後にウォルマートに買い出しに行く事に!

HP 1(瀕死)の北大祐プロを本邦初公開!

移動の疲労もありつつ、飛行機であまり寝れなかったからか? 眠気と疲れがどっと出てきました…でも拠点になっているダラスからトレドベンドに移動する日程は決まっているので時間を無駄には出来ません!!


で・す・が

結果的には無駄でしたね(笑 如何せん疲れすぎていて思考停止www 何を買わなきゃいけないのかすら思い浮かばなくなる始末(笑


店内が広すぎて、探すのも一苦労…

で。この表情ですよ!!!


www もはや別人www
顔やばいっすwww

そんなこんなで、トラブルもちょいちょいありつつ(^o^; 疲れ果てて爆睡してしまった初日でした。2日目以降に続く…

Supported by のび太サポーターズ

のび太のバスマスター挑戦のサポーターに名乗りをあげてくださった企業の皆さまです。ご協力感謝致します。

VILLAGE DOOR / LEGIT DESIGN / Foxfire

PCP / UROKO DESIGN / にっしぃガイドサービス / 釣音波 / Skillful / ツリデルタトーキョー / ELEMENTS / スタジオカッキー / Theo / FULAFLOW / P.C.W. / 伊良コーラ / Fishing Bar POND / KAKEDZUKA DESIGN WORKS / DANG SHADES / 野良ネズミ / besidegames / ISM / Bun! / 居酒屋村上 / meet&meet / KARVE / FREAKS / BIG FISH 1983 / LURETOCOFFEE / BENKEI FISHING CLUB / ANYLUCK

COMMENT