AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

Basser誌に物申す!?「著名ブロガー」とは一体...2020年3月号について

DATE : 2020.01.21

CATEGORY : 日記


Basser編集部さんのツイートで次号の表紙が公開されていました!

こちらを拝見して…気になると言うか、ついついツッコミを入れたくなる見出しを発見したので、今日は物申したいと思います(・∀・)

小森プロのお名前のちょうど下あたり…

著名ブロガー参戦!
買ってよかったタックルインプレ

ムムッ!!ちょ、著名…って…実は自分もBasser編集部さまからお声がけを頂き「買って使って本当によかったモノ」というお題で記事を書かせて頂きました。発売まで内緒ってことでしたけど、試し読みでKaz@FMStayGold.com 釣りブロガーさんのページが紹介されてしまっているのでもう大丈夫でしょう(汗

目次ではバスブロガーに訊く「買って使って本当によかったモノ」になっているのに、表紙は“著名ブロガー”とな!!もしかしたらここは赤が入って修正されているのかもしれない。もしもそのまま印刷されてしまったら事件である。

なぜか?

この私が著名なワケがないからである。

長い歴史を誇るバサー誌に間違いが掲載されてはならぬ!ワケです。ここは謙遜とかではなく、超冷静に自分の置かれた状況を分析してここ最近とても感じることです。

最近、自分以外の釣りブロガーさんの記事をちょこちょこ拝見するようにしています。とても素敵な記事を書く方が増えているなか、自分の存在意義はあるのだろうか?

もはや、自分がブログをやる意味はないのではないか?

自問自答を繰り替えしています。それくらい自分の存在はちっぽけなもの。所詮はアマチュアアングラーなのです。自分のブログが無くなっても誰もこまらないもの。

自分は何者なのか。

バサーさんから「著名ブロガー」なんて枠に入れていただけるなんて本当に夢のようなお話で、ただただ嬉しいのです。だけどなんか違和感がありますし、そこで調子にのったらアカンのではないかと思う。

本当に有名なのか?

と聞かれたら、ブログをはじめた頃に比べたら見てくださっている方も増えてきているし、のび太サポーターの数はアマチュアアングラーにしたらとても反響をいただいたのは間違いありません。ブログへのアクセスも増えてきているのは事実です。

が…

間違いなく、有名ではないと思う。つまり答えは否!

今回の釣りフェスティバルでも、普段釣り場にいっても釣具屋さんにいっても。自分の事なんて知らない人が99%くらいなのであります。

YouTuber時代ですからね…ブロガーなんて時代錯誤な存在ですし( ;∀;) 釣りフェスでのステージイベントもみんなにサクラをお願いしてやっとこれくらいの集客です(涙

バス釣りに関するブログを書いている方は全国的に見ると結構増えていると思うし、自分の書いている記事より素晴らしいもので溢れている。そんな中、自分のような分際で「著名ブロガー」となれば、5chが荒れないワケがない。

Basserさんとしてももはやそれを狙っているに違いない(・∀・)

炎上商法なのか!?(・∀・)

なワケはないのだけれど、コレをきっかけに自分は何者で何をしていきたいのか整理していかないといけないな、と思ったしだいであります。

クソブロガー参戦!

ならよかった。著名という言葉の持つパワーが半端ない。

YouTuberに比べたらバス釣りブロガーの影響力なんて大したことないと自分は思う。だからメーカーさんだって、分かっていてYouTuberに目をつけているのでしょう。

とはいえ、YouTuberと誌面の相性がいいかといえば微妙なところとも思う。釣りよかさんのような圧倒的パワーを持っていたら話は別である。

今回の記事についてはモノをよく買っている釣りブロガー(アマチュアアングラー)が買って本当によかったと思ったものを紹介する。内容としては誌面との相性もいいですし、このような機会を与えて頂いた事にはただただ感謝しかありません。

「ブログを続けていたところで、有名になる要素なんて全然ない」と思っていたけれどこんな形で紹介いただけるとは!思ってもみなかった!

有名になりたいのか?と聞かれたら微妙だけど…

自分の想い、伝えたい事を広めていったり、作りたいものを作るには有名になるしか方法が見つけられてない。

BURITSUを知ってもらう為に、自分個人が頑張って多くの人たちに知っていただけるようにしていかないと。

物申す!とか意気込んでみたものの、結局お礼になってしまっている自分は実にチキンだ(・∀・) でも、著名ブロガーってのは違いますよ!!ってのだけは強くお伝えしたい。

そして、Webという広大なネットの海には素晴らしいブログが沢山あるのです。日記の方では少しづつ見つけたブログ記事などもご紹介していきたいなとは思いました!

ということで、中の人がこの記事を見るか分からないけど…お声がけいただき誠にありがとうございました。

TAGS

COMMENT