AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

三浦半島の三崎港でエギング初挑戦!

DATE : 2013.10.06

CATEGORY : イカ


本日は、初めてエギングに挑戦しました!
以前から気になってはいたものの…。
なんとなく、手を付けられずにいた釣りの1つです。

やはり、新しい釣りもの特にオカッパリではポイントをいかに見つけるかが
キモだと思うので経験者と一緒に行くのが手っ取り早い。

しかし…

エギングは周りでやっている人が居なくて…、始められなかったという感じです。
初挑戦の流れはコラムで細かくご紹介しようと思っております!
※追記:エギングに関するコラムアップしました。

まぁ、そう簡単には釣れませんよね…。

この日は三崎港まで行きましたがリアルノーバイト君…。
本当になんの生命反応もなかった…、隣の常連さん!?は3ヒットくらいしていましたから…。なにかが間違っているのでしょう。

同行したナカザワ部員はイイダコをGetしていました(^0^;

小さいけど美味しく頂きました ( ´ ▽ ` )ノ

タックルはこんな感じ、メジャークラフトのライカル 792EHってやつだと思われます。
リールは今は亡きフルーガーの2500番。ラインは勉強不足でやや太めのPE1.2号に5号のリーダーと…
ビッグサイズが来てもゴリ巻き出来そうな仕様です(^o^;

エギは所有していた安物とタックルベリーで買ったYO-ZURIの。

とにかく勉強不足で。完全に敗退した…。

続く…。

メジャークラフト ライカル RE-792EH
メジャークラフト ライカル RE-792EH

ナチュラムのセールで買ったまま使われずにいたエギングロッド。ついにおろした… 今は60% offで売ってる(´・_・`)

東レインターナショナル(TORAY) ソラローム スーパーエギング PE 100m
東レインターナショナル(TORAY) ソラローム スーパーエギング PE 100m

自分は1.2号を買ってしまったけど多分0.8とか0.6でいいみたい。

COMMENT