AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【都内でバス釣り】春の弁慶でマッシュボブやフーラが炸裂!LEGIT DESIGNのロッドも導入しました!

DATE : 2016.04.27

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス


今年も、東京のバスフィッシングフィールド、弁慶橋ボート場の熱いシーズンが始まりましたよ ( ´ ▽ ` )ノ

昨年は、マグレ的に3月の弁慶でドライブシャッドで釣ることができましたが…今年は沈黙。何度か通ってはいたのですが、デコってばかり( T_T)\(^-^ ) とはいえ、上手な方は釣っているので腕の問題っすヽ(´o`;

160421_ph0

そして、4月に入って暖かい日が続き。やっと、初弁慶バスを釣り上げることができたので最近の弁慶の様子と共にお届けしますっ!

平日釣行がオススメ!

4月は平日のお客さんが少ない日が続いていたので、プレッシャーが抑えられているのか? 自分におチャンスが到来! 土日はボートが満隻になってしまう程に今年も熱い弁慶!!5月からは土日のボート予約も始まるので、こちらをチェックしてください。

160421_ph1
レギュラーサイズなら比較的簡単に口を使ってくれたりします

4月後半の弁慶ですが、見えバスがかなり増えました。 サイトで狙うも良し、見えバスに気を取られず巻きの釣りをした方が良い思いができるという話もありますが。どうしても見えちゃうと…巻く気になれない私ですが…ϵ( ‘Θ’ )϶

西側エリア、カーブ付近にかなりの見えバスが岸際をクルーズしていましたので、クランクでブレイクラインをゴリゴリっと巻いていくと…

160421_ph3

「マッシュボム」って言い間違え易いジャッカルの新しいクランク「マッシュボブ」で初めて釣ることができた!!

川島さんのルアーは本当にどれもよく釣れるのでI LOVE KAWASHIMA!! 川村光大郎さんしかり、「川」の字が付く方のルアーは自分の様な初心者にでも簡単にバスを連れてきてくれるので本当に感謝ですϵ( ‘Θ’ )϶

ちなみに、タックルはこんな感じ↓

160421_ph8

SHIMANOのポイズングロリアス 166L ハードベイトフィネスにDAIWAのアルファスAIR。ラインはフロロ8lbですがちょいと細いかヽ(´o`; この組み合わせならマッシュボブのような軽量のルアーでも簡単にキャストできましたよっ ( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、今の時期はスポーニング絡みの魚が多いので出来る限り桟橋には持ち込まず、その場で写真を撮るなり(※撮影もスピーディに!)してリリースしてあげてくださいねっ ( ´ ▽ ` )ノ オオクチくんの釣りをみんなでこれからも楽しむために!!

160421_ph4

この日は、ローライトもあってか? もう1本マッシュボブにきましたっ!
少しサイズアップ!

160421_ph7

クランクの釣りって苦手意識があるんですけど、今年は積極的に取り入れていきたい!と思っております o(`ω´ )o

とにかく1本を釣るなら!

とは言えやっぱり、釣りたいんです!!という方にはダウンショットで! ε-(´∀`; ) とは言え…バスの居場所がよく分からない状況だと物凄く時間がかかると思うので、オススメしていいのかは微妙なんですが ToT;

160421_ph5

レッグワームやDSTYLEのフーラなんかで釣れておりますよ(o’∀’o)/

ベイトフィネスは新タックルを導入しまして、LEGIT DESIGNのベイトフィネス竿、WILD SIDE WSC64L。

KTFのアルファス・フィネスとの相性抜群! 今年の弁慶大会に向けて、弁慶で使うタックルは極力LEGIT DESIGNの竿にしていきたいのだけど、軍資金の問題でまだ2本だけです…ε-(´∀`; ) あともう1本、610Mくらいは開幕戦(5月22日)までにゲットしたいところ。

160421_ph9

弁慶で私を見かけた方にはお貸出しも可能ですのでお声がけください! 使ってみると良さを体験し易いと思いました。

この日は確か合計6本。この週は本当に良く釣れていて。猛者は1日で10本とか…バズベイトで51.5cmが釣れたり…物凄い状況の弁慶さん。GWは激混みでしょうかねー(´・_・`) 早めに現地入りしないと満隻になってしまうやも..

弁慶ガイドはじめます(o’∀’o)/

↑の翌日、BURITSUのヒサマツ部員の弁慶デビューガイドをさせてもらいました!

160421_ph10

なんとか良型含む2本キャッチしてもらうことができました! こうやって誰かの弁慶初バスに立ち会えるのは幸せな事です(o’∀’o)/

弁慶でまだバスを釣ったことが無いぞ!!という方限定で、コメント欄にてコンタクト頂ければタイミングがあえばガイドさせていただきます(o’∀’o)/ ま…私の様なノーバイト野郎でよろしければですがね… ε-(´∀`; )

バスフィッシングをより多くの方に楽しんでいただけますように、もちろんガイド料はいただきません! 小学生・中学生で弁慶に通っている子達の初バスゲットに立ち会えたら幸せだなぁと思っております。※釣れるとは限りませんww

※現地集合、現地解散 交通費やボート代などはご自身の負担になります。

使用タックルなど

LEGIT DESIGN(レジットデザイン) ロッド ワイルドサイド WSC64Lベイトフィネス
LEGIT DESIGN(レジットデザイン)
売り上げランキング: 123,138
ダイワ(Daiwa) リール アルファス エア 7.2R
ダイワ(Daiwa)
売り上げランキング: 18,884

TACKLE DATA

ROD : SHIMANO POISON GLORIOUS 166L
REEL : DAIWA ALPHAS AIR
LINE : SUNLINE FC SNIPER 8lb
LURE : JACKALL MASHBOB
---
ROD : LEGIT DESIGN WILD SIDE WSC64L
REEL : DAIWA ALPHAS FINESSE
LINE : SUNLINE FC SNIPER 8lb
LURE : DSTYLE FUULA

COMMENT