AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

9/13 相模湖はさらに減水中…。

DATE : 2013.09.14

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス


今日も相模湖へ。
減水はさらに進んでた…。

減水でおかっぱり出来るポイントが出て来たりするし、絞りやすくなっていくという意味では個人的に歓迎していたのですが、、
今回は前回から間が空いた事もあり、流れが大幅に変ってしまうレベル…。

以前ポイントだった箇所は浅くなりすぎて底迄見えちゃう。
バスが居ない(´・_・`)

と言う事で、、何本か楽勝で取れると思っていたのですが1からポイントを探る事になりました。夕方入ったので既に先行者がかなり多く…、入れるスペースが限られていたので見えバスを探しながらうってみるも、うろちょろしている見えバスは口の前をリアクション狙いで通さないと全く無反応。 先行者が叩きまくってたのかもしれませんが…。

ストラクチャーについていないバスはやっぱりこんな感じなんだなぁとなんとなく自分なりに理解した。

満水時の画像がないので比較できませんが、見た事のある風景がこんな事に… ( ̄。 ̄ノ)ノ

全然反応しないし、ボトムをズル引きしてもバイトもなくて、リアルノーバイトで2時間くらい経過?
これはヤバい…終わった。ボウズや…。 と思っていた所で、
「ん?」

「これ?は?」

とおもったらあたってた!!

 

今日は、琵琶湖釣行に向けてバスパラをテストで使ってみたのだけど、
アドレナやファンタジスタDeezに比べると感度が鈍いのか、
同じリール、同じライン、同じルアーなのに感覚が全然違う。

個人的には鈍感なのでタックルの違いなど分かるまいと思っていたのだけど、
全然違った…。流石に実売5000円程度の竿と3万の竿は違う…。

下手だし、最上位機種を買う必要は無いけど、どうせなら中の上クラスを買った方がいいんだなって心から思いました。。
ふー。にしても今日は攻めきれず2本止まり!涙

ってことで、エクスプライド買いました。

COMMENT