AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

エクスプライドの263L-S/2買いました!

DATE : 2013.09.14

CATEGORY : タックル


明日からの琵琶湖遠征に向けて、1ピースロッドをハードケースに入れて郵送しようと準備を進めていただのですが…。
ヤマト、佐川ともに往復させると1万円ちかくかかる事が判明し、(もっといい方法があるのかもしれません…)止むなく2ピースロッドで挑む事にしました。

今所有しているのはAbu GarciaのHornet STINGER、ベイト、スピニングともにML。
ベイトのHornet Killer BeeはMH 。の3本。

バスパラを持って行こうと思ったのですが、昨日の相模湖釣行でテストした所
感度は鈍いし、キャストも決まらない感じがした、、気のせいかもしれません。
最近は、ポイズンアドレナかFantasista Deez を使っていた事もあってか…。

こりゃダメだ…。

と言う事で2ピースの上級モデルを探してみた所、どうやらシマノのエクスプライドという竿が2ピースだと実質上位モデルなのではないか?しかも、ソリッドティップのモデルもある! ソリッドティップは好き嫌いあるかもしれませんが、自分はアドレナで味わったあの感覚が忘れられず。もう一本MLがある事だし、263L-S/2にしようと決めました!

しかし、遠征前日なので通販は切り捨てて、在庫のありそうな店にかたっぱしから電話をかける事に。近所の上州屋から、平塚あたりまで、キャスティングも含めて調べるが、なかなか2ピースモデルは扱っていない…。MLかソリッドティップではない方のLはあったりしたが…。ほぼ全滅したので諦めて通常のLを買おうと思っていたのですが、

ん?… そういえば、サンスイに電話してないぞ?

と思って連絡した所、新宿店にお目当てのロッドが!!上州屋やキャスティングがMLとかバーサタイルなモデルを中心に取り扱っている印象でした。さすが、プロショップSANSUI!エクスプライドの中でもややマニアックな物をよくぞ!!!

と言う事で…買っちゃいました。
明日使うのが楽しみです!

ナチュラムには普通にあるので、電話の労力を考えたら時間に余裕をもってネットショップで買うのが吉でしょうねw↓

シマノ(SHIMANO) エクスプライド 263LS-2
シマノ(SHIMANO) エクスプライド 263LS-2

持った感じ軽い、ブランクスは高そうな良さげな雰囲気がぷんぷんしてる。使うのが楽しみだ!!

COMMENT