AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

BURITSUの年齢別異種格闘技戦に参加 (`へ´)1月19日

DATE : 2014.01.22

CATEGORY : 釣行記, シーバス


このところ仕事が忙しかったりで釣りにいけていなかったので…
菊池部員と遠藤部員による釣行に少しジョインしてきました。

年齢別異種格闘技戦というなぞの企画が開催され…(笑
20代代表、30代代表、40代代表。

自分だけルアーでふたりはフライです。
そもそも公平性に疑問があります(笑

140122_mrnobitePh1

久しぶりに集まったのでうだうだ話しながらポイントまで歩く。
めちゃくちゃ寒い。

3℃以下でしたが、
久しぶりにはいたウェーダーは温かかった。
2月の芦ノ湖釣行に向けて防寒は完璧!!

モンベルのスーパーメリノウールの1番厚手のものを買ったし。

グローブはRBBのタイタニュームグローブを買ってみた。

リバレイ RBB タイタニュームグローブ VI
リバレイ RBB タイタニュームグローブ VI

これは恐ろしく暖かいです!

両方ともかなり温い。
手袋ちょっと高いけどやっぱいタイタニュームグローブいいな!!

ここの所いい所無しのノーバイト君。
頑張りたい所。

ポイントにつくと、ボイル!?らしきものが。(単発だけど)
その周りに軽いバイブを投げてみると…。

暫くは反応なし。

なぜか飛距離がでないなー…。
とガイドを確認すると、糸が絡んでました ToT

絡みを直して遠投すると1投目で

140122_mrnobitePh2

ブルっ!っときたぁ〜!!!
やっぱり、飛距離って大事だよね…。

だいぶちっさいですが、、短時間の釣行だったので大満足。
ルアーはDUOのTideVibeのチャートっぽい色。リアフックは少し大きくして赤いものに交換してあったものです。

140122_mrnobitePh3

睡眠不足もあり、仕事もありで戦線離脱したワタシ。

その後も2人は24時間釣行を行なっていた様です

釣りバカと言うよりもはやただのダメ人間。クズレベルが日々増しているBURITSU部員達。
先行き不安です(苦笑

TACKLE DATA

Rod: Abu Garcia SEA DRIVER SDS-86ML
Reel: PFLUEGER Supreme XT2000S
Line: PE #1
Lure: DUO TideVibe

FIELD DATA

気温:3度くらい

COMMENT