AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

芦ノ湖特別解禁に向けて強化練習会! 1月25日

DATE : 2014.01.27

CATEGORY : 釣行記, トラウト


昨年、伍長とともに挑戦した芦ノ湖の特別解禁。 色々なハプニングもありましたが終わってみればとても楽しかった!!

来年は仲間と来よう…、と思っていたので。
参加者を募り、総勢8名で参加する予定です!

しかし…、中にはキャストに不安が残る部員も…。
という事で、急遽王禅寺で練習会を開きました!

菊池部員(伍長)齊藤部員、トキ部員、加藤部員、安藤部員、そして私。

14時に集合で〜と話していたが…
伍長が現れない。

140127_ozenji_ph1

安藤部員唖然。(笑

140127_ozenji_ph2

管釣りに通いまくりのトキ部員を先生にして生徒2人。
まずはキャストです。

140127_ozenji_ph3

安藤部員のキャストがヘナチョコすぎる!!ヤバい!!
伍長が書いてた事が理解できた(笑
そんな安藤部員を尻目に加藤部員は…、上手い…。

ひとしきり説明がおわって、実釣に入ると

いきなり加藤部員に、メンバーの中で1番最初のヒット!!
「マジか… すげぇ…」 と思わず声が出てしまった…。

140127_ozenji_ph5

「も、もう教える事はありませんね…」と言いたさげなトキ部員。
呆然と立ち尽くす…(笑

140127_ozenji_ph4

安藤部員は…。
つ、釣れそうにない。大丈夫か!?

ここで伍長登場。

140127_ozenji_ph6

伍長による鬼特訓開始。
安藤部員ご愁傷様です ( ´ ▽ ` )ノ

奥で鬼軍曹によるレクチャーが行なわれる手前でトキ部員は焦っていた。

140127_ozenji_ph7

先生なのに釣れてない…。

この日は「ピンク」系がいいらしいとの情報があり。
表層とボトムに魚が固まっている様だったので、
わたくしノーバイト君はボトム中心で攻めてみた。

バイトは浅めだけど、それなりに釣れる!

そして、釣れないトキ部員を尻目に加藤部員は自らランディング出来る様にまで成長していた…。

140127_ozenji_ph8

安藤部員は鬼伍長の特訓も…、ノーヒット。
もしかするとロッドがいけないのかな?

自分のPRESSO+CERTATEでやってみてもらうとー。
キャストも上手くいってるし、釣れそう。

と思ったら!

140127_ozenji_ph9

「フィーーーーッシュ!!!」
やはり、専用のタックルというのは大事です。

これで2人ともボウズは逃れました!(管釣りだから当たり前ですが(^o^;)

自分は…今日もLTZを試していたのですが釣れず…。
またまたお預けです。

140127_ozenji_ph10

そんなこんなでなんとか、練習にはなった…様な?
でももう一回くらいやらないといきなり芦ノ湖はヤバそうですww

ではまた! ( ´ ▽ ` )ノ

その1

その2

TACKLE DATA

ROD: DAIWA PRESSO
REEL : DAIWA CERTATE 1003
---
ROD: Shimano Poison Adrena 264SUL-S
REEL: Shimano Twin Power 1000s
LINE: PE #0.6 / LEADER: 4lb
---
ROD: Abu Garcia Troutin Marquis
REEL: Abu Garcia Revo LTZ

COMMENT