AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

10月22日 ベリーパーク王禅寺に久々朝練。

DATE : 2013.10.23

CATEGORY : 釣行記, トラウト


本日は、会社に出社する前に…、朝6時から3時間券で王禅寺に朝練にいってきました。
王禅寺は夏の間、メインの池の水を抜いていて、10月に入って最近またイチロー池、ジロー池が復活した様でなかなか釣れているっぽい情報があった事と、寒くなってきたので、様子見で行ってみました!

朝一、ピンクグローのスプーンで数本ゲットするも、その後全然続かず…、
まわりは結構釣れている…。 アラベスクを使ってみるも反応鈍い。

131022_ph3

と言う事は…、レンジが底じゃないんだろうな?
スプーンも結構ボトムやってたからいけないのかな??

と思いスプーンを上の方で引いてみるも、イマイチ。
先日鹿留で反応の良かった、クリアのクランクをキャストして、ポーズ。

すると・・・。

「ボフッ!」

えええええ!?出たぞ?
そのままほっておくと、のった!

この方法で何回もでる。
中々のらないけど…、見てて楽しい。

131022_ph1

少し、放置しておいて巻き始めるとそれでも食ってくる。
かれこれこの時点で15本くらい? あげてそれなりに満足。

ジロー池メインで考えていたのだけど、イチロー池の島周りでタイムオーバー。
最後に、、、ヒットルアーのクランクをロスト…、痛い…。(涙

131022_ph2

今日は、ポイズンアドレナのSUL ソリッドティップモデルを管釣りで使えるか?のテストも兼ねてました、結果、自分のもっているPressoよりもキャストしやすいし、よく飛ぶ。今のところあまり悪い所は見当たらない。
もうちょっと魚を釣ったらレビューしたいと思います! ちなみにリールはツインパワーの1000S

いよいよ、トラウトの管釣りが熱くなってきそですね〜〜!
王禅寺、開成水辺フォレストスプリングス、東山湖あたりを中心に、幅を広げていきたい〜。パインレイクもリベンジしたいし…。

COMMENT