AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

今日の朝練シリーズ 40アップ釣れた! 弁慶堀 4月25日

DATE : 2014.04.25

CATEGORY : 釣行記


最近のリリースラッシュが終わり、体調も戻って来たので…
今日も朝弁!

水曜日は定休日で、昨日はオバマ氏の来日の関係で臨時休業。
からの金曜日! ですから丸2日お休みという事でプレッシャーが抜けているのでは!?
との話!!

これは期待!!!
しかし…、弁慶は釣れる気がしなすぎて…ToT
弁慶で釣れたら一人前だと思っていた…。

140425_benkei_ph1

が…、しかし1時間半、見えバスは3匹程度見えたがまるで相手にされていない。
その他はコイしか見当たらない。雷魚も居たけど…。

弁慶堀はそこら中が雰囲気ありありな感じがして好きなんですけど…。
正直どこをせめていいのか全く分からない。

今日試したルアーは

・シザーコーム ノーシンカー
・OSP DoLive Stick 3.5inch ノーシンカー
・KEITECH Easy Shiner ジグヘッド
・OSP BLITZ
・スピナーベイト

いずれも、反応らしい反応はない。

140425_benkei_ph2

ボート屋さんから見て左は朝ダメだったので右の奥を流してみる事にした…。
しかし…もう無理や…帰ろう仕事もあるし。

と思ったけど、今日出さないとダメな気がして、、
少し粘る。ここで、先日Facebookで宮崎友輔さんが「この時期はセンコー釣れるなー」みたいな記事を投稿してた記憶が蘇り…。

センコーをノーシンカーで岸際にキャストして巻き巻き。
ウィードの上をゆらゆら引いてくると…

“ボフッ!!”

いきなり水面に変化が! 
んん!?!? まさか魚がセンコー食ったのかな…。
いやー…どうだろう。

半信半疑だけど、少し送ってからの“バチコーン!”とフッキング。
そしてのったー!!!

まじかよ嬉しすぎるとテンパリながらもウィード帯なので浮かせ気味でやりとり。

今日の収穫としては、ファイト中に、フックの掛かり具合を確認して
がっちりかかってるのを確認してから冷静にランディングできたこと。
いつもなら焦ってなにかやらかすんだけど…。

で、あがってきたのが。

140425_benkei_ph4

!!!なんかよさそうだぞ…!?
40あるか…ないか…!?

140425_benkei_ph3

写真だと、40なさそうですが…40ギリギリアップ!!
奇跡としか思えない。
本当にありがとう弁慶。

いまなら、回数券もあるので、お得に釣りができます!!
非常にタフですが…、上手い人はそれでも2-3本釣ってきますから…
修行にはもってこいですね!

140425_benkei_ph5

TACKLE DATA

ROD : Abu Garcia Hornet Stinger 652 MLMGS
REEL : SHIMANO COMPLEX CI4 F3
LINE : SUNLINE FC SNIPER 4lb

COMMENT