AUTHOR

    Lancia

    BURITSU 編集長、だけど…初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中です!はやく上手くなりたい想いで平日釣行を重ねておりますΣ(´д`;) 下から目線の記事を心がけています。
    ---
    自分について

RELATED SITE

タナゴ釣りに初挑戦!しかーし釣れたのは…Σ(´д`;)

DATE : 2014.11.23

CATEGORY : タナゴ


本日は、齊藤部員ファミリーと平和島の平和の森公園ひょうたん池にて
タナゴ釣りに挑戦!この公園は、子供の頃によく遊びにきていた思い出があり、とても懐かしい場所です!(※母親の実家がここから徒歩2分くらいの場所に!)

141123_ph1

いや〜、懐かしい!(´ー`)
小さい頃はもっと大きく感じていた池も31歳になって訪れてみると
とっても小さく感じました(*´Д`*)

タナゴ釣りのタックルは持っていなかったので…
齊藤部員に竿から仕掛けまでフルレンタルしていただきました(´∀`)アザース

のべ竿での釣りはシンプルでめちゃくちゃダイレクト。
仕掛けを落として反応がなければ少しづつ移動、まさにランガン!!
しかし…タナゴ釣りの知識がない自分は…

ヽ(д`ヽ)オロオロ(ノ´д)ノ
バス釣りっぽくストラクチャ周りを攻めてみました

141123_ph2
エサは赤虫くん、針が小さ過ぎて付けるのが難しい…。

むむむ!?
ちょっとウキが動いたと思ったらエサをとられておりました∑(゚Д゚)ガーン

同じ所に再びおとしてみると

ツンツンツン!っと小さいアタリ。
フィーーーーッシュ(#`ー´)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚)))>彡

と抜き上げると…。

IMG_5330

∑(`Д´)マヂデスカ!?

極小サイズwww 1cm程度のハゼっぽい魚…。
むしろ、よく針にかかったね…Σ(´д`;)

その後、クチボソらしき魚を3回かけるも空中オートリリース…。

閉園時間になり納竿。
次回までにタックルや仕掛けをそろえて必勝態勢で挑みますぞ〜〜!気軽でワクワクなタナゴ釣りハマりそうです。

COMMENT