AUTHOR

    Lancia

    BURITSU 編集長、だけど…初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中です!はやく上手くなりたい想いで平日釣行を重ねておりますΣ(´д`;) 下から目線の記事を心がけています。
    ---
    自分について

RELATED SITE

カイロおじさんとある少年のお話 in ボートシーバス

DATE : 2014.11.26

CATEGORY : 魚種, 東京湾, シーバス


3連休の最終日は齊藤部員ファミリーとボートシーバスへ!前日のタナゴ釣りが不発だったのでやや不安ですww スペースに空きがあったので1名募集を募ると…CATCH & PEACE(キャッチアンドピース)をモットーに、おしゃれフィッシングスタイルを提案するアパレル&釣り具ブランド「CAPE DESIGN(ケープデザイン)」を主催している間野さんが参加する事に〜!

間野さんも自分と同じWebデザイナーで、釣りの世界観をデザインの力で変えていきたいと思っている!(と思う…)方なのでご一緒するのが楽しみですっ

141126_ph1
美しい朝日に癒される〜!けど羽田から富津まで遠征してやや寒い!!

今回のメインは、齊藤部員Jr.のハル君にデカイシーバスをキャッチしてもらう事!おっちゃんも釣りたいけど、まずはハル君に1尾がキテ欲しい!!まぁ、もう2年一生懸命釣りをしてきたし、子供に上から目線で“釣って欲しい”なんて思ってしまった事がノーバイト悪夢の始まりでした。

141126_ph2
ハル君にはお父ちゃんがつきっきりで指導にあたります。

船長さんがめぼしいポイントからスタートするが…、アタらない。
おかしい!!! 

なーんて話してると、間野さんにファーストヒット!

141126_ph3
凄く楽しそうですw

自分にはまったくアタリがありませんw
もしかして…デコるかなぁ…なんて思っていると…

ハル君にヒット!!!!

141126_ph4
マジかよ…

マジか… ナンテコッタ/(^o^)\
ヒットルアーはO.S.PのルドラS エメラルドシャッド。

船長「大人より上手いな〜www 大人どうした〜!?」

(-_-)

マズい…。大人の威厳が…。
こうしてハル君は人生初シーバスをキャッチ!!まぁ、でもそんなに甘くないから…この1本で終わりかもな〜。

141126_ph5
気付いたら…すっかり、釣り人!サマになってます。海が似合うぞ!!

なーんて…、思ってたらここからハル君怒濤の連発。
ついには、Mr.竿頭に…。

(´Д⊂ モウダメポ

141126_ph6
Mr.竿頭とMr.ノーバイト。。。

寒くなってきたので、ハル君に「カイロあるけどいる??」と聞くと…。

ハル君「ねぇ、前もカイロ持ってなかった!?なんでいつもそんなにいっぱいカイロ持ってるの??(・∀・)」
と、カイロおじさんに投げかけてきました。

ノーバイト「いや、寒いの嫌いだからさぁ〜(σ゚∀゚)」
なんて、面白くない回答をしていたら…

間野さん「カイロを持ってると女の子にモテるからだよ( ´,_ゝ`)寒いときにほらって…」

ノーバイト「∑(゚Д゚;≡;゚д゚)」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
そうだったんか orz….

カイロおじさんはモテたいから、カイロをいっぱい持っていたんだね…。
というようなハル君の視線が痛い。

141126_ph7
こちらもルドラ Sのエメラルドシャッドで。

そんな、不純な動機でカイロを持っていたカイロおじさんにもやっとまともなサイズが!巻きスピード+レンジが重要でそれがピタっとあってここから連発するもサイズが伸びません。イナダも混じりつつ…流すラインを少しづつ変えながら動いていくとルドラ組には反応が無くなってきましたが…

ここから間野劇場開始!!ビッグバッカー107でボトム付近をリフトアンドフォール気味に?攻めてていたようですが、自分は真似しても全然つれませんでしたw

141126_ph8
70アップのシーバス3-4本にマゴチまでw

全てベイトタックルで!!めちゃくちゃ楽しそうでした〜!あの釣り方を自分もマスターしたい!!肝心のハル君はルドラを投げ続けていましたが、レンジが合わずか、その後伸びず…。でも、めちゃくちゃ楽しかったみたいなので良かった〜。お父ちゃんも安心した事でしょうww

今回の学びは、モテたくばカイロを大量に持っている事。レンジと巻き速度があうと凄い破壊力。ルドラのアタリは気持ちよすぎる。それにしても、ランカー便恐るべし。年内もう1回位行きたいですね〜。最後に間野さんがTHETAで撮ってくれた映像を!!

SEA BASS FISHING 2014 NOV #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

TACKLE DATA

ROD : MajorCraft RAYCAL RE-792EH
REEL : DAIWA CERTATE 2510PE-H
LINE : DUEL HARDCORE X8 #0.8
LURE : O.S.P RUDORA S

COMMENT