AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【FF15】ファイナルファンタジーXVの中でバス釣りできるらしい!? チョコボルアーとはww

DATE : 2016.11.30

CATEGORY : その他


現在、午前1時です。明日は釣りの予定なんですが…びっくりする事があってブログを書いております。Mr.ノーバイトです。

最近、ゲームやってない自分が突然ゲームの話をするのもアレですが…妹がかなりゲーム好きでして(^_^; 今回はファイナルファンタジーの最新作『FINAL FANTASY XV』についてご紹介します。

001
出典:Game Watch
(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

妹からいきなりこんなものが送られてきました。

161130_ph1

ノクティスって誰やねん。って思ったら、今作の主人公らしい (^_^; で、主人公のスキルが釣りってことで、ゲーム中で釣りができるとww
ネットを検索していたらGame Watchさんのサイトで釣りをしているシーンのキャプチャを発見!

004
出典:Game Watch
(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

な、なんかベイトタックルっぽいものを持っている!!!

005
出典:Game Watch
(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バスっぽい魚キタ━q(゚∀゚)p━!!!

とはいえ、架空の世界だから名称は「アルストバス」と記載されてますが、見た目はラージマウスバスっぽい(^O^) こりゃ堪らん。
他にも、ホーンギル、ルシスキャットフィッシュという魚が釣れているキャプチャを見かけたのでギルとキャットはおりますね(笑

ボガグリップっぽいものを使用しているのもよい (`へ´)b

002
出典:Game Watch
(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ショップで売っているもの、ポッパーやクランクなど、本格的ですねww チョコボルアーはどうやらポッパータイプのようです。これ…実際にどこかのメーカーさんとコラボしてルアー出たら嬉しいなぁ(*^o^*) って妄想しております。

003
出典:Game Watch
(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

きっと、淡水魚だけじゃなくて海水魚も出てくるだろうし…楽しみだ!!
本編は妹にまかせて、釣りのミニゲームだけ楽しみ、感想はいずれどこかにアップしてみたいとおもいます(^O^)

公式のプレイ映像発見!

バラマンディ釣れてますww 釣りシーンは2:30くらいから

ちなみに…うちにはPS4同梱版がありました…

PS4持ってたら通常盤ないしDL版でいいですよね(^O^)

COMMENT