AUTHOR

    Lancia

    BURITSU 編集長、だけど…初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中です!はやく上手くなりたい想いで平日釣行を重ねておりますΣ(´д`;) 下から目線の記事を心がけています。
    ---
    自分について

RELATED SITE

【オススメのビーサン】ポップな見た目が可愛いBetula(ベチュラ)のエナジーが軽くて超快適!

DATE : 2018.07.19

CATEGORY : アイテム, ファッション


生命の危機を感じるような猛烈な暑さの日が続いておりますね( ̄_ ̄) ここのところ遊びすぎなので…暑い日は仕事やブログ記事を書くことに専念しようと思っておりますMr.ノーバイトです。

ということで、今回は暑い夏を快適に過ごす為のノーバイトオススメアイテムをご紹介いたします!(*´ω`*)


Betula(ベチュラ)について

Betula(ベチュラ)というブランドご存知でしょうか!? ビルケンシュトックは履き心地がよく有名ですがお高い(/ _ ; ) そこで、ビルケンシュトックの良さをより多くの人達にお届けすべく誕生したのがBetula(ベチュラ)というリーズナブルかつ遊び心のあるブランドです。

もちろん、ビルケンシュトックのフットベッドが採用されております。


気づいたら…5足所有してました(汗

以前、旅先でサンダルが欲しくなり、ビルケンシュトックのお店で見つけたのがBetula(ベチュラ)のエナジーというモデルでした。ポップなカラーラインナップが夏っぽくて素敵だなと思い黄色を購入!

あまりにも快適で夏はよく履いていたのですが、ソールが削れてしまったので10minutesでセール販売されていたネイビーを追加!! その後オンラインで白、ピンク、黒を追加し現在5足所有(*´ω`*) それだけお気に入りのビーサンなのでいつかご紹介したいと思っておりました!

オススメのポイント

超軽量!かつ履き心地が良い!


絶妙な素材感のおかげで他のビーサンには無いフィット感があり歩きやすいです。また、ソールが柔らかいのでクッション性が高く、ソールも曲がりやすいので履き心地がよくて気持ち良い。

さらに…片足約60gという超軽量モデルなので、遠征の際にバッグに忍ばせるには最強ではないでしょうか!?

鼻緒が外れる心配の無い安心感!


EVA素材で一体成型されている為、ビーサンによくある「鼻緒が外れる」という事態が発生しないのでめちゃくちゃ安心して履くことができます。(物凄い力が加わったら切れるかも?自分は切れた事ないです)

ビーサンにしては滑りにくい?


濡れた場所でも全然滑りません!とは言えませんが…比較的グリップしれくてる気がします。ソールが柔らかいのですぐに削れてしまうのが残念なところです。ソールのパターンはビルケンシュトックと同じ。

釣りに使える??

釣り人的に大事なところですが、 じゃあ釣りで使えるのか!? という点について。当たり前の事かもしれませんが、ビーサンなので「どんな状況でも使えます!」とは正直言えません。自分の場合は…


遊漁船での釣行や、夏にレンタルボートで釣りをする時には使用したりしてます。(滑りやすい路面の場合はくれぐれもご注意ください!)


オカッパリで足場の悪いところがメインの場合はやはりTevaやKEENのシューズが安全かなと思います。



サイズ感について


なぜか蜘蛛にも大人気w

自分は普段26.5cmくらいのサイズを履いているのですが、今所有しているのは「41」サイズなのですがぴったりか少し小さいくらい(フィット感重視)。ゆったり履きたい方は「42」サイズの方が良さそうですね〜! 記載されている推奨サイズよりも1サイズ大きくてもいいかもしれません。

なぜか売り切れまくり

廃盤になったのか、よくわからないのですがネットショップでは41前後のサイズが軒並み完売状態; セール価格になっているものもあります。ブラックとレッドはAmazonで在庫あり! 楽天やYahoo!ショッピングなどいろいろなショッピングサイトで探してみてくださいっ!

[ベチュラ]Betulaエナジー Energy BL083751 BLACK (ブラック/41)
Betula(ベチュラ)
売り上げランキング: 1,073

COMMENT