AUTHOR

    Lancia

    BURITSU 編集長、だけど…初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中です!はやく上手くなりたい想いで平日釣行を重ねておりますΣ(´д`;) 下から目線の記事を心がけています。
    ---
    自分について

RELATED SITE

【オシャレ偏光】DANG SHADES(ダン・シェイディーズ)の偏光グラスに釣りをイメージしたデザインのモデルが追加!

DATE : 2018.02.10

CATEGORY : ファッション


今回はわたくしの釣れない釣行記よりも参考になりそうなアイテムのご紹介コーナー(^O^) DANG SHADES(ダン・シェイディーズ)という最近では釣具屋さんなんかでもお取り扱いが増えているブランドの偏光グラスについてお届けします!


DANG SHADESについて

もともとはプロ・スノーボーダーの方が立ち上げたブランドで2012年に日本に上陸。お手頃価格で気軽に買い換えられるのが魅力です。遊び心あるモデルも多くて、その日の気分で好きなフレームを選ぶ楽しさがウケて!?よく売れているそう。

GO OUTとコラボモデルを出していたり、様々なファッション誌にも取り上げられている注目のブランドです。


こちらは自分も使わせていただいているモデル。

自分とDANG SHADES

ある日、ヒグマ部員の紹介で「Dang Shades Japan」の方にお会いして、これから「釣り人」にも訴求していきたいというご相談をいただきました。その後、サンプルを使わせていただき「釣り人はこう感じると思う!」という部分をコメントしたり、釣り関係者の方へのご紹介をお手伝いしました。


とはいえ、やっぱりサイトをメインにしたい時や大会などではTALEXレンズを入れた「サイトマスター」を使うことも多く個人でサポート頂くのは難しい為、BURITSUメンバーにフレームを提供いただく形でサポートしていたいております。


5,500円くらいのお手頃価格で偏光レンズ入りのモデルが購入できちゃいます。海釣りはサビなどフレームやレンズを痛めやすいのでサイトマスターを使うのはもったいないとDANG SHADESをメインで使用。

自分の場合、度入りにしないといけないので、5000円じゃすまないんですけどね…( ;∀;)


偏光って…たまに忘れたりするじゃないですか。予備として車に忍ばせておくにも嬉しい価格ですよね。自分のおすすめはLOCO(ロコ)というモデル。

LOCOのレイズドというモデルが1番かわいいのですが偏光の設定なし。BURITSUコラボで出していただけないでしょか(^O^)w ちなみに自分はこのフレームのレンズを度付きの偏光レンズに交換して使ってます。

コラボモデルを作りたい!という釣り関係者の方がいらっしゃったらご連絡いただければご紹介します(^O^)!

BURITSUモデルも作りたいのだけど…デザインが思いつきませんw

待望の釣り系デザイン登場!

2017年少しづつ釣具店でも見かけるようになってきて、2018年から本格的に釣り方面にも力をいれていかれるのでしょうかね!? ついに釣りをイメージしたデザインが施されたモデルが登場!!3月2日からお取り扱い店で発売開始とのこと。


契約プロ・スノーボーダー(テラスハウスに出演中!?)の方がオフシーズンに釣りをはじめたらしく、その方のオリジナルデザインというお話でした!!

ちなみに、安いから素材はアセテートではないのですがアセテートだと熱で歪んだりするので逆に都合いいかなって気もします。ただ曲げが効かないから顔にフィットしない方には厳しいかも。


さまざまな魚種のシルエットがテンプルにプリントされています。DANGのロゴにも釣り針が!!!

フレームは若干マットなブラックにレンズがピンクミラー?とブルーミラーの2色展開!


装着するとこんな感じ。

価格はいつも通り5,500円くらいになると思われます、知っている限りではキャスティングさんやポイントさんなんかでもお取り扱いがあると思いますので、お近くのショップで聞いてみてください(^O^)

COMMENT