AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【BURITSUのアイテム】釣りに連れていきたくなる帽子とかサングラスとか作ってます

DATE : 2018.12.13

CATEGORY : アイテム


BURITSUの事を発信する機会があまり無かったのですが、今後はちゃんと記事にしていきたいと思い今回はBURITSUの作っている商品についてご紹介します!!

最近発売開始したにも関わらずブログではご紹介しておりませんでしたが…気づいたら1つだけすでに半分以上が売り切れてしまっていてビビっております( ・∇・)!!

BURITSUの帽子について

ご存知の方も多いかと思いますが、BURITSUという謎の集団は一応オンラインストアもやっております。

釣り系のメーカーさんが作っているアパレルアイテムは主張が強すぎるものが多いと感じ、普段使いもできるようなシンプルなアイテムを中心に自分たちが「作りたい!」と思ったものを作って販売もさせていただいております( ・∇・)


なんやかんやで5-6年続けてきて少しは認知されるようになってきた気が!? いくつかのアイテムは実際に「Lure Angle HAMA」さんなど釣具屋さんにてお取り扱いいただいたこともありました( ´∀`)!

基本的に委託の業務が多いBURITSUメンバーにとっては自分達で作ったものがお店に並んでいるのはとても不思議な気分です!

中でも、帽子についてはチェアマンもかなりやる気で(笑 かなりノリノリで作ってますので既成の帽子に刺繍や加工をするだけでなく、帽子屋さんにお願いしてオリジナル商品を作っていますので、特にオススメできるもの!!

定番のBURITSU帽

こちらのキャップは少し変わった形というか、ベーシックな野球帽っぽくもなくフラット系ともまた違うような…すでに3回生地など仕様を替えて作るほど人気です( ´∀`) 買ってくださったみなさんこの場を借りてお礼申し上げます!!



今回は軽量で、磨耗・引き裂き・すりきれ・穴あきに強いことで有名なCORDURA®ファブリックを採用した為、少し単価があがってしまったのですが、生地の発色がとても自分好みで申し訳ないけどこれを使わせてくれ!!!と思った次第です。

黒が人気で残り16個(12/13日時点)!ですが 個人的にはオリーブが気に入ってます。


房総や相模湖を震撼させている“あの”山田くんも着用www


サイズ調整はこんな感じで可能!


ご購入はコチラから

新作のベーシックなキャップ!

続いて、最近リリースした新たな形状のキャップ! こちらは極めて一般的な野球帽っぽい見た目です。チェアマンも気に入ってこれをベーシックにしよう!!と言ってました(笑


形はベーシックながら少しづつ釣りで使いやすいような工夫をしています!

飛ばされるのが怖くてキツめに調整して長時間かぶっていると締め付け感が気になりますよね。そこで、ツバのオデコに当たる部分のあたりを軽減できるようなツバを採用しています。


留め具はアウトドア系のキャップにありそうなもので、ちょいアウトドア感を出しつつ、留め具のバンドに一部ゴムを使用して締め付け感を軽減しながらフィット感をあげております!まぁ、アウトドア系のメーカーさんならやっていることですが(^_^;


サイズ調整したバンドを帽子の中に収納できるようにしておりますので、サイズ調整はそれなりに効くと思われます。


とはいえ、細かいことよりもまず!見た目が大事でしょう(笑


今回はいつもよりも多く調整を繰り返しやっと商品化できました; スピナーベイトの刺繍が可愛いと思いませんか!?( ´∀`)


こちらも自分的にはグリーンが可愛いなと思っているのですが、ブラックが圧倒的人気であと8個。気になったかたはお早めにどうぞ!!多分この刺繍での再販はないと思います!!


普段使いもこの通りありかな!!( ・∇・)


ご購入はコチラから

かなりコストのかかっているハット!

そして最後に!BURITSUとしては、はじめて作ったハットです!! チェアマンのこだわりによりかなりややこしい仕様になってしまい、見積もりが出てきてびっくりwwww


では、その仕様について見ていきましょう!!!

まず、大きいのがベンチレーションのために2重構造になっているという点です。特に夏場蒸れ防止に有効な機能ですね!!


釣りで使うならやっぱりフィット感が欲しい!ってことでゴム紐を帽子の中に通して後ろ側で調整する仕様にしました。あご紐も検討しましたが、見た目が野暮ったくなるので今回はシンプルに!!


ツバの裏はブラックに! サイトをする際に帽子のツバ裏が黒いほうが見やすいらしい…


そんな感じで高級ハットの完成!! 刺繍はフロントにBURITSUのタギングロゴを配置!! かぶるとこんな感じです。


¥5,980とちょいとお高いですが、利益をできるだけ少なくしてお安くしておりますので勘弁してください!( ・∇・)


ご購入はコチラから

最後に…

以前ご紹介しました、「DANG SHADES」というサングラスメーカーさんとBURITSUがコラボモデルを作ります!!


ジャーン!


こちらもチェアマンにデザインしてもらいました! 色々試してみたけど結果シンプルな形に。


お求め安い価格帯のサングラスですので、初心者に嬉しいOz-gの変換表や糸の結び方をテンプルの内側に記載しております( ・∇・)! チェアマンのナイスアイデア!!


こちら、年内には予約を受付開始すると思います。数量限定になりますのでこちらもよろしくお願いします!!!

ってな訳で!! 置いてやってもいいぞ?という変わった(笑)釣具店の方がいらっしゃいましたら、是非私までご連絡いただければ幸いです!! 

現状、購入はBURITSU.STOREにて可能です( ・∇・)!

COMMENT