AUTHOR

    Lancia

    BURITSU 編集長、だけど…初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中です!はやく上手くなりたい想いで平日釣行を重ねておりますΣ(´д`;) 下から目線の記事を心がけています。
    ---
    自分について

RELATED SITE

【メモ】遊心ライブウェルのドレンプラグを紛失したときに最速で手に入れる方法!

DATE : 2018.10.04

CATEGORY : アイテム


自分が使用している、遊心T-Styleのオリジナルライブウェル。今日の記事は同じものを使っている方にしか意味のない情報ですが(^_^; 今後自分がまたやらかした時の為にも記録しておきたいと思います。


その日は突然訪れた!

以前、山田くんが「ライブウェルのドレンプラグ(栓のような物)を紛失した!」と言っていたので。いやいや、取れないようになってるじゃん!!って思ってたんですね。今まで大丈夫でしたし(^_^;

でも、自分も気をつけないとなーと思っていたのですが、先日の大会で紛失…(汗)

まさか自分にその日がくるとはwww


ライブウェルを車に積みこむ時に気付いて探したのですが見当たらず。しかも、3日後には別の大会に参加する予定があり困りました( ̄_ ̄) 予備のライブウェルを使えばよいのですが、遊心ライブウェルの快適さに慣れてしまうともう他のは使えない…

マリン用品は「キサカダイレクト」で大体入手可能だと思うのですが、送料が高いので色々同時に注文しないと勿体無いし、なによりすぐに届くか微妙。キサカダイレクトの楽天支店では「あす楽」対応しているのですが休業日は対応してもらえないみたいでした。

そこで!

ドレンプラグ 樹脂
ドレンプラグ 樹脂

posted with amazlet at 18.10.03
ユニマットマリン
売り上げランキング: 158,578

Amazonで見つけたこちらの商品。Amazonプライム会員なら送料混みでこの価格!! しかも翌日届く!

このドレンプレグが遊心ライブウェルに対応しているか不安だったのですが…


無事にサイズが合って取り付けできました!! そして無事に次の大会でも使用できました(*゚▽゚*) ちゃんと魚を入れることも出来たのでよかった(笑


この通り、穴から外れないような構造になってるんですけどね〜。プラスチックの強度の問題で気付いたら無くなることもあるのでご注意ください!!

ということで、以上自分用メモでした!!

COMMENT