AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【釣り車用品】カー用品ならオートバックスのオリジナルブランドが素敵!

DATE : 2018.11.13

CATEGORY : 釣り車, アイテム


ジムニーが納車されてまずフロアマットを交換し、続いてすぐに着手したのがシートカバー! 釣りで使うとどうしても汚れてたり濡れた状態でシートに座るシーンが多くなりますよね。

ネオプレーンの防水カバーを考えていたのですが、タイヤも見たかったのでとりあえず近所のスーパーオートバックスに行ってみることにしました!


普段タイヤの銘柄に拘って交換した事が無かったのでタイヤ屋さんに行けば色々なタイヤを見ることができるだろうと思っていたのですが…

オフロード用などニッチな商品については店頭に展示されておらず、時期的にもちょうどスタッドレスへの履き替えタイミングってことで自分が見たかったTOYOタイヤのオープンカントリーやジオランダーは展示されていませんでした(-_-)


オリジナルブランドエリアに興奮!

以前、石井チェアマンから「オートバックスのオリジナルブランドが頑張ってる!!可愛いのありますよ」的な事を聞いていたのですがオートバックスに行く機会が無くて忘れてたんですが、このコーナーを見つけて大興奮!!


JKM

JKMってなんだよ?って調べたらJACK&MARIE(ジャック アンド マリー)というオリジナルライフスタイルブランドなのだとか。 ジャック&マリーって名前自体はいいのか悪いのか紙一重ですがww


ちょうど欲しかったシートカバーもあったので思わずこちらをチョイス!! 変な英語のタイポはきになるけど思ったよりはいい感じに!!ジムニーにはマッチしている気が…


どうせならJKMで揃えるか〜!ってことで

「あら!これも頂いちゃおうかしら〜」

お買い物をする主婦のようにティッシュカバーやくず入れも買ってみました♪( ´▽`)


くず入れは下にマジックテープがついていて床に張り付いてくれるので横Gがかかっても倒れません!この辺はカー用に設計されてるだけありますね!!


ラバーのフロアマットなどもありました。トランクカーゴとかも無印であるようなキャンプで使えそうなやつの色違いだけどこっちのほうが可愛い!!


一部アイテムはアマゾンでも販売中!?

JKM キックガード 傘入れ カーキ JM12
オートバックスセブン
売り上げランキング: 298,952

GORDON MILLER

JKMから派生してできた「GORDON MILLER(ゴードンミラー)」というブランドもかわいい。JKMが車用のアイテムなのに対してGORDON MILLERはガレージライフ向けのアイテムが展開されています。一部のアイテムはあのシュアラスターとのダブルネームだったりと拘りが感じられる商品多数!なんと言っても見た目がよい!!


出展:AUTOBACS

見てると再び
「あら!これも頂いちゃおうかしら〜」
と全部欲しくなっちゃいます(^_^;


ボロくなってきた洗車用のスポンジと合成セーム皮、マイクロファイバータオルにワイヤーバスケットなどを購入しました。またオートバックスに行ったら買っちゃうかも…

AQ.

他にもAQ.(AUTOBACS QUALITY)というブランドもあり、こちらはどちらかというと無印良品よりのアプローチですかね!? シンプルで品質の高い商品群で構成されていて、「迷ったらコレ!」とオススメできるものを目指して作られているのだとか。

そんなこんなで色々楽しいオートバックスのオリジナルブランド達でした!!シートカバーについては飽きてシンプルなものに変えるかもですが…(笑  もしもご存知なかったらお近くのお店まで!店舗によってはJKMやGORDON MILLERはお取り扱いが無いかもしれません!

先にオートバックスネタをご紹介してしまいましたが…次こそLED交換とタイヤ交換についてお届けします!

COMMENT