AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【釣具屋巡り】マニアックス、上州屋 足立入谷店に初訪問からのキーポンでお買い物!

DATE : 2018.12.09

CATEGORY : ショップ


少し前の事になってしまいますが、初訪問の釣具屋さん巡りをしてきました( ・∇・)! たまにはこんなネタも良いかなと思いましてお届けします!! みんな釣具屋さん大好きですもんね(笑

マニアックス篇

以前から足をはこんでみたいと思っていたけど、家から高速を使わないと1時間以上の道のりが障壁になって訪れることができていなかった足立区の「マニアックス」さんでレジットデザインの展示即売会が開催されるということで遊びにいってきました!!


お店のことは皆さんご存知かもしれませんが、また行ったことないよ!!という方に向けて簡単にご紹介したいと思います。

マニアックスさんがオープンしたのは2016年6月30日ということで約2年半も自分が訪れることがなかったのは前述の通り、遠い!ということでした。30分圏内に沢山釣具屋さんがあるということもありますが(^_^; そんな自分ですが今なら言えます。

1時間かけても行く価値がある!!!

その理由は…


この圧倒的在庫量!!!
量販店のフラッグシップ店の様にただ様々なものがあるという意味ではなく、ツボをついたアイテムをちゃんと在庫してくれていたり、面白いものがポロっと置いてあったり…一瞬たりとも気が抜けないのです。気を抜いたら面白いルアーを見逃すんじゃないかという恐怖!!


中古コーナーもあり、そちらもとても面白い( ・∇・)!! ボート用品だけでなくフローターなんかまである!この辺はプロショップならではな感じでほんとワクワクしますね〜( ´∀`)


カケヅカさんのラダーもお取り扱いしていました!この日に納品されたのにブラックノブは既に売り切れてたらしいです…恐るべし!!!


ひとしきり店内のルアーをまさぐった後、レジットデザイン展示コーナーへ!!


最近、リング+スナップ問題でTwitter界隈をザワつかせたことでも有名な
鬼形専務おったなぁ〜!

失礼を承知でひとこと言わせてください。
この絶妙なポーズがかわいい( ・∇・)w
なぜか右足がピーンと伸びているwww

新しく登場する「WSC75XH “BIG BAIT SP”」 も展示されていたので触らせていただきました。

自分的にはちょっと長いので普段は出番が少ない気がしつつも、琵琶湖でマグナムクランクを投げるのに欲しいなぁ!!! そろそろ発売でしょうかね!!

LEGIT DESIGN(レジットデザイン) ワイルドサイド WSC75XH ビッグベイトスペシャル.
LEGIT DESIGN(レジットデザイン)
売り上げランキング: 6,501


琵琶湖のお話など色々と雑談させていただき ありがとうございました( ・∇・)!

この日はレアルアーの入荷ラッシュデーだったようで、エスケープツインやブルフラット、ネコソギギルなど在庫アリだったのでついつい買い物してしまいました…(汗 是非またお邪魔したいと思います! 22時まで営業しているので夜サクッと行けそう!(日曜日は21時まで)

上州屋 足立入谷店 篇

こちらも以前から別の意味で(笑 訪れたいと思っていた上州屋 足立入谷店!


Twitter上でちょこちょこ絡ませていただいた村下さんがいらっしゃるお店です!池袋店にいらっしゃったのですがこちらの店舗に配属になり、なかなかお会いする機会がありませんでした(ToT)

「バスルアーはあまり種類がないのでマニアックスに行く時にでも立ち寄ってください」と(笑 本当にマニアックスのついでで来てしまった失礼極まりない客です(^_^;


それでも暖かく向かい入れてくださった村下さんありがとうございました!!!バスルアーはあまり無いと言われていたのに、レアルアーが紛れ込んでいる穴場になっている!!!( ・∇・) 探していたヴィローラが普通に売ってましたww その他あれやこれや…ゾーイクローラーとジョイントゾーイをゲット!!

是非、お近くのバスアングラーの方はたまに足を運んでみるとふいにレアなアイテムがゲットできるかもしれませんよ! 遠方の方はマニアックスさんとセットでどうぞ!!(汗

キーポン篇

こちらは初めてではありませんが、独特のヤバイロゴが印象的なキーポンさん。知らない人がみたらヤバイ店だと思われそうですww


最寄りは末広町。店内は広くないですがこちらも厳選されたアイテムが多数!!さらにはタックルアイランド系列ということでオリカラが魅力的ですよね( ´∀`) 中古コーナーも気が抜けないし…近くを通ったら足を運んでおります! タックルアイランドカップの大会受付も可能! そういえば中止になった大会の払い戻しをまだ対応していなかったのを思い出しましたww

お腹が減ったのでTwitterで美味しいお店を質問してみたところ、ギル神田店さんの裏にある「つじ田」をおすすめしていただいたので行ってきました!


ギル神田店さんは閉店時間に間に合わず行けませんでしたが…ToT


美味しいつけ麺も食べれるのでまた訪れたいと思います!

戦利品

そんなこんなで3店舗ハシゴしてしまった自分。ギル系ルアーを3つもゲット!( ・∇・) その他色々買っちゃったんですけどね…釣具屋さんに行くとお金使いすぎるので、最近はできるだけ無駄に行かない様に心がけています(苦笑


それでも行っちゃうんですよね(´・_・`) 魔界だから仕方ないですよね…色々買いまくって釣り業界に貢献しましょう!!!( ・∇・)

COMMENT