AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

プラクティス2〜5日目順調に下見が進行中!篇【のび太のバスマスター挑戦記 第2戦その2】

DATE : 2019.04.21

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス


スミスレイク滞在中のMr.ノーバイトです。現地時間19日は自分だけオフにさせていただいて、仕事やらブログの更新やらをモーテルで行っていました。

前回もお伝えした通り、具体的なプラクティスの内容はお届けできませんが、スミスレイクってこんな場所です!とか釣り以外の行動について余力のある限り更新していきたいと思います!

プラクティス2日目

朝、ボートランプに到着するとD.Aoki選手が登場!!確か青木さんはこの日からプラクティス開始だったと記憶しています。この日はローカルの大会がいくつか行われているようで?少し混雑していました。


「遅いね〜!笑」みたいな事を言われたような?ww 連日の疲れで起きれず、ゆっくりスタートの北北コンビ(^o^;


青木さんは1人でスマートにでていきました( ・∇・)

この日は天気が悪くて雨模様だったので、のび太サポーターのFoxfireさんからご提供頂いたハイドロマスタービブが早速活躍!! ちなみに自分はMサイズを着用です!


北さんはダイワの高性能レインでばっちり武装していたのでお互いに快適に釣りできていました!


が…自分は今回レインカフスを忘れてしまうという痛恨のミス(/ _ ; )

Abu Garcia(アブ・ガルシア) ネオプレーンリストカバーM ブラック.
アブガルシア(Abu Garcia)
売り上げランキング: 36,681

早速Abuのやつオーダーしといた( ・∇・)

釣りの方といえば、初日はまったくキーパーが釣れる気がしなかったんですが、2日目は無事にキャッチ!


スポテッドバスは捕食の仕方がラージと全然違ってどちらかといえばスモールに近い感じなんでしょうかね!? シングルフック系のルアーだとなかなかフックアップしません…

ヒットした後の引きはサイズの割にとても強くて楽しい!!筋肉質らしいです( ・∇・)


口が小さいので小さいルアーの方がいいのかなぁ?と日本からもってきた色々なルアーを試したりしました。

中でもレッグワームはwww クラッピー狙い用www


レッグワームで謎の魚釣れた…(^_^;


そういえば、初日にファットイカ投げたら謎のビッグバイト!!デカバス逃した〜!!と思ったけど…↑見てください。ゲーリーマテリアルえぐり取られるほどの歯の持ち主なので、ガーですかね(汗

この日はノンキーもいれたら7匹くらいは釣らせて頂いたような!? 魚影は濃そうなのですが、キーパーサイズを釣るのが難しいのかなぁという印象です。

プラクティス3日目

この日も朝はD.Aoki選手と同じタイミングで出船( ・∇・) PayForwardのインスタライブにも出演していただきました!!


自分がランチングのお手伝いでクルマを担当していたのを見た青木さんに「できるようになった〜?w」みたいな事を言るのび太選手(/ _ ; ) そうなんです、トレドベンドでは人生初の牽引を経験し、下手すぎて…ほぼ北さんにお願いしてしまっていました(涙


青木さんがアメリカで使用しているスキーターは、日本のものとラッピングが少し違います。SKEETERってロゴが入っててカッチョいい(*´∇`*)


初戦で5位と見せ場を作った片岡プロも毎日のように顔を合わせております( ・∇・)! AbemaTVのクルーが同船していずれ様子は番組で放送されることでしょう!楽しみですね!!


この日は風が強かったです(^_^; というか、風の強い日が多いデス( ;∀;)


日本から持ってきたあるルアーに反応がよくて面白かった〜!! 条件が合わないと反応しなそうな感じですけど…


↑こちらはスミスレイクではじめてのラージ!! キーパーサイズ!! こんなのが本番でも釣れてくれると嬉しいのですが( ・∇・)

プラクティス4日目

この辺りから疲れが出てきてた気が(^_^; 遅めの出勤です。


この日まで、日本からもってきたNewスコーピオンの5ピースロッドを試しに使ってみました。しかし、スミスレイクの状況的により繊細に扱える方がよいと感じたのでワイルドサイドのマルチピースWSS63L-5に入れ替え。


バズーカを毎回行き来させるのは辛いので、最初に送ったロッドで足りないところはマルチピースやテレキャスとで補う感じです。こういう時に本当に助かる!!

個人的にはもうちょっとラインナップが増えると嬉しいのですが、その為にはきっともっとマルチピースが広まってくれないと難しいでしょうかね〜!

LEGIT DESIGN(レジットデザイン) ワイルドサイド マルチピース WSS63L-5.
LEGIT DESIGN(レジットデザイン)
売り上げランキング: 27,082

晴れると本当に気持ちのよいスミスレイク。
癒される〜!

人によって意見は違うけど、北さん的には桧原湖っぽい〜とおっしゃってました。日本にこんなフィールドがあったら…大人気でしょうね!!


プラクティス前半は毎日色々なエリアを回って反応を見るような流れでした。キーになりそうなシチュエーションを素早くチェックしては移動の繰り返し。

反応が悪いだろうと思われる場所も確認の為にチェックしたりと、「これがプロのプラクティスかぁ!!!」と日々勉強させていただいております。具体的なことは現段階では書けないのが申し訳ないですが(ToT)


自分も毎日釣りをさせていただいています。毎日同じフィールドに出る事って普段なかなか無いので楽しいですし、学びが多いです!


↓こんな感じで房総リザーバーの浮きゴミみたいなのもたまーにあるので親近感がw!( ・∇・)


この日も無事にキーパーをキャッチ!! この日の自分は神がかってましたねwww はじめてキーパーをリミットメイク!

ウェイトもコアングラーなら悪く無い感じ!!


この日は19時まで釣りしちゃってました…


たっぷり練習しすぎて体力が心配なやつ( ;∀;)www


戻ってきたら、伊藤巧選手もまだ片付けしてらっしゃいました。前回はトラブル続きでろくにプラクティスができていない様子でしたが、今回は万全の体制!!

あえて、日本の釣りを変えずにそのままやっているとおっしゃってました。日本にいる時からアメリカで通用するスタイルで釣りをしていた(!?)からこそ、スタイルを変えずに挑んだ初戦で準優勝という快挙を成し遂げられたのではないでしょうか!!(*´∇`*)

ルアーマガジン・ザ・ムービーEX.4 艇王2017チャンピオンカーニバル (DVD)
赤羽修弥 伊藤巧 奥田学
内外出版社 (2019-04-09)

このDVD早く見たいな〜!! 相模湖での圧倒的な釣果…凄すぎる(汗

基本、毎日モーテルで自炊というかお米を炊いて他におかずを食べ、残ったご飯で翌日のお昼用のおにぎりを作る毎日でしたが..この日はついに!!

カップラーメン投入!


貯蔵庫より貴重なカップラーメンと一平ちゃんを食べることにしました。


そしてこの表情ですwww


このアメリカで食べる一平ちゃんのウマさといったら何者にも変えがたい…骨董通りの人気焼肉店よろにくの肉に匹敵するぐらいの感動がある( ・∇・)笑

プラクティス5日目

前日の無理がたたってこの日も遅めの出勤ですっw 基本的に北さんは目覚ましをかけないで自然に起きたところから行動開始するらしいです。

というのも、無理をして起きてそれを続けてているとどこかで無理がきて体調を崩したり、数日響く可能性もありますからね(^_^; とはいえ、自分は目覚ましをかけないと一生寝ていられる人間なので自分のアラームで起きてしまう感じ…(汗


自分はモーテルに帰って夜は日本の仕事をちょいちょいやっていて寝不足に陥っているので、湖上では移動中に寝落ちしてしまっています(XoX)


↑毎日まぁまぁキャストしているのになかなかスポッツが釣れない野良ネズミ大佐…捕食が下手?なのか激しいのでバイトがあってものりきらないんですよね(涙

増水中なのでチャンスはありそうなのですが、いまのところヒットしてもバラしてしまったりでキャッチならず。のび太サポーターの野良ネズミさまから野良ネズミをご提供いただきましたのでなんとかまずは1本!!


↑こちらは前日に作った新メニューの辛いチキン+マヨネーズおにぎり。けっこうイケました!!


のび太サポーターのFoxfireさまからご提供いただいた、着る防虫+UVカットの素材スコーロンのロンTも活躍してくれています!!ありがとうございます!!( ・∇・)

この日も日本から持ってきたあるルアーの反応がよかったです! 我ながら今回はよく準備できている!!(^o^)


この日もご飯を作るのが億劫でお茶漬けをいただきました( ・∇・) これがまたまためちゃくちゃ美味しかったです!!日本食最高〜!!

そんなこんなで、隙間時間で更新している為かなり雑というか…写真メインにはなってしまっていますが少しでも現場の空気が伝わればと思いますので、余裕があればまた公式プラクティス直前の明日更新したいと思います!! 無理なら帰ってからになっちゃうかも…

それではまた!!

Supported by のび太サポーターズ

のび太のバスマスター挑戦のサポーターに名乗りをあげてくださった企業の皆さまです。ご協力感謝致します。

VILLAGE DOOR / LEGIT DESIGN / Foxfire

PCP / UROKO DESIGN / にっしぃガイドサービス / 釣音波 / Skillful / ツリデルタトーキョー / ELEMENTS / スタジオカッキー / Theo / FULAFLOW / P.C.W. / 伊良コーラ / Fishing Bar POND / KAKEDZUKA DESIGN WORKS / DANG SHADES / 野良ネズミ / besidegames / ISM / Bun! / 居酒屋村上 / meet&meet / KARVE / FREAKS / BIG FISH 1983 / LURETOCOFFEE / BENKEI FISHING CLUB / ANYLUCK

COMMENT