AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【懐かしくて楽しい】戸面原ダムで少年時代のタックルで楽しんできました!

DATE : 2020.07.14

CATEGORY : 釣行記


少し前のことになりますが、#少年時代のタックルで楽しむな釣行をしてきましたのでご報告したいと思います!これがもう、最高に楽しかったんです!!写真メインで記録しておきたいと思います (*´Д`*)

選んだフィールドは戸面原ダム

自粛期間に鈍ってしまった釣りスキルのリハビリも考えると、魚からの反応が比較的素直とされている戸面原ダムに行くっきゃないっ!ということで、たかはしバスさんとオフ会に向けての下見も兼ねて遊びにきました。

少年時代タックル最高〜!

出船して早々に、表層で反応の見られたので懐かしのクリンクルカッツのノーシンカーをキャストするとすぐにヒット!!

少年時代に使っていたケンクラフト のロッド、コンペティション・シュプリームでヒット!!古いリールが足りなくてリールは比較的新しいヴァンキッシュなのは残念…

続いて、タックルを持ち替えてインスパイアのスーパースピットファイアに少年時代に使っていたバイオマスターMgにゲーリーグラブのスプリットショットリグでもヒット!!

ケンクラフト のロッドとかベナンベナンすぎてなんというか…使い辛いんですけどそこも含めてなんか楽しいっす (o’∀’o)/

ちょっとここでクランクベイトに切り替えてみる。CB-200を岸沿いで巻いていくとヒット!クランクベイトで釣れるなんて子供の頃夢のまた夢でした…なんか感動してしまった。

その後もDEEP-X200やらでヒットしたりしましたがバレたりでクランクでは追加ならず。でも釣りを再開してから確実に成長している!!と思えたので嬉しいです!

タックルボックスはこれまた当時から使っているこのタイプwww 年季が入ってます。

たかはしバス氏もこの日に向けてまぁまぁ散財していたような(笑

グラブのスプリットは反応が良くて投げてたらぽろぽろ釣れました!さすがゲーリーヤマモト!

遠くでたかはしバスさんがヒット!!なにやらデカそうだ!!!

たかはし、フィッシュオン。

近づいてみると、戸面のアベレージを上回る感じのナイスサイズ!!タックルはなんだったけな!?

少年時代タックルはちょいちょいバックラもしますがそれもまた味わい深いww

ちょいズルして最新ルアーのDSTYLEヴィローラ を投入するとサクッと釣れる!!商品サイクルの早い釣り業界において、このルアーは長く愛される定番アイテムになりそうな素晴らしいルアーだなと最近強く思います。

それなりに釣れて満足したので、今後はテムジンコブラだっけな?憧れのベイトタックルの入魂を目指すたかはしバスw

自分は風が吹いてきたのでスピナーベイトを使ってみる。ミラクルジムが言っていた。風が吹いたらスピナーベイトだって。

スコーピオンXTにアンタレスの組み合わせは当時かなり憧れました。サイズはともかく夢のタックルでの初バスは嬉しい!!

その後、ケンクラフト のロッドで釣りたくなってリールをバイオマスターにしたり入れ替えてゲーリーグラブで遊ぶ。

程よく遊んでくれます!!

その後は立木にクリンクルカッツのノーシンカーをフォールさせてみたり…

やっぱりゲーリーグラブを投げてみたり。変なポーズきめてみたり。

2人でキャッキャしながら少年時代のタックルで満喫!!とても素晴らしいフィールドに感謝しかありません。

ケンクラフト のコンペティション・シュプリームはその後ベイトモデルをヤフオクでゲット!!特に思いれの強いロッドですww

そんなこんなでこの日は楽しみながら数も釣れて大満足で帰りました。何気にこのタックルボックスが便利な事に気づいてしまったのですが…ハイデッキを使うと相性悪いのだけが残念です(ToT)

ということで、この後また戸面原ダムにいって今度はバスパーで楽しめたのでその日の事も書いていきたいと思います!

本当〜に少年時代のタックルで遊ぶのは楽しいので是非お試しください!!

Mr.ノーバイトの修行は続く…

COMMENT