AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【祝?10周年】ブログをはじめて10年がたちました

DATE : 2023.08.15

CATEGORY : お知らせ


皆様またまたご無沙汰しております。Mr.ノーバイトです。ここ1ヶ月は釣り以外の事で色々あって更新が途絶えてしまっておりました。

ですが…さすがに今日だけは書こう!仕事がかなり立て込んでおり余裕はないので簡単にはなりますが、釣りのブログをはじめて今日で10年が経過したということで記録しておきたいと思います。

最初に釣りのブログを開設したときは「Width&Depth」という謎のタイトルでスタート。本人でも意味がわからない。きっとダッセー!と思っていたのでしょう、2014年の3月には現在の「釣りリアルを求めて」というタイトルに変更したようであります。

過去の写真とかは小っ恥ずかしいので貼り付けません(ヽ´ω`)

これまでに書いた記事の数は760(この記事も含む)と、10年続けてきたにしてはとても少ないのですが…良い時も悪い時も「もう辞める!」とならなかったのはBURITSUという活動の一環で関わってくださる皆さん、そしてこのクソブログを見てくださる方がいらっしゃったからこそ続けてこられました!本当にありがとうございました。

コロナ禍以降、どちらかといえば自分もブログよりはYouTubeをながら見することが増えていて、ブログで発信する事が時代にあっているとは言えない状況です。

Mr.ノーバイトのYouTubeチャンネルも細々と続けておりますが…かれこれ1年くらい更新がストップしてしまっています。新企画をやろうと思ってはいるんですけど、もう少し練ってスタートしたいと思います!

それで、ブログについても更新しないしでどんどんアクセス数は減っておりますが…多少なりとも世界のどこかの誰かの役にたつのであればログも残しておきたいですし、釣れた時、良い成績が出た時がメインになるとは思いますが引き続き更新は続けます!

釣具を使ってみてのインプレ?自分の感想?的なものは本当に良いと思えたもをご紹介してきましたが、これからも同じ姿勢で自分がワクワクするものに出会えたらご紹介していきたいと思います!

釣り業界、とくにバス釣り界隈は本当に厳しいらしいです。厳しいから各社いろいろなやり方で生き残ろうとしていると思うので、自分のような釣りだけで生活していない人間が軽々しくは言えませんが…どうも最近のSNSで煽りすぎる風潮が自分は馴染めなくてSNSを見る頻度も下がり、自分が運営しているオンラインサークル「釣りリアル研究所」のDiscordで同じ方向を向いている方々が話している釣りの会話を見ているほうが心が穏やかでいられるというか…

いろいろ思うところあるんですけど、あまり人のことを否定したくないので本当にモヤモヤします。

あれ!なんかネガティブな感じになっている!!

ということで、ポジティブな話題をいくつか…

1つ目BURITSUは昨年で10周年、自分のブログが10周年ってことで…BURITSUアパレルの一部を復刻する予定…これもダラダラやれてなかったので落ち着いたところで動きます!

2つ目、猫との生活をスタートしました。

唐突ですが(笑) これまで39年間犬派だった自分に猫可愛いスイッチが入ってしまい、40歳になったら保護猫をお迎えしようと思っていたのですが…予定よりはやく7月の頭から一緒に生活をはじめました。

ここ最近色々あってというのは猫ちゃんの事でした。房総の家で一緒に生活しておりますので、猫ちゃん好きの方は是非お立ち寄りください!(o’∀’o)/

ちなみにInstagram(ココ)で愛猫の様子を投稿しているのでよかったらフォローしてください!

それでは、内容のない投稿にはなってしまいましたが…今日更新することに意味があると思い殴り書きしました!お付き合いいただいた皆様ありがとうございます。

これから先の10年も引き続きよろしくお願いいたします!

COMMENT