AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【人気記事】釣りリアルを求めて2019年アクセスランキングTOP10

DATE : 2020.01.02

CATEGORY : ランキング


皆さま、あけましておめでとうございます。本年もBURITSU及びMr.ノーバイトをよろしくお願い致します!

年末に釣行を詰め込みすぎて大晦日から本日までダラダラ過ごしておりました( ・∇・) その影響で、2019年のあいだに投稿しようと思っていたアクセスランキングを今更ながら公開した次第です( ;∀;)

ということで、1位からご紹介していきます!

1位:48,107view

【オフロードタイヤ】ジムニーのタイヤをTOYOのOPEN COUNTRY R/Tに履き替えてみた!


「ジムニー オフロードタイヤ」で検索すると上位に表示されるようになった事でランキング1位となった、ジムニーに装着したオフロードタイヤ。オープンカントリーの記事が2位に1万以上の差をつけて圧勝でした(^_^;

【オフロードタイヤ】ジムニーのタイヤをTOYOのOPEN COUNTRY R/Tに履き替えてみた! – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
今回は新型ジムニーのタイヤ交換!トーヨータイヤの「OPEN COUNTRY R/T」に履き替えてみましたので、かかったコストや交換後の感想などお届けしたいと思います! オフロードタイヤに交換すべきか否か

2位:37,893view

【19アンタレス】コレを使わずに死ねるか!低慣性化による「立ち上がり」と「伸び」に驚愕!


2019年にモデルチェンジし注目を集めたアンタレスが2位にランクイン! 自分的にはヴァンキッシュ、SLXと並んで2019年に買ってよかったと思えたリールでした!PayPayモールのキャッシュバックキャンペーンに乗じて3台目を追加したほどです。

【19アンタレス】コレを使わずに死ねるか!低慣性化による「立ち上がり」と「伸び」に驚愕! – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
昨日亀山で19アンタレスを初投入してきたんですが…ちょっとこれ異次元でしょ!!!と感じましたので大げさなタイトルにて失礼しました( ・∇・)

3位:37,444view

【Newポイズンアドレナ】キンキンすぎて驚いた!カーボンモノコックグリップの個人的利点


2位と僅差で3位となったポイズンアドレナ。発売は2018年でしたが、その注目度は2019年も衰えず週間アクセスランキングでも上位をキープしていました。

カーボンモノコックグリップは気に入っているのですが、使いたい番手があまりなく追加に至っていませんが、166H-SBはちょいと欲しい!!

シマノ(SHIMANO) 18 ポイズンアドレナ ベイトモデル 166H-SB
シマノ(SHIMANO)
売り上げランキング: 111,183
【Newポイズンアドレナ】キンキンすぎて驚いた!カーボンモノコックグリップの個人的利点 – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
Mr.ノーバイトのどうでもいい釣行記が続くと申し訳ないので、散財記事を適度に挟み込んでいきたいと思います(^O^) 今年、自分がもっとも注目していたバスロッド。シマノとジャッカルの共同開発第1弾として発売された旧ポイズンアドレナ。あれから5年? 「ポイズンアドレナ」のニューモデルが登場しました!!

4位:27,228view

【ダッジとデカダッジ】レイドジャパン卍ダッジは羽根モノ初心者でも釣れる!と今更気づいた件


こちらも2018年の記事ですが、ダッジが徐々に安定供給される様になった事で検索する方が増えたのか!?2019年も引き続き、羽根モノルアーの注目度は高かったと感じます。自分も大会で結果が出せたこともあり信頼度は益々アップ!

【ダッジとデカダッジ】レイドジャパン卍ダッジは羽根モノ初心者でも釣れる!と今更気づいた件 – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
2015年7月に発売されて以来、絶大な人気で入手困難な状況が続いているレイドジャパンの「ダッジ」。レイドの商品ラインナップの中でもダッジだけが異常な人気で、まだ入手できていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか…(^_^;

5位:27,308view

【新型ジムニー】ついに納車!釣り具の積載方法と早速釣りに使ってみての感想


徐々に街でも見かけるようになってきた新型ジムニーですがまだまだ納期は長め…? レンタルボートでのバス釣りに使うには積載量の問題があり、釣り車としてはなかなか活躍できず。1年で1万キロ程度の走行でした。主に海釣りや街乗りで活躍してくれています!ネックだったスピーカーを交換して益々快適に!

【新型ジムニー】ついに納車!釣り具の積載方法と早速釣りに使ってみての感想 – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
ついに…購入しますブログを書いていました新型ジムニーが納車されました!!やったー!(o’∀’o)/ひとまずいろいろ設置したり釣りに出かけたりしてみたので少し乗ってみての感想をお届けしたいと思います。 自分が購入したモデルはXCの4AT、カラーはシフォンアイボリーメタリックです。

6位:26,770view

【タックル収納】Mr.ノーバイト的タックル整理術(フック・シンカー・1軍ワーム・小物篇) !

171104_ph1

2017年のタックル整理の記事がまだ6位にランクイン!タックルの整理は釣り人の永遠の課題ですよね(^_^; 少しづつ改良していっているので記事も更新したいと思います!

【タックル収納】Mr.ノーバイト的タックル整理術(フック・シンカー・1軍ワーム・小物篇) ! – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
この連休はつばきもとオープンに参加して13位という平凡な順位で終了(^_^; 土日はお仕事&整理をしているので、以前からアップしようとしていたネタを。多くのかたにとって永遠の課題になっているであろうタックルの整理術!! 今回は最近いい感じにまとまりつつあるワーム&フック&シンカー類のボックスをご紹介します(

7位:26,036view

【釣り車】新型ジムニーを釣り車にしたいあなたに!?ハスラーとの違いや魅力・注意点など!


ジムニー関連の記事がトップ10になんと3つもランクイン(汗 もはや釣りのブログなのか…釣り車のブログなのかよくわからなくなってきた( ;∀;) それくらい注目度が高かったということだと思います。

【釣り車】新型ジムニーを釣り車にしたいあなたに!?ハスラーとの違いや魅力・注意点など! – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
昨日、新型ジムニーの速報として「1ピースロッドどれくらいの長さまで入るのか!?」という記事をアップさせていただきましたが、本日は釣り車として購入を考えている自分自身から見た魅力や注意点をお届けしたいと思います! 継承と進化

8位:21,508view

【釣りガジェット】PRO TREK(プロトレック)スマートWSD-F20の釣り専用機能が便利すぎる! [PR]


PR記事として書かせていただいたプロトレックスマートのWSD-F20を釣りで使ってみたインプレが8位に!新型のWSD-F30もAmazonで売れたランキングでもランクインしていましたし、注目度高いですね〜!

【釣りガジェット】PRO TREK(プロトレック)スマートWSD-F20の釣り専用機能が便利すぎる! [PR] – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
BURITSUイチの新しもの好き、Mr.ノーバイトです(^O^) iPhoneやApple Watchをはじめ、デジタルガジェットの類は発売されたらすぐに買ってしまいます(^_^; 今回は、以前から気になっていたカシオのスマートアウトドアウォッチ「プロトレック スマート

9位:20,016view

【神アプリ】GARMINのActiveCaptainという無料アプリでタブレットが等深線専用魚探に早変わり!?


ガーミンの神アプリ、アクティブキャプテンの紹介記事も引き続きよく閲覧していただいています!2D魚探との組み合わせで使うことで地形の把握がしやすくなり釣果に繋がるかも!?まだ使ってない方は是非インストールを!

【神アプリ】GARMINのActiveCaptainという無料アプリでタブレットが等深線専用魚探に早変わり!? – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
等深線マップ作成機能のついた魚探が欲しい!でも高い!GARMINのエコーマッププラスでも20万円の投資が必要になります(^_^;。

10位:19,592view

【シマノUSモデル】2018年ニューモデル「クラドDC」と「SLX」をタックルウェアハウスで購入して使ってみた感想!


2018年にアメリカで発売されたクラドDCとSLXは注目度が高く、11位には2019年に発売された日本版SLX MGLの記事がランクイン!個人的にはUS版と日本版は大分印象が違いました。クラドDCはアメリカで使うとちょうどいい感じでしたが日本だと琵琶湖くらいでしか出番なし(^_^;

【シマノUSモデル】2018年ニューモデル「クラドDC」と「SLX」をタックルウェアハウスで購入して使ってみた感想! – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
Mr.人柱ことのび太北畠です。「今年は釣り具を買うお金を遠征費に回す!」ということで出来るだけ釣り具の購入を控えておりましたが…その反動かここにきて物欲マックス!(*´∀`*)
【SLX MGL】失望したUS版とは大違い!?国内版は想像を遥かに上回る最高のエントリーモデルだった! – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
以前、ご紹介したUS版のSLX。見た目もイイなと思ってタックルウェアハウスで購入して使ってみましたが価格なりの出来でがっかり(ノ_<) $99.99という低価格が魅力ではあるものの…日本に逆輸入したら1.5万円位になってしまいますし、無理して買う必要はないかな!?と感じていました。

まとめ

ジムニー強し!という印象の2019年。タックル類は購入したにも関わらず記事を書いていないものも多々ありますので2020年はもう少し道具まわりの記事も増やしていきたいと思います!ロッドやリールをはじめ、ルアーなどもより使い込んだ上で記事にしていきたいなと…

さらに、釣りリアル研究所という、オンラインサロンやサークル的なものもはじめる予定でいます。そして今年もバスマスターオープンにコアングラーとして数戦参加予定です!引き続き、当ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m

COMMENT