AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【人気記事】2020年度版・釣りリアルを求めてアクセスランキングTOP10

DATE : 2021.01.01

CATEGORY : ランキング


改めまして、皆さまあけましておめでとうございます。本年もBURITSU及びMr.ノーバイトをよろしくお願い致します!

今年もアクセスランキングを晒していきたいと思います!全然更新できていなかったのでアクセス爆下りで…もはやジムニーのサイトみたいになってます。

ということで、1位からご紹介していきます!

1位:55,083view →

【オフロードタイヤ】ジムニーのタイヤをTOYOのOPEN COUNTRY R/Tに履き替えてみた!

「ジムニー オフロードタイヤ」で検索するとついに1位に表示されるようになってましたww 昨年よりもアクセスが増えて変わらずに1位。強すぎる。

【オフロードタイヤ】ジムニーのタイヤをTOYOのOPEN COUNTRY R/Tに履き替えてみた! – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
今回は新型ジムニーのタイヤ交換!トーヨータイヤの「OPEN COUNTRY R/T」に履き替えてみましたので、かかったコストや交換後の感想などお届けしたいと思います! オフロードタイヤに交換すべきか否か

2位:23,608view ↑

【Newポイズンアドレナ】キンキンすぎて驚いた!カーボンモノコックグリップの個人的利点

昨年の3位からランクアップ!発売は2018年ですが相変わらず人気ですね!自分は166Hと166H-SBを追加したいのでPayPayモールのなにかのキャンペーンが始まったら買おうかなと…

シマノ(SHIMANO) 18 ポイズンアドレナ ベイトモデル 166H-SB
シマノ(SHIMANO)
売り上げランキング: 111,183
【Newポイズンアドレナ】キンキンすぎて驚いた!カーボンモノコックグリップの個人的利点 – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
Mr.ノーバイトのどうでもいい釣行記が続くと申し訳ないので、散財記事を適度に挟み込んでいきたいと思います(^O^) 今年、自分がもっとも注目していたバスロッド。シマノとジャッカルの共同開発第1弾として発売された旧ポイズンアドレナ。あれから5年? 「ポイズンアドレナ」のニューモデルが登場しました!!

3位:21,403view ↑

【タックル収納】Mr.ノーバイト的タックル整理術(フック・シンカー・1軍ワーム・小物篇) !

171104_ph1

2017年の記事ですが、今年も変わらずランクイン!周りのアクセスが減ったので3位にランクアップした形。どんどん進化しているので続編もアップせねば!

【タックル収納】Mr.ノーバイト的タックル整理術(フック・シンカー・1軍ワーム・小物篇) ! – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
この連休はつばきもとオープンに参加して13位という平凡な順位で終了(^_^; 土日はお仕事&整理をしているので、以前からアップしようとしていたネタを。多くのかたにとって永遠の課題になっているであろうタックルの整理術!! 今回は最近いい感じにまとまりつつあるワーム&フック&シンカー類のボックスをご紹介します(

4位:19,611view

【20メタニウム】待望のフルモデルチェンジ!19アンタレスとの違いや使ってみて感じた事

2020年個人的に最も注目していたベイトリール。やはり上位にランクイン!夢屋スプールも発売され、打ち物ではメインで使っていますが…やっぱり13メタ+夢屋BFSスプールも捨てがたいという悩みが解消されることは無かったですね( ;∀;)

【20メタニウム】待望のフルモデルチェンジ!19アンタレスとの違いや使ってみて感じた事 – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
異常な暖冬からはじまり新型コロナウイルスの世界的な流行、オリンピックの延期と波乱の2020年。皆様いかがお過ごしでしょうか?

5位:18,998view

【スピーカー交換】音質の悪い新型ジムニー(JB64)の純正スピーカーをモレルのスピーカーに交換して音のいい釣り車に進化した!

2019年の後半にアップした記事なので2020年度版にて初ランクイン!ジムニーの純正スピーカーはかなり音が悪いので、我慢できずに交換したお話。

最近は気軽に交換できるキットも発売されているみたいで、関連商品もアフィリエイトで購入されているのを見かけます。

【スピーカー交換】音質の悪い新型ジムニー(JB64)の純正スピーカーをモレルのスピーカーに交換して音のいい釣り車に進化した! – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
間も無く納車から1年が経つ自分の新型ジムニー。リコールはありましたが…他には大きなトラブルも無くとても気に入ってます!!ですが、ずーっと不満に思っている事が1つだけあります。それは… 音の悪い純正スピーカー! 今回、ついに念願叶ってスピーカーを交換する事ができましたのでご紹介したいと思います!!

6位:18,547view ↑

【釣り車】新型ジムニーを釣り車にしたいあなたに!?ハスラーとの違いや魅力・注意点など!

相変わらず強い…ジムニーネタ。トップ10に今年は4つもランクインww ジムニーのブログに変えたほうがアクセスが増えそうですね(ノ_<)

【釣り車】新型ジムニーを釣り車にしたいあなたに!?ハスラーとの違いや魅力・注意点など! – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
昨日、新型ジムニーの速報として「1ピースロッドどれくらいの長さまで入るのか!?」という記事をアップさせていただきましたが、本日は釣り車として購入を考えている自分自身から見た魅力や注意点をお届けしたいと思います! 継承と進化

7位:18,339view ↑

【神アプリ】GARMINのActiveCaptainという無料アプリでタブレットが等深線専用魚探に早変わり!?

ガーミンの神アプリ、アクティブキャプテンの紹介記事も2019年に続き続きよく閲覧していただいています!2D魚探との組み合わせで使うことで地形の把握がしやすくなり釣果に繋がるかも!?まだ使ってない方は是非インストールを!

【神アプリ】Garmin(ガーミン)のActiveCaptainという無料アプリでタブレットが等深線専用魚探に早変わり!? – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
等深線マップ作成機能のついた魚探が欲しい!でも高い!Garminのエコーマッププラスでも20万円の投資が必要になります(^_^;。

8位:18,047view

【プチDIY】CX-5の荷室を2階建てに!イレクターパイクでラックを作成してみた!

えっ!?今更?と言う感じもしますが、他の記事のアクセスが減ってこちらは維持という感じで2017年の記事が初めてのランクイン!イレクターパイプでラックを作りたいという方に届いてくれているなら嬉しい限りです!

【プチDIY】CX-5の荷室を2階建てに!イレクターパイクでラックを作成してみた! – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
わたくし、とても不器用です。自慢じゃないですがリールを分解して元に戻せた事が一度もありません(ヽ´ω`)ハァ そんなMr.ノーバイトが挑む!CX-5のプチDIY!!今回は、荷室をイレクターパイプのラックで2階建てにしてみました!! 工作は無理なので…

9位:16,202view ↓

【新型ジムニー】ついに納車!釣り具の積載方法と早速釣りに使ってみての感想

ジムニーを街で見かけることがめちゃくちゃ多くなりましたよね。その影響もあってか納車ネタのアクセスはダウン!でもまだこれだけ見ていただけているとは…

【新型ジムニー】ついに納車!釣り具の積載方法と早速釣りに使ってみての感想 – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
ついに…購入しますブログを書いていました新型ジムニーが納車されました!!やったー!(o’∀’o)/ひとまずいろいろ設置したり釣りに出かけたりしてみたので少し乗ってみての感想をお届けしたいと思います。 自分が購入したモデルはXCの4AT、カラーはシフォンアイボリーメタリックです。

10位:15,962view

【リチビー2019年モデル】軽い・速い!実際どうなの?注目のリチウムイオンバッテリーを3ヶ月使ってみて感じた事

2019年の6月公開の記事が今年はランクイン!ローボートにエレキを取り付けて楽しむフットコンバスが特に盛り上がっているのを感じる今日この頃。アフィリエイトでもエレキが売れていてビックリします。

リチウムイオンバッテリーもここ1年で大分浸透しました!

【リチビー2019年モデル】軽い・速い!実際どうなの?注目のリチウムイオンバッテリーを3ヶ月使ってみて感じた事 – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
大変お待たせしました!やっと納得できるまで使い込めましたので、皆さまからよく質問を頂くプロショップオオツカさんの“リチビー”を3ヶ月間使ってみて気づいた事などをお届けしたいと思います!! フットコンバス最大の問題!?

まとめ

2020年は更新も少なく、アクセスの多い記事を書く事ができなかったので過去記事メインのランキングになってしまいました…(汗 相変わらずジムニー強い!

でも、やっぱり自分でもイイなって思う記事を作ればこうして長い間見てくださる方がいらっしゃるので…更新数も大事ですが、ちゃんと人に届く良い発信をしていきたいと思います!

今後とも、当ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m

番外編(2020年に公開されたものランキング)

2020年公開のものが1つだけしか登場しなくて寂しいので2020年公開のもの限定ランキングTOP3も晒してみます!

2位:15,962view

【懐かしい】90年代ブーム到来!当時のタックルでバスが釣りたい!#少年時代のタックルで楽しむ

2020年、個人的に印象的だったのは少年時代タックルにハマったことです!今年も引き続きケンに夢中かと思います(笑

【懐かしい】90年代ブーム到来!当時のタックルでバスが釣りたい!#少年時代のタックルで楽しむ – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
ここ最近、自分の周りで密かなブームになっているのが #少年時代に使っていたタックルで楽しむ という遊びです! グランダー武蔵世代で言えば90年代くらいでしょうか。ちょうどバス釣りが最高潮に盛り上がっていた時代ですよね…? キッカケ

3位:13,396view

【はじめてのフットコン・エレキ選び】予算や将来性をふまえたエレキの選び方や本当に最低限必要なモノをご提案します!

先ほども書きましたが、やっぱりフットコンエレキの記事ってよく見られてるんだなぁと感じる記事がランクイン!

【はじめてのフットコン・エレキ選び】予算や将来性をふまえたエレキの選び方や本当に最低限必要なモノをご提案します! – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
フットコンバスと呼ばれる、主に関東のレンタルボート(ローボート)フィールドを中心に盛り上がりをみせているバス釣りのスタイル。関西では津風呂湖をはじめいくつかのフィールドで楽しめるそうです。

以上、番外編でした!

COMMENT