AUTHOR

    Lancia

    BURITSU 編集長、だけど…初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中です!はやく上手くなりたい想いで平日釣行を重ねておりますΣ(´д`;) 下から目線の記事を心がけています。
    ---
    自分について

RELATED SITE

170324_kame_ph1

【春の亀山】難しい春に今年も結果を出したのはパワーバルキーホッグだった!

DATE : 2017.03.24

CATEGORY : ブラックバス, 亀山湖


えー、前回のブログ更新が約1ヶ月前の琵琶湖釣行ですね。アチャー ToT 春になったので頑張って更新していきますよ〜!!

さて、今回は3月下旬の亀山ダムにミネムラ部員と行ったお話。「かーなーーーり厳しい」との事前情報でした。わたくし、Mr.ノーバイトはメンタルがとても弱いのです。釣りに来て居るのにもかかわらず釣れる気が全くしておりませんε-(´∀`; ) そこで…途中1時間以上の睡眠…寒いし眠いし。

寒くてポケットから手を出せず、キャストもしないし写真を撮る気にもならず。ボケーっとミネムラ部員の釣りを見ていました(笑 なので、途中経過の写真が全くないので結果から(笑

なんとか釣れました!

170324_kame_ph1

全然バイトが無いし、2人とも午後から仕事しなきゃってことで。昼上がり予定だったのですが11時頃でしょうかね。既にボッキボキに折れてしまったので。「もう帰ろうぜ〜!」というムードを出したんですが、さすがのミネムラ部員「ボート屋の近くだけ最後にやりましょう!」との事で渋々了承しました(^o^;

今の亀山はかなり減水していて、この時期ってこんなに減水するんですか?という水位。その為、いままでカバーが存在していたバンクや岩盤沿いがツルッツルになており…自分にとっては非常にやり辛い状況。

170324_kame_ph2

2015年の桜が咲く頃に来た際に、良い結果を出してくれたパワーバルキーホッグのテキサスリグにチェンジして岩盤沿いのカバーを狙っていくと。怪しい反応が2人に何回かありました。

「ん〜?」 上手く食ってくれないのか…バイトっぽいのだけど確信が持てない。

本当に最後の最後の岩盤のちょい沖側にあるフローティングカバーが絡んでいるレイダウンにキャストすると…
ラインがかなり沖に向かって走ってた!!

キタヨー!!(;`O´)o/ ̄~ >゚))))彡

170324_kame_ph3

このワームすげぇ!!と思ってしまった…けど、ミネムラ部員には「モコリークローでも多分釣れましたよww」とディスられる始末www

運がよかっただけだし、なにより船長の粘り勝ちなので感謝!!

170324_kame_ph4

39cmと40cmはなかったんだけど…この時期に釣れると嬉しいですね!! いや本当はロクマルを狙っていたわけですが(笑

そう、亀山ダムでは今年既にロクマルが出ていまして…それで鼻息の荒くなったアングラー(笑)が押し寄せて折木沢ボートさんはかなり混雑!! ハイシーズン並みの混み具合でした。これからどんどん楽しみなシーズンに入ってきますね!!

そうそう、自分が今回している偏光はニゴーくんも紹介していたDANG SHADESというブランドのもの。このマットな質感のブラック/ブルーの組み合わせに一目惚れ!! 性能的にサイトには全然向かないんですが(笑 可愛いので導入! こちらのモデルは偏光レンズではないので、眼鏡屋さんで度付きの偏光レンズに変えています。

170324_kame_ph5

次回は、艇王が行われた豊英ダムでの夢のような釣果!!をお届けしたいと思います( ´∀`)

使用したタックル

ワーム

このルアーめっちゃ好きやわ〜!釣れるからww

ロッド&リール

LEGIT DESIGN(レジットデザイン) ロッド レジットデザイン ワイルドサイド WSC 63MH
LEGIT DESIGN(レジットデザイン)
売り上げランキング: 137,608
シマノ リール 15 アルデバラン 50HG 右
SHIMANO(シマノ) (2015-03-06)
売り上げランキング: 67,386

亀山ではこの組み合わせでかなり魚を釣らせてもらっています!! 釣れるタックルってものすごく信頼性が上がっていきますよね(笑 お気に入りの1本です。今年出る63Hも欲しいなーと思っています。

TACKLE DATA

ROD : LEGIT DESIGN WILD SIDE WSC63MH
REEL : SHIMANO ALDEBARAN 50HG
LINE : SUNLINE FC SNIPER 14lb
LURE : BERKLEY POWER BULKY HAWG