AUTHOR

    Takahiro Onaka

    関西在住のウィークエンドバサー。
    2013年バス釣りを初めました。和歌山県合川ダムをホームフィールドとしつつ、関西の様々なフィールドに出かけバス釣りを楽しんでいます。

    RELATED SITE

    スポーニングシーズン到来!合川ダム月例釣行4月

    DATE : 2015.04.27

    CATEGORY : 和歌山県, 春のバス釣り, 合川ダム


    すでに釣行から一週間以上経ってしまっていますが、4/19(日)合川ダムに遊びに行ってきました。

    gougawadam-bass1

    合川ダムは完全にシーズンインしたようで、ボートをレンタルっしてくれる山遊舘さんは朝イチから大混雑。聞いたところ17艇も出るとのこと。そんな大きなフィールドじゃないし、なかなか思い思いのポイントで釣りするのは難しいかもなぁ、とか思ってましたが、なんだかんだ周囲に気をつかいつつも普通にできました。

    ただ、肝心の釣りの内容は全然ダメ。スイムベイト、ジャークベイトでバスの出処を探るも完全に反応なし。

    結局、前の川・熊野川インターセクション付近、二連ワンドの対岸でドライブクローラーのネコリグで一本のみ。

    gougawadam-bass6

    産卵に絡む個体なのか、お腹が少しぷっくりしています。

    gougawadam-bass5

    完全に小さなバスも動き出してもっとたくさん釣れると思ってたのですが、全然期待通りにはいきませんでしたー。

    僕はいつも単発のラッキーフィッシュばかり。釣り勘はついてきたのかもしれませんが、もっとその日のパターンを掴んで再現性のある釣りができるようになりたいものです。

    修行は続く。

     


    Recommend Items

    TACKLE DATA

    ロッド:エクスプライド 165L-BFS/2
    リール:アルデバランMg7(夢屋 BFSスプール)
    ライン:FCスナイパー(6LB)
    ルアー:ドライブクローラー(カラー:スモーク・ペッパー&コパーフレーク)

    FIELD DATA

    場所:和歌山県合川ダム

    COMMENT