AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

西湖で釣り合宿! 2日目 バス・トラウト篇

DATE : 2013.10.17

CATEGORY : 釣行記, トラウト, ブラックバス


“西湖で釣り合宿”の2日目の話。
自分は朝6時に起きてPICAの中にあるポイントで早朝からバスを狙っていました。
他の部員は起きる様子がなくw とりあえず探っているが反応は無し。

他のアングラーにもバイトはなさそう。
やっぱり西湖、そんなに簡単ではありません。

そうこうしていると2代目ノーバイトことトキ部員から入電。
昨日人から聞いたポイントやネットで見つけたポイントをいくつか回ってみる。

水通しのよいとされている、大きな岩のあるポイントに入ると。

!!!!!!!

デカイ、デカイバスが3匹くらいスクールで居るじゃないか!!
ここぞとばかりに昨日ヒットしたi-Waverに付け替える。
※まわりには沢山のベイトが居たので使っていたルアーは間違っていないはず。

が…、ルアーを付け替えているうちに気付かれたのかバスが消えていた…。
一応探るためキャストすると、したからバスが現れて・・・。

!?

バイトするか!? という目前で見きられてしまった…、
ややオシい。40cm以上はあったと思う。

遊漁券の監視員さんの話によるとそのポイントでi-Waverでデカいのが釣れてたらしい。
やはり、セレクトは正しかったのかな、、あとはビッグベイトとかでも釣れてるとかww

ほんまかいな!!

トラウトの管理釣り場へGo!

そうこうしているうちに、お昼になったので西湖を諦めて。
そろそろ調子が良くなって来るであろう、トラウトの管理釣り場によって帰ることに!
いくつか候補はあったものの、ベリーパーク鹿留に行ってみました!

折角鹿留に来たし。池の方じゃなくてストリームにチャレンジ!
これが…めちゃくちゃ混んでいて入る所もあまりなく…。

激シブ!!! むしろ下手なだけですが…。
釣れる釣りをする為に管釣りに来たのに。

まさかの展開。
しばらくノーバイト。

スプーンを1gとかにしてなんとかバイトがあるけど、バラしまくり。3匹くらいバラした。

雰囲気がよいので気持ちよく、心は折れにくい。
アベレージは王禅寺と変わらないけど、クリアなのでなかみ丸見え(´・_・`)

しばらく全員ノーバイトだったが、ここでトキ部員が
管釣り通いで耐えた実力を発揮!!

なにか、パターンをつかんだ様で3連発。
そしてココにしては良い型。

その後もバイトが続いてた。
メソッドを聞いて自分も試す。

要するには遠投とキャストの精度。恐らく人が攻めきれてないラインを通してるっぽい。

この男、やりおる。昨日バス不発だった為かストレスが溜まっているようだw
自分は1本ゲットも。その後、見きられ初めて。

別の釣りをしてみた。
どーせ釣れないならと小型ミノーに切り替えて。
ヒロ内藤よろしくの、激しいトゥイッチ攻撃。

ビシっ、ビシっ とすると…、
めっちゃ反応してくる魚が何匹がいて。2本釣れた!!

まぁ、後が続かないんです、クランクに切り替えてニーリングすると、
4匹くらいで追って来るのにバイトしない。

ぐぐぐ…。

結果、3本で終了。なんだか不満が残る最終日になった…。

この後、渋滞が激しく、、御殿場まで移動して、お気に入りの中華、
「名鉄菜館 御殿場」でご飯を食べて。
富士八景の湯で温泉&仮眠をして帰ってきました!

どうしても、土日や3連休ともなると、
渋滞を逃れるには昼に帰って来るしかないですが…、
楽しみたいならゆっくり帰って来るしかないですね!

名鉄菜館はめちゃくちゃ美味しいし、そのあと温泉はいって仮眠とか。
めちゃくちゃ極楽です。お試しあれ!!

そして、トキ部員と私は懲りずに翌日津久井湖へ向かうのでした…。

COMMENT