AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

西湖で釣り合宿! 初日 バス・ワカサギ篇

DATE : 2013.10.15

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス, ワカサギ


更新が滞ってしまいました! というのも…
西湖で行われた“アウトドア&フィッシングフェスタ2013”に
BURITSUの部員3名で参加する事にしまして、
折角、西湖まで行くならと、ワカサギとバス釣りをしてキャンプ場に宿泊し
翌日も釣りをして帰るという三昧の釣り合宿を企画しました。

BBQに備えて食材確保のハズが…

金曜日の夜、最近ハマっているエギングで
BBQ用の食材にするイカをゲットしようと1人で金沢八景へ結果はこんな所
小さいけどギリギリ食材ゲット…汗

翌朝、4時半着で西湖へ。店で聞いてみると出船は6時からでしたw
西湖のワカサギ釣りはポイントにブイがあったり、表層にロープが設置されており、
そこにボートを括り付ける事で多少風があっても流されず、快適に釣りをする事が出来ます!

しかし、激シブであまりにも釣れないので湖上で寝てしまっていると10時をまわり…
10時からの“アウトドア&フィッシングフェスタ2013”に参加すべく移動を決意!

その頃バスの活性が高くなってきたので、ちょいと投げたらこんな事が…
もの凄くラッキーでしたが…、運も実力のうち(汗。

トキ部員、釣れないね〜。(´;ω;`)ブワ

アウトドア&フィッシングフェスタ2013

到着早々に腹ごしらえをする部員達。
りんかさん、秦さん、星奈さんのトークショーを見たり、
物販でこの日だけのセール品を買ったり、それぞれ楽しみつつも。

激シブのコンディションをどうにかしたいと…、早々に釣り場に戻る3名。
まさに釣りバカ…。

ワカサギの結果は…

ワカサギ釣りについては…、
午後からナカザワ部員も参加し、必勝体制。


しかし…最終的に3人で4匹と目もあてられない結果になってしまいました。
これは死活問題で。夜のBBQで食べる物がない…。

イカ、タコも少ないし…。ヤバすぎる…。(´;ω;`)ブワ

釣った魚を食べる!

渋すぎる釣りを早めに切り上げて、PICAのパオにチェックイン。

クルマを横付けできるし、なんかパオって響きが楽しそう!!
その後、近くのマックスバリューへ買い出しにいって、 温泉にはいってBBQ開始!

とはいえ、釣れたものが少なすぎて…、
全部唐揚げになりました…。

しかし、これが考えられないくらい美味しかった。
ワカサギ、イカ、イイダコ。 全て激ウマ!!!
これぞ釣り人の醍醐味!!!

BBQの具材は結局全部買ったものですがw

焼きそばもサムギョプサルもめっちゃよかった…。
この企画最高。めっちゃいいって3人でずっと話していた。

けど実はこの日暴風が凄くて…。
寒いし…。

そんな時はたき火でしょう!

暖まる〜、ましゅまろを焼いて食べて。
翌日のプランを立てる。

しかし、寒すぎるし、眠すぎるし、風が強いしで。
パオの中に逃げ込み。キャンドルでリア充演出。

ダイソーで買った100円キャンドルだけどなかなか良かった。
まぁ、トキ部員はキャンドルを付けた5秒後に寝落ちして朝迄起きなかったけども(^o^;

と言う事で翌日に続く!!

トキ部員の西湖釣り合宿のレポートもブログに上がってました

COMMENT