AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

12月8日 開成水辺FSに部員3名でいってきた!

DATE : 2013.12.17

CATEGORY : 釣行記, トラウト


いしいチェアマン、トキ部員、そしてわたくしノーバイト君。
この3名は今年の春に管釣りバトルを繰り広げたライバル…。

それぞれバスでもトラウトでもライバル視しあっている…。
ギギギギ。

あいつらには負けられん!!
と日夜修行に励んでいる訳ですが…。
久しぶりに3人揃っての開成水辺FS釣行。
競っている訳ではないけど内心「負けられん」と思っていたんですけどね…。

やっぱり開成は難しいよ!!!
開始早々ノーバイト君状態。

131217_kaisei_ph0

誰にもヒットしない。
自分はフライの練習もしたかったのでフライをぶちこむと、
さすがに食ってきました。

けど小さい…。

131217_kaisei_ph1
顔はデカイけど痩せこけている…大丈夫か?

うーむ、これくらいならラインブレイクしないけど…、
さすがに小さすぎる(´・_・`) 王禅寺サイズ。

今度はちょっと大きくなったか!?とおもいきや…。

131217_kaisei_ph2
こいつもなぜかやたら痩せてる。

がーん・・・。
デカイのがかかるとラインブレイク・・・。(´;ω;`)ブワ

やむなく、スプーンにもどしてトキ部員の横に入ると…。

131217_kaisei_ph3

けっこうヒット!5本くらい釣れて…。
それなりに満足!! 流れの中にやや重めのスプーン入れる事で安定して引けたのがよかったのか、
遠投できたことで、流れの奥に着水して、流れにはいるところで、姿勢が安定したのがよかったのか。

とりあえず、コツをつかんで。連発モード!
極めつけは。

131217_kaisei_ph4

太っちょ!サイズは50ないくらいだったか?だけど、
かなりの重量級。

ここだけの話…、いしいチェアマンノーフィッシュ…。
悔しそうだった、、悔しいからヴァンキッシュを買ったみたいです ( ´ ▽ ` )ノ
初代管釣り王の貫禄をみせつけた1日でした。ご機嫌のノーバイト君。

釣果がよかった理由の1つが
選択したスプーンの重さと色、あとはタックルを最近変えまして…。

以前はDAIWAのPresso、リールはセルテート+ナノダックスラインをメインにしていたのですが、
POISON ADRENAの264SUL-Sを購入したので、そいつにTwinpowerの1000Sをつけて、
PEラインというシステムに変えてみたんですね。アタリが分かり易くなった気がしております。

風やらコンディションによる所もありそうなので、
一概には言えませんが…。

今のところ、開成の時はPressoとADRENAの2本体勢です。
王禅寺とかだと、AbuのDiplomat BORON位でちょうどよいので。
強いタックルと弱いタックルを使い分けています ( ´ ▽ ` )ノ

管釣り釣行は続く…。

COMMENT