AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

シーバスジギングからの開成水辺FSハシゴ! 1月5日

DATE : 2014.01.12

CATEGORY : 釣行記, シーバス, トラウト


齊藤部員がすばらしいレポートをあげてくれているので
今更ですが…。1月5日、朝からシーバスのジギングに挑みました!

140112_nobite_ph1

いつもの渡辺釣船さんから出船!
この日は結構混んでました…汗

140112_nobite_ph2

タックルは以前新調したAbu GarciaのSALTYSTAGE KR-X Light Jigging に REVO BJ。
今はRevo MJというのが新しく出てる、少しアップデートされている様なので気になる…。
PEは1号にリーダー30lbという感じです。

140112_nobite_ph6

昨年はじめたシーバスジギングですが…
ジグが徐々に増えてきてしまった…( ̄。 ̄ノ)ノ

140112_nobite_ph7

基本はオーシャンドミネーターで、重さやらタイプ、カラー別に揃えています。
ボトムを探っていたり、ストラークチャーをタイトに狙っているとロストも多いので…
予備を持っておこうとおもうと結構な量になってしまいます ToT

この日の当たりカラーはなんだろうなぁ、と
渡辺釣り船のオリジナルカラー(シルバーにピンクのライン入り)から試して

自分的にこの日一番反応がよかったのがこのカラー↓

140112_nobite_ph3

フックのセッティングは最初リアに段差フックを装着してフォーリングSPを使っていたのですが…、
アタルけど、乗らない!!

というコトで…、フロントにアシスト付けてみると。

140112_nobite_ph5

小さいけど連発!!
そして、その後カラーチェンジなどして、入れ食い状態。

140112_nobite_ph4

これはリアフックに食ってます!
20本近く釣れたでしょうか。

このところ数は結構でてるみたいなので、
週末の釣行の候補にしてみては!?

最近取り入れたvine。何となく雰囲気が分かるからいい感じ!
今後も積極的に撮影していきたいとおもいます!

そして…、この後、トキ部員の待つ開成水辺FSへ移動する訳ですが
腹が減ってはなんとやら

140112_nobite_ph8

横浜の浜虎でラーメンをいただくっ
ここのラーメンは横浜に来ると食べたくなっちゃう〜。
今の時期は特に釣行後のラーメンよいですね ( ´ ▽ ` )ノ
めちゃくちゃ暖まる。

で、開成に向かう。
いつも道中気になっているショップがあったのですが、
時間に余裕があったので立ち寄ってみますた。

140112_nobite_ph9

ルアーショップキーワードさん
色々と面白い商品が売っていて、興味深い!! 委託品の中古も扱っていて、
MegabassのDestroyer Evolutionを思わず購入!
某ベリーさんで買う半額くらいで美品をゲットする事ができた…嬉しすぎる。

キーワードさんに夢中になりすぎて遅刻気味で
スタート。

140112_nobite_ph11

開成に入り浸りまくりのトキ部員。
今日も見せてくれるか!?

が…、ふたりとも沈黙。。。
「ヤバいねー。ボウズかこれ?」

なんて話していると
自分に50アップがキター!!!!

140112_nobite_ph10

水車まわりを攻めているとバイトは得られるんだけど
乗らない…、魚に当たってるだけじゃなくて確実に食ってきてるのに…

バイトを弾いてる感じもありました。
フックがいけないのか? PEラインのせいか?

これは次回の課題にしたい…

そんなコトを考えながら色々試しているとなにやら
トキ部員にデカイのきちゃってる!!!!?

!!!

140112_nobite_ph12

惜しい!!!…59cm。
ふたりとも50アップをゲットできたのでよしと思いつつ…。
自分は1尾だけ…。

泣ける。もっと攻略したい。

140112_nobite_ph13

で…その後、自分はバスポンドさんに向かいましたw
正月休みの最終日は濃い1日となりました〜 ( ´ ▽ ` )ノ

TACKLE DATA

■SEABASS JIGING
ROD: Abu Garcia SALTYSTAGE KR-X Light Jigging SXLC-632-120-KR
REEL: Abu Garcia SALTY STAGE REVO BJ
LINE: PE #1 / LEADER: 30lb

■TROUT
ROD: Shimano Poison Adrena 264SUL-S
REEL: Shimano Twin Power 1000s
LINE: PE #0.6 / LEADER: 4lb

COMMENT