AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

亀山湖のバス修行釣行 with LOOPERS! 6月1日

DATE : 2014.06.04

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス


6月1日、菊池部員と亀山湖へ!菊池部員はLOOPERS活動としてバスをフライで狙う!

との事でしたが…、自分は今回もルアーでバスを狙います!
先日はなんとか初亀山バスをキャッチできましたが…
今回はまたしても水位が変化して満水に、状況としてもあまり良くないみたいです。

この日は、のむらボートさんにお世話になりました。

140603_ph1

ボウズ覚悟。
それでも前日に河口湖でプラグで釣らせてもらった自信もあり
朝イチはステルスペッパーをのむらボート対岸にうちまくり!

すると…、30くらいのバスがチェイスしてきたぁ!!!!
が…喰わない ToT

フライで挑戦している菊池部員を配慮してw
少し浅場に移動します。

140603_ph2

自分は、オーバーハングの隙間にイモ4inchをスキッピングで奥迄入れてみる。
むしろ、スキッピングの練習をしていたと言っても過言ではありません!

140603_ph4

とはいえ…、釣りウマばっかりの亀山ではこんな事しても簡単には釣れないのでしょう…汗
めげずに撃ちつづけます。木に引っかかってしまって回収しにいくとバスの姿を発見!

やっぱり、こういう所の下に入ってるのだよなー…。
とバス君を発見したのでめげずにスキッピング!

すぐと…。

140603_ph5

ちっさい!!!
でもボウズ逃れできたので一安心。

その後、医院下方面に移動しながら岸際を撃っていくが反応はない。
ここで菊池部員が寝不足でダウンw

医院下から上流に移動しようと移動している途中で見えバスを発見!
前日に購入したreinsのスワンプ キャスティングオリカラのりんたろうカラーを
ノーシンカーのワッキーで落としてみると…まわりのギルがもの凄い勢いでアタック!

そこでちょこっとシェイクしたらバスが喰った!!
菊池部員も驚いて飛び起きるw

140603_ph6

アベレージサイズと言う感じですが。狙って釣れたのが嬉しかった!!

しかし…、大分暑くなってきましたねー。
気をつけないと熱中症になりそうです、今回はネックゲーターが大活躍!
BURITSUオリジナルのネックゲーター開発中ですので完成したらお知らせします!!

その後、シザーコームのノーシンカーでチビバス君を乱獲し…。
6本くらい?

140603_ph9

菊池部員は無事フライでバスを釣り上げました!!
が、、ちっさ!!!( ̄。 ̄ノ)ノ

140603_ph3

ここでもやっぱり自分はスキッピング。
いい加減腰が痛くなってきた ToT 途中、また木にひっかかって回収しにいったら
楽々40アップのバス君を発見…。キャスト精度をあげないとこういうのを取れないですね。。。
課題がまたひとつ出来ました。

140603_ph7

折木沢上流に移動してみるが、、プールはもの凄い数のボート。
ボイルはスゴいけどあんまり釣れてない。
チャンスは何度かあったけど今回も喰わせられなかった…。

いつかボイルで釣ってみたい。。

140603_ph10

その後、最近五目ジグが調子良かったので。新発売のデラクーを投入!
するがこの日は釣れませんでした><

140603_ph8

最後のむらボート周辺でバスが浮いててチャンスあったけど、、やはり喰わない。
しかし…近くの人がデカイの釣ってたToT

やっぱり腕の問題です。
ノーバイト君の修行は続く…TOT

TACKLE DATA

ROD : SHIMANO POISON ADRENA 166L-BFS
REEL : ABU GARCIA LTX
LINE : SUNLINE FC SNIPER 8lb
---
ROD : SHIMANO POISON ADRENA 262UL-S
REEL : SHIMANO VANQUISH C2000
LINE : SUNLINE FC SNIPER 4lb
---
ROD : DAIWA STEEZ 641LFS-SV
REEL : DAIWA CERTATE 2004CH
LINE : SEAGUAR R18 FLUORO LIMITED 4lb

FIELD DATA

水温:25-27℃

COMMENT