AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

相模湖秋山川の朝練パトロールその1 エレキ到着篇

DATE : 2014.06.10

CATEGORY : 釣行記


先週末は、桧原湖日帰りからの〜河口湖日帰り!という若さで乗り切るツアーを決行しておりました。
近いうちにコラムやブログでご報告します! (初めてバスボートをレンタルしてみました )

自分は、今年に入ってエレキを中古で買ったのですが…、ブルドッグすなわち…
トランサムマウントタイプのものを選んでしまい ><; デッキだけ余っている状態に…。

どこかのショップでマウントを外してもらう事も考えたのですが…。 どうせならいいの買おう!と清水の舞台から飛び降りるごとし、MotorGuideのTOUR SERIES TR82VL(振動子内蔵モデル/ブルーコネクタ) を購入! 所有している魚探はローランスのMark-5x dsiという安物ですが、ローランスだし、振動子内蔵のがいいやないかー!

とオーダーしたのですが…Mark-5x dsiはブルーコネクタではなかった…ので今回は魚探は使えず、
こちらの変換ケーブルを買うと使えそうなのでオーダーしてみました。

140610_ph1
ブルドッグを船尾につけると、船から見ると後進が前進になる謎仕様で使ってました。

これはこれでポン付け出来て便利だったのでサブ機に!

エレキの修理屋さんで購入したエレキが届き、いますぐにも試したい!!が…、
仕事が立て込んでいる…。ToT

仕事が佳境に突入し、オールナイト!でそのまま…いっちゃいました。
久しぶりの相模湖です!! 朝練というていですからそのまま出社を目指します。

しかし…、バッテリー2個にデッキ、マウント、エレキ本体と。
1人ではなかなかハードですね…、これはある程度覚悟しないと手が出せない領域です。
私もついにそちら側の人間になってしまった訳です。

でも、その先には…。

140610_ph2

素敵な世界が待っていた〜!!
52lbのブルドッグと比べると82lbのニューエレキは早い!!!
しかし、引き波がもの凄い事になるので注意が必要そうです…。

今日は特にべた凪という感じだったので慎重に…。

140610_ph3

朝イチ。ガスってます、やや怖いです。
そのまま上流まで様子を見に行ってみます、テキサスで撃ってくのが調子よかったみたいですが…水位下がっててストラクチャが消失><

想定していた手段が使えず…、苦肉の作でダブルスイッシャーをバシバシキャストすると!
とある場所でチェイス!!フォローでドライブスティックをなげると喰ったー!!!\

が…、
チビすぎてノリきらず…バラし。

最大のチャンス…オワタ。

140610_ph4
上流はさながら天界への入り口の様な神秘的なガスり具合…汗

その後、大量の見えバス君を探すがやる気ゼロ。
終わった。今日はデコりそうだ…。

と思いながらも気持ちを保ち攻め方を変えてみました。
ボート屋さん近くの橋脚にスモラバを落としてみます。

フォールさせとくと、
むむむ!?なんかひっぱてるぞ!?
ととりあえずアワセてみるとのったー〜!

140610_ph5
このメソッドは木本部員から習ったもの!こうやっていろんな人から盗んでは試しておる次第です!(いいのかそれで!!)

チビですが個人的には大きな1尾!!
しかし…ここでタイムオーバー…。
出社となりました。

140610_ph6
道具だけは一人前になりつつあるノーバイト君でした…。

TACKLE DATA

ROD : SHIMANO POISON ULTIMA 162L-S
REEL : ABU GARCIA LTX
LINE : SUNLINE FC SNIPER 8lb

COMMENT