AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

ファミリーやカップルにもオススメ、弁慶でニジマスのエサ釣りに挑戦!

DATE : 2015.03.24

CATEGORY : 釣行記, トラウト


前回に続き弁慶フィッシングクラブでの釣行!釣れないバス釣りに心が折れたチェアマン、トキ部員、そして私の3人はイケスのニジマスをエサ釣りで狙いますっ!!

150322_ph13

現在、弁慶のイケスにはニジマスが放流されていてボート利用者はエサ代の100円と貸し竿100円の200円で楽しめちゃう!!(料金表はコチラ) まだまだバスを釣るのは簡単ではないシーズンですので…息抜きのエサ釣りはいかがでしょうか!? ということで体験してみます。

150323_ph1
バス釣りで心の折れかけているトキ部員とチェアマン

エサは“コーン”、せっかくだからということで早掛けで競います! スタッフさん曰く、釣り座が大事とのことなのでじゃんけんで釣り座を決定! 準備をして一斉にスタート!

150323_ph2
スタート前の表情w

ファーストヒットはトキ部員! もはや落ちパクです、即ヒット!でもバラしてしまいました…しかしまたヒット!! トキ部員の瞬殺勝利で早掛け選手権は終了ww

即終了…∈(・Θ・ )∋…

ということで、ここからはエサ釣りを楽しもうタイム! 入れ食い状態!!

150323_ph5

小さいイケスの中でも魚が溜まっているところに落とさないとなかなかアタリがありません、なんとなくコツがわかってきてみんなヒット連発!!

(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

150323_ph3
弁慶攻略ブログのチェアマンはやはりエサ釣りでも攻略してしまうのか!?

リールの付いていないのべ竿での釣りはめちゃくちゃダイレクト感があり、竿も柔らかいので引きも十分楽しめる〜! エサが飲み込まれてしまった時は備え付けの針外しで丁寧に外してあげましょう!

150323_ph4

「めっちゃ楽しいなこれ〜!!」 とみんなでキャッキャ言いながらエサ釣りを堪能! こういう楽しさはBURITSUで伝えていきたい事です!ファミリーやカップルでもとても楽しめそうです。

150323_ph7

あ、アレ?早掛け1位のトキ部員は最初の1尾から全く釣れていませんw (・з・)キニスルナ!

150323_ph6

そんな中、チェアマンは連発!!「何が違うの!?」 ニヤニヤするチェアマンは一言「攻略しちゃったな〜(´ー`)」

150323_ph8

「同じ竿」で「同じエサ」を使っているイコールコンディションなので、残りは

・タナ (ウキから針までの長さ)
・仕掛けを落とす場所
・エサのつけ方

ぐらいでしか差が出せそうにありません。チェアマンと同じような場所に仕掛けを落としてもトキ部員にはアタリ無し。そういえば、この間のひとつテンヤ釣行でもエサの付け方でアタリが出るようになったのを思い出しました。するとチェアマンやはりエサのつけかたを工夫しているとのこと!

150323_ph9

おおぉおおお。エサのコーンで針をまるっと隠してしまっている訳ですね。ほんのちょっとしたことで釣果が全然変わってくる。やっぱり釣りって楽しいなぁ(^o^)丿

150323_ph10

チェアマンによる指導も入りますが、いい加減ニジマス君もスレてきて…なかなか釣れなくなってきた。エサも底を尽きたのでこの日のエサ釣りは終了〜!!この後ちょっとバス釣りに戻るもノーバイトで終了!

バス釣りの息抜きに、エサ釣りもどうですかー?(・∀・)

この後…実はダイレクトリールを見にバスポンドさんへ行ってきました! その模様は↓こちら

バスポンドのRevolver(リボルバー)514DXでダイレクトリールデビュー!

弁慶の餌釣りも攻略? CHAIRMAN with Nomite Bros.

COMMENT