AUTHOR

    Lancia

    BURITSU 編集長、だけど…初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中です!はやく上手くなりたい想いで平日釣行を重ねておりますΣ(´д`;) 下から目線の記事を心がけています。
    ---
    自分について

RELATED SITE

【釣り小物の収納】ストック用のフックやシンカーなど小物類を収納できるグッズを100均で見つけた!

DATE : 2018.04.02

CATEGORY : アイテム


またまたブログの更新が滞ってしまいました(^_^; 仕事はやや落ち着いているので釣りに行き過ぎて更新する時間をとれなかったという堕落した生活を送っております(ToT)

さて、今回は!以前ご紹介したストック用のラインを収納するトレーに続き、100円均一の「セリア」で見つけた良さげな収納アイテムをご紹介したいと思います!!

【釣り糸収納】ストック用のラインを綺麗に収納できるグッズを100均で見つけた! – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
最近は仕事にキリをつけ寝る前に釣り具の整理をするのが日課になっているというか…夜中に突発的に片付けたくなる衝動に襲われております。片付けていて素晴らしいアイテムを見つけたので思わず記事を書いておる次第です! ということで100均で見つけた便利アイテムをご紹介します! ストック用ラインの収納問題が解決! 自

フックやシンカーなどの収納に

フックやシンカー、スナップなどなど。バス釣りをしていると小物類の未開封パッケージがやたらに増えていきますよね!?(^_^; いままでは釣具屋さんでも見かける、種類ごとにリングに通して壁にかける収納で対応していました。


しかし、毎回リングを外して取り出したいパッケージを抜き取って元に戻す作業が億劫だし、自分が取り出したいものが1番奥にある場合…手前のリングを全て取り出さなくてはいけない為、時間もかかってしまいます。

そこで…


仕切りケース6マス!

こんな感じのものが欲しい!と、セリアを見ていたらちょうどいいサイズのものを発見しました。

この手の小物類はパッケージサイズが同じくらいなので入れてみるとこんな感じ↓


シンカーとかは少し微妙かもですね、フックの収納には最高です。
リングに通す方式だと問題になっていた選びやすさも抜群!!


このケースを無印の引き出しの中に収納して運用してみたいと思います!!


ほんと…セリアは優秀だなぁ(*゚▽゚*)

ということで、釣りにいきまくりでネタは沢山あるので少しづつ更新していきたいと思います!!

COMMENT