AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【ハリーシュリンプがエゲツない!】ボトムアップから新しく登場したエビ系ワームが凄すぎるっぽい

DATE : 2018.04.10

CATEGORY : ルアー


ども!大変ご無沙汰しております、Mr.ノーバイトです。先週から亀山ダムでのローカル大会に立て続けに参加していた為更新できずにおりました…( ̄_ ̄)

さて、今回ご紹介するのは先日発売されたばかりボトムアップの「ハリーシュリンプ」というエビ系ワーム! このワームがちょっと凄すぎるっぽいので早々にご紹介したくて一目散に記事を書いている次第です!!


ヤバさに気づいたキッカケ

4月8日にタックルアイランドさんの大会が亀山ダムで開催されたのですが、実は運良く3位に入賞する事ができました(^o^; 大会の事については別記事でお届け予定なのですが…


この大会で最後にキッカーフィッシュを連れてきてくれたのがこの「ハリーシュリンプ」のリーダーレスDS(10g)でした!!


つぼりとの浮きゴミを撃ってみようと移動して、使おうと決めていたハリーシュリンプをセットして足元で動きをチェックすると…

な、なんじゃこりゃーーー!!!
これはヤバイかも…なんて思いながら岸際に撃ち込んでいくといきなり1200gが降臨!

しかも…僅か30分足らずの間に同じエリアで4バイトあり、2キャッチ。ハイプレッシャーレイク亀山で…


エリアと釣り方がハマって、時合的なものもあったかもですが、非常に驚きました。ドライブシャッド以来久しぶりに衝撃を受けるワームに出会ってしまった感( °o° )

神様、仏様、川村光大郎様! 

と久しぶりに叫びたくなりました(^_^;


この日、初めて投入して結果を出してくれたことでハリーシュリンプへの信頼は絶大なものに!!!(^O^)w
使っているのは「ライトグリパンピンク」というカラーなんですがめっちゃいい色だなこりゃ〜。

ハリーシュリンプ、自分に言われなくてもみなさん買ってると思いますが…本当にヤバイので見つけたらゲットして使ってみてください!!って…売り切れまくってて買えないんですけどね…(^_^;

ハリーシュリンプがリーダーレスDSでもおすすめの理由

バス目線のリーダーレスDS水中動画を撮ってみたのでまずはこちらをご覧ください。

ノーシンカーや軽めのDSやネコリグで良さそうだなと思っておりましたが…実際リーダーレスDSでもゴミを貫いて止めたり、ゆっくり落としていくような動きで使うなら動画のとおり最高なんです!!!シェイクするとこのワームの良さが出ない気がして、その場合はドライブビーバーの方がよいのかも!?(要検証)

リグとタックル

ハリーシュリンプはAmazonにまだ在庫無しだったのでリーダーレスDSで使用しているアイテムをご紹介します!!


リングオフセット モンスター

ノガレスのリングオフセット モンスター#2/0を使用

シンカー

シンカーはリューギのヘビーデルタTG 10gを使用

RYUGI(リューギ) シンカー RYUGI DS ヘビーデルタ TG 3/8oz
ささめ針(SASAME)
売り上げランキング: 45,259

ロッド

房総リザーバー釣行には外せない1本!

LEGIT DESIGN(レジットデザイン) WILD SIDE WSC 63H. WSC 63H
LEGIT DESIGN(レジットデザイン)
売り上げランキング: 287,987

リール

旧アルデバランからこちらに乗り換えてみたけど、キャスト精度がかなり向上した!別記事でご紹介予定!

ライン

FCスナイパーには18lbが設定されているのでこちらを使ってみた。安心感が半端ないwww

ハザーチャンネルでも速攻取り上げてた!

トイプーちゃんも速攻動画アップしておりました!!「お疲れっしたぁ〜〜!」で笑ってしまったww

COMMENT