AUTHOR

    Lancia

    BURITSU 編集長、だけど…初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中です!はやく上手くなりたい想いで平日釣行を重ねておりますΣ(´д`;) 下から目線の記事を心がけています。
    ---
    自分について

RELATED SITE

【釣りよかルアー】相模湖の大会下見ついでにチリチリライザーで釣ってみた!

DATE : 2018.05.20

CATEGORY : 相模湖, ブラックバス


4月下旬、 「キャスティング西東京シリーズ2018」に参加しているミネムラ部員(山田)からの誘いで、プラのお手伝い(^○^)ww 本当は自分も参加したかったのですが、定員になってしまっていました。

相模湖は昨年のH-1 GPX以来に訪れました。「日相園」さんから出撃!


先にお伝えしてしまうと、山田くんはこの大会で見事優勝!! 下見が少しは役に立ったみたいなので本当によかったです!!

H-1もありますし自分も今年は相模湖に練習何度かいきたいなぁと思っております(^O^)


目をつけたのは本湖エリア。この時期に魚影が濃いであろうワンドやストレッチをチェック。時には↓こんな感じでがっつりオーバーハングの中に入って、浮いている魚の有無なども確認。

すると…居るんです。デカイのが… 一度自分のルアーに反応しましたが食わせることは出来ず。


オーバーハングに突っ込んでいるので気づいたら帽子や体に小さい芋虫が…( °o° ) 虫嫌いの人なら地獄ですねww 自分は釣りを再開してから虫への抵抗がかなり無くなりました…ゴキちゃんは例外ですが(^_^;


青田ワンドには魚影が濃くてフラついているバスも多い! イモグラブのノーシンカーをちょっとした岬にキャストすると…

良いバイトだったのですが…↓ニゴイちゃんでした(ヽ´ω`)


山田くんはいつものサイト術や野良ネズミでバイトを得て、1キャッチ!! なんとなく釣り方も見えた模様。

1年に1つ、会得したい釣りを決めてレッグワームやカバーの釣り、なんかをひたすらやっている山田くんですが、去年から?はサイトを取り入れてひたすらサイト。かなり高次元になってきてる…


サイト中は暇だったので、釣りよかさんとジャッカルのコラボルアー「チリチリライザー」を投げて遊んでたら釣れましたww


ニチニチフロイジーはまだ釣れそうなのだけど、ボトラーグリンチはかなり難易度高いっすねww


釣果重視のルアーが多い中、こちらは釣果というよりは、ワクワク感を与えてくれるルアーですからね(*´ω`*) 「これで釣ってみたい!」と思えることが大事ではないでしょうか(^O^) さすがジャッコーさん


メインに出来そうなエリアが見つかったので、最後はおきまりの?w 秋山川最上流チェック。 半端じゃない量のニゴイを発見して終了www


水が綺麗で泳げそうなレベル…(※遊泳禁止です)


そんなこんなで下見が終了しました。

結果は冒頭で書いたとおり、見事優勝でした!!!山田くんおめでとう!!!(^O^) 自分も優勝ってのを経験してみたいなぁww

Mr.ノーバイトの修行は続く…

COMMENT